排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

排卵日前の胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 ここ数ヵ月排卵日までの間に胃の痛みがあり気になっております。排卵日を過ぎると胃の痛みも嘘のようになくなり、生理前に復活、生理中は痛くなくなり排卵日前にまた痛み出すを繰り返しております。痛みとしては断続的に痛いわけではなく「痛い」と感じ数分すると落ち着くというのを日に2~3度繰り返します。ここ数ヵ月生理での変化は生理が来るのが早くなり、20代~30代までは30日周期だったのが28日周期になりこの3ヶ月は毎月早まり今月は24日で生理が始まりました。早くなるると比例して量も減少傾向、4日~5日で終了します。(今までは7日) 今回の胃の痛み(腸?)は今までの中では酷く1日の間に何度も釘を刺されたような痛みがありました。場所は1ヶ所ではなく時々移動します。そして、それとともに胸のはり?違和感、卵巣の痛みを感じます。既往に子宮内膜症、筋腫がありピルを進められましたが治療はしておりません。年に一回の検診で様子観察、排卵痛や生理痛が酷いようであれば我慢せずホルモン療法をするようすすめられております。胃の痛み(腸?)は女性ホルモンと関係があるのでしょうか、それとも内科受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後のプラバノール服用について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中頃に流産手術をうけました。その後1ヶ月経っても生理が来なかったため12月19日再受診したところ、卵胞の成長が遅れており(14ミリくらい)排卵に至っていない状態でした。一度リセットして生理を整えたほうがいいとのことで19日から10日間プラバノールを処方され飲みました。12月31日頃から生理が来るはずだからと言われていましたが、それでも生理が来ませんでした。 結局、本日まで生理が来なかった(それまで病院を受診したかったのですが諸事情が重なり受診できず)ので、再受診し、またプラバノールを14日間処方されました。 本日、病院で伝えたのは以下のことです。 ・1月18日前後に右側に強烈な痛みがあった(立っていられなくなるくらい)。右側から排卵するときはいつも排卵痛を感じるので、これは排卵痛だったのでは? ・その後、2日ほど、おりものに血が混ざっていた ・ここ最近、胸がはったり頭痛がしたり、生理前のような症状がある。昨日、またおりものに血が混じっていた。生理が始まるところなのか、不正出血なのかわからない 以上を問診後、内診をしてもらったところ、 ・卵巣に腫れなどの異常はなし ・子宮内膜は薄い? ・若干出血の所見がある ホルモンがまだ正常に戻っていなくて、生理が正常に来ないのだろうとのことでした。右下腹部痛は炎症が起こっていたのかもとこのこと。 今日からプラバノールを再びのみ始めたのですが、先ほどはっきりとした出血がありました。 これはやはり18日頃に排卵して生理が来ているところではないかと思ったのですが、このままプラバノールを飲み続けても大丈夫なのでしょうか。 そもそも、一連のプラバノールの処方は必要だったのだろうかと少し疑問に思ってしまっています。長くなりましたが、セカンド・オピニオンが欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)