検索結果:10,000 件
9歳の子供です。 体重は22kgです。 プリンペラン錠5は一日3回飲んでも大丈夫でしょうか? 明日は朝から葬儀に出席しなくてはならず、吐き気が時なしにでてしまい、薬がきれて吐き気がでてしまわないか不安です。 医師からは朝と夕で一錠と処方されています。 質問は 一日に3回飲ませてはいけないのでしょうか? 薬の持続時間はどのくらいでしょうか? 又は減少したら効果発揮ゼロになってしまうのでしょうか?
4人の医師が回答
1月3日からインフルエンザになり、吐き気で水分も取れなかった為、吐き気止めとタミフルのみ服用していました。 今日6日水分取れるようになり、夕方から起き上がった時にめまいがあります。 朝の血圧の薬を3日から飲んでなかった事に気が付きましたが、今から飲んだほうが良いのか、明日の朝から再開したほうが良いのか教えてください。 アムロジピン5トーワ 二錠です
朝から調子がいまいちだったのですが、空腹ぎみなところにコーヒー、昼に半熟卵とろろ蕎麦(冷)が致命的だったせいか吐き気がひどいです。 以前も吐き気がひどい時に処方していただいたナウゼリンを飲み、落ち着いたかな?と思い味噌汁と梅干しを食べたのですが再び吐き気がひどくなりました…(吐き気はしますが吐いてはないです)(下痢もなく、便は普通でした) 食後にミヤBMを飲み、いまは経過を見ています。まだ吐き気は止まりません。でも吐くほどでもなく、下腹に違和感があります。 どうしたら良いでしょうか。お知恵を貸してください。
17人の医師が回答
昨日の夜ぐらいから吐き気がしています。 波はありますが、今日は昨日より吐き気が強いです。 昨日の朝から下痢で、前日冷たいものを飲みすぎたからかな?と思ってたのですが、吐き気と関係ありますか? 先月も胃が痛くて吐き気があったので、胃カメラをしましたが異常はありませんでした。 胃に異常がなく吐き気があるのは何が考えられますか? あといつも通ってる病院では胃カメラはされてなかったので、先月は違う病院に行き胃カメラをしました。 様子を見て病院へ行こうかと思うのですが、胃カメラを受けた病院へ行った方がいいでしょうか? それともいままでの病院でいいでしょうか?
13人の医師が回答
金曜からプラノバールを服用しています。 予定があり生理をずらすためです。 しかし副作用の吐き気が酷すぎて夜も眠れずもう限界です。 再度、受診して吐き気どめをもらい朝昼夕と飲みましたがやはり夜中に吐き気に襲われ目が覚めました。 仕事にも行けず、飲むのを辞めたいと伝えましたが、ここまで飲んだのが無駄になるからと吐き気どめと併用するように言われました。 プラノバールを処方する際、副作用については説明されずこんなことになるなら飲まなければよかったと思っています。 吐き気どめが効かなくてもマシになる方法はありませんか。
こんばんわ。 昨夜の10時ぐらいから軽い吐き気そして吐き気止めを飲み寝ました。それから夜中1時ぐらい強い吐き気に襲われ目が覚めました。嘔吐寸前の強い吐き気で辛かったです。そして今朝になり下痢の時のような強い腹痛が朝からありました。前に病院で処方された漢方薬の五苓散があったので昼間飲みました。なんとか吐き気は治まりましが腹痛が未だにあります。そして先程、いつもより柔らかい便が出ました。五苓散夕方にも飲みました。これは感染性胃腸炎ですか?ウイルス性胃腸炎ですか?そして感染性でもウイルス性でも五苓散は効果ありますか?
2人の医師が回答
一週間前ほどに内視鏡検査を受けたのですが、軽い逆流性食道炎(逆流した跡のようなものがあった)くらいで、胃の中はとくに問題はなかったようです。 ですが、昨日すこしだけおなかがきついなあと感じたくらいの違和感で、吐き気はなかったのですが、今日の朝にひどい吐き気に襲われました。制酸剤と吐き気止め(ドンペリドン)は飲んだのですが、なかなか良くならないです。 この場合、病院に行けば吐き気は収まるのでしょうか。はやく吐き気を抑えたいです。 また、軽い逆流性食道炎とは診断されましたが、やっぱり機能性ディスペプシアの可能性も高いでしょうか。
5日前の朝、起きようとしたら激しい回転性のめまいと吐き気があり、病院に運ばれました。病院について点滴をして帰宅したのですが、その前から軽い頭痛がありました。5日たった今も、めまいはなくなったのですが吐き気と軽い頭痛があります。1年前にCTとMRIをとりましたが異常なしでした。吐き気と軽い頭痛はいったい何なのか不安です。血圧は正常です。
1人の医師が回答
吐き気が1週間治りません、そんなに強い吐き気ではなかったので気にせず普段どおりの生活をしてました。本日は朝から体調が悪く、肩こりとちょっとふらつき感に加え目頭がまぶしく感じて外出をやめました。吐き気は昨日までと同じです。 血圧を測りましたら150-90で10程度高い数字です(血圧は服薬中)。胃腸薬(キャベジン&ガスター)の服用で改善するでしょうか?
昨日から腹痛と吐き気で熱がでてましたが、熱は自然に下がりました。気分が悪く食欲もなく、水分も吐いてしまいます。吐き気止めの座薬をいれたら吐き気は治まり少しは水分と食事できました。朝は食べようとしましたが、やはりはいてしまいました。水分も。薬は飲めそうにありません。こういう場合は薬は飲めなくてもよいのですか?薬のまないと症状治らないし。アドバイス願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療