検索結果:7,927 件
去年の12月11日から一週間程生理が来ました。先月生理の予定日過ぎてから検査で陽性反応が出て今現在7週3日です。 先週7週0日に病院に受診し心拍ありでCRN3.2ミリと言われ良いですねと言われたのですが後から自分なりに調べると週数にしてはかなり小さい気がします。 次回は2週間後なのですが今現在この大きさですと今回は流産の可能性が高くなりますか? 年齢も39歳と高齢になります。 今現在だと何とも診断が難しいため先生は流産の可能性もあると言わなかったのでしょうか?
2人の医師が回答
初期の流産との診断を受けました。 子宮の中も綺麗でした。 内膜は厚いところもあるけど徐々に薄くなるとの事でした。 妊活の開始は、生理が2、3回きた後ぐらいからと言われました。 人によってはすぐ始めてもいいと言うことを聞きます。 なぜ私は2、3回後になるのでしょうか?
4人の医師が回答
先月の29日から4日に生理だと思ってた出血がとても量が多くレバーのかたまりのような大きなかたまりが出て普通よりきつい生理痛だと思ってたものがその後も体調が悪くて受診したら完全流産だと診断されました!4日に出血が止まった後も生理だと思ってたので子供が欲しいので避妊はせずに性交していました!でも完全流産だとわかってから控えるようにしているんですが27日に少量のピンクのおりものがありその後も28日29日とふけばつくていどの茶色いおりものがありました!で昨日まだ胸の痛みと吐き気と腰の痛みと下腹部のダルさがあった為病院を受診したんですが妊娠反応は陰性で内診でも子宮壁がそんな厚くなってないから妊娠じゃないと思うよと言われましたがしばらく様子をみて生理が来なきゃ受診して下さいと言われました!子宮もキレイだと言われても体調がすぐれないのは何故でしょう?病院では様子みてくださいばかりなので妊娠が違うなら病気ですか?生理がこなきゃ受診してとばかりでハッキリした事を言ってくれません
1人の医師が回答
不妊治療で体外受精をしています。 1月初めの移植で着床しましたが、胎嚢はあるが心拍確認ができず初期流産となりました。自然排出されなかったため、2/28に手術。 術後暫くは出血が続き、1週間後の受診では、まだ子宮内に血液が溜まっているとのこと。 その後出血は落ち着いていましたが、3月末にリンパマッサージや整体を受けたところ、急に出血が増えたため、今日受診をしてきました。 ★本日4/5の診断 →血液検査結果から生理ではない まだ子宮内に血が溜まっている ピルを飲んで生理リセットを促す ということになりました。 お聞きしたいのは以下です。 (1)流産手術後1ヶ月以上経つのに、まだ子宮内に血液が溜まっているのは良くない状態でしょうか? (2)次の生理で同時に排出されますか? (3)ピルで生理を起こすのは妥当でしょうか?(ピルを服用したことがないので不安があるのと、自然に生理がくるのを待つではダメなのか?何が違うのか?が分からないです)
3人の医師が回答
悲しいですが9週で繋留流産となりました。 これから吸引手術の予約を取る予定です。 年齢的にお休みする時間がないので、すぐに妊活再開したいと考えています。 そこで二つ質問がございます。 1 手術後にまず排卵が来て、その後最初の生理がくる認識であっていますか? 2 その場合、手術後すぐにレトロゾール等を飲んでタイミング法を行う事はできますか? 以下は別の質問です。 6週も8週も、crl、心拍数共に正常値でした。出血も腹痛もなく突然9週に心拍停止する事は、染色体異常による流産ではよくある事ですか?それとも不育症の流産傾向と似ていますか? よろしくお願い致します。
こんにちは。何科を受診すればいいのか分からないので、ここで質問させてください。今年の4月23日に完全流産し、流産後の子宮の経過は良好で先日生理がきましたが、流産した後から肩こりやだるさ、胸痛、不眠、朝起きれないなどの症状があります。たまに頭痛もあり心配です。流産後、精神的に不安定な時期があり、その時は外出が難しく家に籠もっていました。現在は外出出来る様になりましたが、身体的な症状がなかなか治らないので病院に行きたいのですが、この様な症状の場合、何科を受診すればいいのでしょうか?因みにこの1ケ月の間に一回風邪を引き、内科に行きましたがその時は普通の風邪の症状と言われました。日常生活にかなり支障をきたしているので早く治したいです。回答宜しくお願いします。
流産手術1週間後の診察の時には出血は止まっていました。 そして、手術から2週間後からまた出血が始まりました。これは手術後1回目の生理と思っていいのでしょうか?手術の時の病院からの説明では手術後約1か月で生理がきますということでしたので2週間できたというのは早いような気もしています。出血の量は生理の時より多少多いような感じです。1,2日目は生理痛のような下腹部の痛みもありほんとに生理のような感じでした。 一度産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
先月、9週で稽留流産の診断を受け、11月21日に子宮内容除去手術を受けました。術後の出血は3週間近く続いて止まりましたが、それから1週間程たった今日、また出血がありました。こんなに早く生理が来るものなのでしょうか?それとも不正出血でしょうか?流産後で精神的に怖がりになっています。この様な事は個人差も大きいと思いますが、宜しくお願い致します。
以前も質問させて頂きました。 10月21日に9週で、稽留流産をして、手術をしました。それから今現在まで、恥骨痛みたいのがあります。婦人科にも行って、感染症の血液検査もしましたが異常はなく、生理も二回、通常にきました。 あと、流産してから三週間くらいしてから抜け毛が酷く、今皮膚科に通っています。 何か恥骨痛と抜け毛と何か関係ありますか?
少し前に流産で質問させて頂いた者です。結局中絶手術をしなくてらならなくなり、7/21日に手術しました。8/15日に生理が来たのですが、血の量がいつもより多く心配です。今日は3日目なのですが、血の量が減る気配が無く常に夜用ナプキンをしています。流産後はこの量が当たり前なのでしょうか?長くなりましたが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療