検索結果:10,000 件
三歳になる子どもですが、便秘がひどい時はいちじく浣腸をするんですが、体に害はありますか? ちなみに、前回は5月のはじめにつかいました。 水を沢山飲ませたり、おなかのマッサージもするんですが出ません。...水を沢山飲ませたり、おなかのマッサージもするんですが出ません。便を柔らかく...
1人の医師が回答
現在妊娠8週です。妊娠前から便秘がひどく便秘薬&浣腸を常用しています。便秘薬も8粒飲まないと効きめがありません。が今ゎ薬の服用ゎやめています。浣腸ゎ妊娠していても使用しても大丈夫ですか?塩化ベンザルコニウム含有と書いてありますが大丈夫ですか?
二週間前に二歳の息子がクループと便がなかなかでず、浣腸してもらいクループも抗生物質を飲んで、治りました。でも、また便秘で綿棒で浣腸しないとでなくて、凄く濃い色のうんちです。固くありません。自分で力まないので心配で、何か病気でしょうか?
声を出しながら顔を真っ赤にして気張るんですが少しも出ません。便秘にいい離乳食やマッサージ、綿棒での浣腸を試しました。浣腸も少し入れただけで血がついてきました。 そろそろ病院に行くべきでしょうか?
痔の治療でネリプロクト軟膏を使用しております。立位で注入しておりますが危険なのでしょうか? 浣腸を立位で行い直腸に穴が開いた事故があったと聞き、立位での浣腸は禁忌との事。主治医からは特に何も指示されてませんでした。ご教示お願いします。
5人の医師が回答
5歳の男の子です。午後2時くらいに処方された浣腸を家で入れ出ましたが、その後まだ何度もトイレに行くのは続いていて、18時に行った時親指ほど出ましたが、血がついていました。浣腸は出血してるときは使用できないと書いてあったのですが大丈夫でしょうか。
機嫌もよく食欲もあります。お腹も張ってはいません。 綿棒浣腸をしてみたのですがやり方が悪いのか効果がありません。病院で診てもらった方がいいでしょうか?綿棒浣腸のやり方も教えて下さい。
6人の医師が回答
ヘルニアによる直腸障害はかん腸で便がでますか
4人の医師が回答
便秘が酷いのですが使うなら下剤と浣腸どちらの方がいいでしょうか
2人の医師が回答
母乳授乳中の一カ月と10日の新生児なのですが、これまで毎日5回以上便を出していたのですが、6日程前から突然、りきんではいるものの、二日たっても出ないため綿棒浣腸をして出す、また便秘、綿棒浣腸の繰り返しをしています。助産院では母乳は十分に出ているという診察であり、理...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療