検索結果:7,521 件
夜分にすみません。基礎体温をつけているのですが、前回の生理(9月19日)後から体温がずっと36.0〜36.3℃の間です。前々回の生理では、それなりに差がありました。低温期は平均36.0℃ 高温期は36.4℃以上 です。特にはっきりとした症状はありませんが、常に疲れていて、それなのに夜寝つきが悪く、朝起きられません。更年期障害かなぁと思うのですが、まだ、もう一人子どもが欲しいのです。婦人科に行くべきか次の生理が来るまで待つべきか悩んでいます。 長文ですみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
9月22日に生理がきてから、今まで生理がありません。 44歳です。 この二年くらいはたまに月二回出血があったり、通常6日ほどだった生理期間が長くなったり短くなったりしていました。9月の生理も12.3日ありました。妊娠の可能性はありません。 基礎体温は、低温期36、4前後 高温期36,8前後ですが、9月の生理以降はこの間を1週間から2週間ごとに行ったり来たりする感じです。子宮筋腫があり、年二回ほどは通院し経過観察はしています。 更年期なんでしょうか?このまま生理が終わるということでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
1月3日に内診してもらい排卵が3日〜4日位と言われタイミングを持ちました。高温期になったらプラノバール1日一回10日間内服して下さい。と言われ昨日体温が36.56℃になったので夜から内服始めました、このお薬は体温を高温に保ってくれるのですか?今日は36.85℃となりました。また、この薬を内服して何日間生理が来なければ妊娠になるのでしょうか?最終生理が12月19日でした。
2人の医師が回答
いつもは、生理の前になると胸が張ったり、高温期が続いたりしていたんですが、昨日突然出血がありました。量は少なく生理痛もありません。まだ、出血は続いています。 いつも生理不順で、周期がばらばらで40日とか60日だったりなので、生理がきたと考えいいのか、それとも何か病気なのか心配です。前の生理は先月の28日にきました。早すぎです。 以前も同じように出血があったのでが、今回は少し量が多いです。
30代後半で初めて子供が欲しいと思い始め妊娠希望3ヶ月目です。3月に生理3〜5日目のホルモン検査をし、精子検査・卵管造影をしています。卵管造影はつまり気味でしたが今回の造影検査で通ったと言われました。ところが今年1月からつけ始めた基礎体温が3月、4月と高温期が短くなってしまいました。排卵日と思われる日からグンと上がるのですが高温は1日か2日で終わり、徐々に下がってきてしまいます。(普段の高温期は約36.7〜36.9/低温期は約36.2〜36.3)1月2月は普通に2層になって高温期も続いたのですが急に「黄体機能不全」になるのでしょうか?又、治療をして治るものでしょうか?ずっと治療をしないと又戻ってしまうのでしょうか?不妊期間3ヶ月なので自分が不妊症なのかもわかりません。例えば妊娠を希望しない場合でも、病院で治療をした方が良いのでしょうか?
また質問です。 10年くらい無月経で婦人科で4カ月ごとにソフィアーcという薬をもらい飲んで生理をおこしています。薬を飲んで生理がくるまでは基礎体温も37℃代まで上がるのですが、その時以外は35℃代で高温期低温期の差がありません。どんな治療が必要でしょうか?ちなみに妊娠は今は急いでいませんがこの先は結婚したら妊娠希望です。こんな私でも妊娠はできるのでしょうか。この先毎月の生理がくるのは不可能ですよね?私みたいな人で妊娠した人はいますか?
1月14日に、子宮内膜症の治療の為、ホルモン注射をしてから、1回生理が来ましたが、その時から基礎体温を測り始めましたのですが、どうも高温期が来ません。1月28日に生理が来て、ダラダラと8日ぐらい出血がありました。ホルモン注射を打つと、排卵しなくなり、生理が長引くのでしょうか? 婦人科に行って治療しない限り、排卵は起こらないのでしょうか?
前回の生理5日目からクロミッドを1日二錠服用し、タイミングは一回しかとれませんでしたが、生理予定日の12日を過ぎてもまだ生理がきていません。体温も高温期のままです。特に体は何も症状はありません。薬の影響で遅れているだけでしょうか?ちなみに以前クロミッドを一錠服用した時は、生理予定日の日にちゃんときました。
前回も質問させていただいたんですが… 3月の生理が15日 4月の生理が14日 5月の生理が まだ来ていません。 高温期に入って 15日たちました。 3日ほど前に 検査薬をしましたが 陰性でした。 ただ遅れているだけでしょうか? 妊娠の可能性は ないでしょうか? 妊娠はしたいです。 今日、病院に行った所で 答えは出るのでしょうか? 生理が来ないことには 何も出来ないのでしょうか?
今日生理の5日前(高温期9日目・お医者さんに診て貰ったので合ってると思います)ですが、急にまるで今にも生理が来そうな下腹部痛が出ています。プラス、おりものも多めに出ます。もう子宮内膜が剥がれてきているのでしょうか?いつもは早くても2日前くらいに痛くなります。 このまま早めに生理が来るってことがあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療