空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

胃癌を心配しています

person 30代/女性 -

私は、4年前にも、このアスクドクターで相談していますが、8年前の妊娠中から左上腹部あたりに鈍痛?や、刺すような痛み、つる様な痛みがあります。 その部分がとくにひどく、体勢を変えたり、日によっては、左肺全体的にチクチク、ズキズキする様な痛みがあります。 診断結果、肋間神経痛でしょうと言う事でした。 その時の検査では、胃カメラをおこない、胃は荒れているけど、ピロリ菌も無し、綺麗だょとの事でしたが、もっとよく調べる為にエコーを取った所、肝臓に腫瘍が見つかり大きな病院でmriを受けています。それも結果血管腫でした。 左上腹部の痛みは、筋肉とか神経の痛みでしょうとの事で、その近辺で痛むものは、勝手にずっと肋間神経痛だと思っていましたが、今生理前とか、季節の変わり目とかからくるものかわかりませんが、あきらかに胃の調子が悪く、ゲップ、吐き気、下痢、痛みがあります。ただ、肋間神経痛と言われているので、この痛みが よくわかりません。もし、この痛みが胃痛なら、長い間放置していたことが物凄く怖く感じます。 今までこの痛みにも波があって、 ストレートネックの指摘、姿勢の悪さも指摘されているので、それをきにしたり、痛いときには、素直に痛み止めを飲んできましたが、今この胃だと思われる痛みが癌だったらと不安です。 年に1度健康診断はうけていますが、35歳以下のため胃の検査はしていません。 診断結果は毎回脂質異常と、白血球の数が11000と高いです。 白血球は、タバコをやめない限り下がらないと診断済みです。 また、今年6月頃にまたこの肺の痛みが気になり、乳がん検診も受けました。そこでも、神経痛でしょうとの事。4年前に癌など大きな病気を見落とされている可能性は、あるのでしょうか? また、今感じる胃痛は、空腹時、食後がひどいです。

3人の医師が回答

右下腹部とみぞおちの痛み

person 30代/女性 -

以前右下腹部がいたむということで、こちらで質問させていただきました。 (http://stomach.askdoctors.jp/qa/stomach-intestine-and-anus/digestive-organ-others/t1629363.do) あれから様子を見ていますが、右下腹部の痛みはあるものの、一時期のような強い痛みの回数が少なくなってきたので、少し安心していたのですが、今度はみぞおち辺りがキリキリと差し込むように痛くなり困っています。 空腹時や食事後など関係なく、痛くなったと思ったら、5分もすれば治まるといった感じです。強い痛みの時間が短いので、座り込んだりするほどではないのですが、もう少し長い時間痛みがあったら、分かりません。 胃が重い感じと、みぞおちの痛みと、喉の入り口辺りに違和感?のようなものは常にあるものの、食欲が減退していたり、下痢や便秘をしているわけでもありません。 (痛みはありますが、普通にお腹は空いていますし、通常と同じ量食べれます) 元々、胃が弱い方なので、(暴飲暴食をしたりストレスがかかると、すぐ胃に来てしまいます)痛みが強い時に飲むようにと、ガスター10とムコスタ錠を処方されているので、それを飲むとすぐに落ち着くのですが、今回はその薬もさっぱり効きません。(いつもなら朝夕食後、長くても2日も飲めば落ち着きます) みぞおちの痛みと、右下腹部の痛みは、何か関係があるのでしょうか? それとも、みぞおちの痛みには何か原因があるのでしょうか? 産婦人科でがん検診の結果を聞きにいくときに、まだ痛みがあるようなら紹介状を書いてもいいと言われているので、その時に紹介状を書いてもらって消化器内科を受診しようかと思っているのですが、みぞおちの痛みもその時と一緒に確認しても大丈夫でしょうか? (もちろん、痛みがひどくなれば別ですが)

2人の医師が回答

胃の違和感、スキルス胃癌が不安です。

person 30代/女性 -

ネット検索をし、スキルス胃癌出はないかと不安になっています。 食べるけど以前より空腹感がない。食べたあと食べたものが込み上げてくる。一晩寝ておきても胃の存在感を感じる。微妙な違和感痛みもたまにある。食べ始めるとげっぷがたくさん出ます。 8月に初期流産以降動悸等あり自律神経の乱れを指摘を受けた。 仕事では残業、ストレスがかなりある。 10月には人生出始めて位のストレスを感じる出来事があった。 ネット検索で、30~40代女性にスキルス胃癌が多く、なった方のblogを見ていて不安になりました。 1月下旬に人間ドックを控えているので受診をそれまで待っていいのか。胃はバリウム検査の予定。 元々何ヵ月も臍の左側辺りの腹部に違和感や微妙な痛みがあったり、左の骨盤が痛かったり、左の腰、骨盤のすぐ上が痛かったりしています。急に腹が痛くなり下すこともあるので市販のビオフェルミンをよく飲んでいます。腸に関しては過敏性なんちゃらかなと言われたことがあります。大腸と 胃の内視鏡は3年半か4年前にしました。異常なしでした。 一昨日この件を気にし出してから便秘です。 夏に初期流産をしてから、動悸などがあり心電図、血液検査、頭のCT(頭痛もあったので)しました。 自律神経の乱れ?運動しなさいと言われました。 他は異常なしです。 一年前のドックは異常なしでした。

2人の医師が回答

胃関係 左背中違和感

person 30代/男性 -

前回この質問で相談した者です → 詳しい方お願いします 今30歳男になります 数年間胃が不調です 食べ方が悪いと 当日や次の日に胃痛 (最近は なくなってきました) 胃痛があるとしたら 全体的?にキリキリとしたり 鈍い痛みです 背中左側がほぼ毎日のように 違和感があり 鈍い痛みがあります 胃のみぞうちらへん 左側上側 (上腹部?) に違和感があり なにか気になります 胃もたれは油が多いもの食べたときに 胃もたれあります 体重は元々痩せ体質ですが 数年前に比べると 2から3キロ痩せたり戻ったりです 便の色は 黄土色?のような色です 例えばですが 医者に行ったときに 仰向けになって お腹を押してもらいますが 自分ですると 左側下腹部をおすと 上腹部がキリキリと痛みます また 朝空腹で 仰向けになり お腹をおすと キリキリチクチクと痛みがあります 高校生時代に十二指腸潰瘍になってしまった過去があります 通販の ピロリ菌検査キットでは 陰性でした 胃がん スキルス胃がん などの可能性あるでしょうか? 相談回数がなくなってしまい そしてこちらも悩みでした → 前かがみになると みぞおち左側が 何か痒いというか 違和感もあります なので なにか でき物ができているのかとも思います そこも不安でした

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)