検索結果:10,000 件
先週、連休に用事で東京に行きました。帰宅してすぐに夜勤等で働き、忙しく過ごしたところ、夜寝ているのに、昼間眠くてたまらない状態になりました。それを数日我慢していると、起きる時に背中が固くなって痛くなってきました。土曜日に寝返りをうつのも痛くなって、鍼灸整骨院に行き、鍼やマッサージをやり、楽になり、日曜も日帰り温泉の効果か治った感じがしてたのに、月曜にまた痛くなりました。昨日は夜勤を休んで睡眠をとったのに、今日また背中が痛く、動きにくいです。 背中の真ん中あたりが固くなっていて、ガッチリ背骨周辺が固まったようになっています。息苦しいとかはありません。 何科を受診すればいいでしょうか。
14人の医師が回答
背中の痛みについて相談します。4月上旬から右背中の痛みがあります。考えられることは子供の腕を引っ張ったり、腰をつかんだりしているうちに、背中がいたくなったか、食べすぎで、背中が痛くなったか、寝る姿勢が、仰向けではなく横向きになっているからなのかもしれません。ゼボラスハップを一時的貼ったときは緩和されたような感じでした。去年の8月人間ドックで胃カメラを飲み、逆流性食道炎とバレット食道と胃のヘルニアを指摘されましたが、生検では異常はありませんでした。4月の頭から体重を4キロ減らしました。食生活を見直しました。整形外科でしょうか。内科でしょうか。ご教授お願いいたします。4月4日に献血した時は、赤血球が570ぐらいとヘモグロビン濃度がやや高いぐらいで、白血球や、ガンマなどの数値は正常値でした。
2人の医師が回答
お世話になります。今朝起きてからみぞおちの裏の背中が痛く、まっすぐ立っていると痛みがなく、反らすと非常に痛むので寝方が悪かったのかと思っておりましたが、1時間ほどするとみぞおちに痛みが強くなってきて、食事をしても症状は変わりません。さらに3時間くらいすると背中を反らした際の痛みは弱くなるも鈍痛が続き、明らかに胃の辺りが重い感じに変わりました。この症状は整形外科なのでしょうか、それとも内科ですか。ちなみに先週19日に腹部超音波検査を受けたばかりで異状はありませんでした。胃カメラも毎年受けております。今は動かした際の背中の痛みが一番強いです。気を付けた方が良い症状等も含めて教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
すいません 教えて下さい 肺炎退院後 1週間後位から背中の痛み と胸の痛みが出て来ました 退院後 胸のレントゲン CTも撮ってますが 肺炎の影は徐々に無くなって るそうですが 炎症反応0.1です 肺炎の治る過程で背中と胸の 痛みが出るのか それとも退院後10日ほど 寝たら息苦しく 丸まっていました 姿勢で痛くなったのか 動いてないからか 整形外科にも行きましたが わからない 昨日はかかりつけの内科で 心エコー検査をしましたが 異常なしでした 4月4日にもう一度 レントゲン 採血 肺機能検査 をしますが 肺炎の治る過程で背中と胸の痛みが 出るのですか やはり体を入院も含めて 三週間位 体を動かしてないので 退院後1ヶ月です よろしくお願いします
6人の医師が回答
43歳です。相談させてください。 症状は 6月29日軽い喉の痛み(1日で治まる)、咳 7月2日背中の痛み、皮膚の痛み 7月3日クシャミ鼻水(透明) 7月4日微熱(最高37.5)、軽い頭痛、倦怠感 本日病院を受診しコロナは陰性でした。 現在は咳と背中の痛みが続いています。 寝転んでいても背中が痛くぐっすり眠る事ができません。 薬はカロナール、アンブロキソール、メキタジン、ラスビックを処方していただいたのですがこの症状でラスビックは服用した方がいいのでしょうか?抗生剤でよくお腹を下すので飲まなくていいのであれば飲みたくないです。 アドバイスよろしくお願い致します。
15人の医師が回答
下咽頭癌ケモラジ後2年、早期食道癌ESDから1年半になるものです。 定期的に造影剤CTと胃カメラをやってます。最終は4月で、特に再発、転移なく順調に過ごしております。 先週から背中の痛みがあります。 胃の裏側あたり、やや左側です。 痛みは軽かったり強かったり。 時には無痛だったり。 寝ているときは痛くありません。 なんとなく背中が張るような痛みです。 今日あたりからズキズキしてきました。 膵臓癌とか、骨転移かと不安です。 もちろん、病院には行きますが、予め覚悟していきたいので、考えられる病気を教えてください。 たまに左胸骨もズキッと痛みます。 背中をひねったり伸ばしたりしても痛くないので、筋肉ではないのかと思ってます。よろしくお願い致します。
3日前から背中左肩甲骨下辺りに痛みがあり、徐々に痛みはらくになっていますが範囲が広がり脇から前の肋骨辺りまで痛みがあります。倦怠感はありませんが横になると眠ってしまいます。熱は平熱。寝る時仰向けになると痛い場所に鈍痛。
以前、数年間、冬場に足がむずむずして眠れず、パニック症状が出たことがあっりました。ネットで調べると『むずむず脚症候群』がぴったり当てはまりました。特に通院したりすることなく、この数年間はそんな症状がでなくて安心していました。元々、鬱的な症状を持ち、眠りが浅い方なのですが、先週、1週間は、珍しく気力に満ちていて、7時間位は寝られたのに、今週始めから、寝ようとすると背中(右の肩甲骨と背骨の間辺り)がむずむず(痛くも痒くもなく)して寝られません(パニック症状は出ていませんが)。寝ようとする前に症状がでなく寝ても、2時間程で目が覚め、背中がむずむずして眠れません。『背中がむずむずする』で調べると、『むずむず脚症候群』の症状の1つとして出てきました。もし、通院するとしたら、何科が良いのか調べたら『心療内科』、『脳神経外科』と出てくるのですが、どちらに相談するのがよいのでしょうか?また、『むずむず脚症候群』ではなく、他の病気の前兆なのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。
7人の医師が回答
2,3日前から、何となく右背中に違和感があります。重たい感じです。(押すと1,2箇所つぼを押された痛みのようなものはあります)血液検査は半年程前にし異常なしで、尿検査は4月に行い異常なしでした。3歳8ヶ月になる子供がいるのですが、最近断乳したばかりで一緒の布団で寝ている為、ちょうど2,3日前に変な寝方をしていたのでかなあ…と思っているのですが、右背中は内臓病の可能性があると聞きますので不安になり質問させて頂きました。肩こりで、整体と接骨院には行っているのでが、背中が凝っているといわれました。内臓が悪い場合はどういう風な症状がでるのでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
私は寝る時、横を向いて寝るのですが、1週間前から、天井側・上となる左肩の凝りがひどくなりました。3日前からは首凝り・ふらつき・頭痛・胸の左上の脈うつ様な痛み、が追加され、眠りが浅くなりはじめました。昨日からは頭痛が強くなり、吐かないが強い吐き気、背中痛が追加、長く続く様になりました。病院には明後日迄行けず、独自に調べると、自律神経失調や脳梗塞の前兆が該当してくるのですが、原因は、診療科は何と、思われますか?補足で、頭痛は左コメカミ中心ですが、痛む場所が後頭部を転々と変わる事もあります。背中痛は首と背中の境界線ましたが、ジーンと痛み続ける感じです。尿が1~3時間おきに頻繁にでます。スイマセン。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療