胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

どちらの子でしょうか。

person 20代/女性 -

私は今妊娠しています。 最終月経は1月16日から6日間ありました。 生理の周期は26日〜30日です。 実は彼以外の人とも関係を持っていました。 彼以外の人は1月22日、26日にコンドームで避妊した性交でした。 26日は少し入れただけで相手は射精していませんでした。 彼とは1月28日、29日、2月2日、5日にしました。 彼とは避妊もしておらず、いつも膣内射精でした。 5日だけたまたま膣外射精になりました。 2月25日に病院を受診し、5週3日と言われ胎のうが見えました。 3月3日は心拍が確認出来て、この時週数は言われなかったです。 3月12日に受診したら赤ちゃんの大きさが8週5日相当と言われました。 まだ確定していませんが出産予定日は10月17日です。(エコー写真に書いてあったのはですが…) 通常10週程で正確に確定すると伺いましたが、成長が少し遅くなったりせずに大きくなってしまうのでしょうか? 排卵日は1月末と思っていたのですが12日に受診したときの赤ちゃんの大きさからもしかしたら生理が終わってすぐ排卵したのでは…?と不安になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 コンドームが100%でないことは承知の上ですが、どちらの子の確率が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

妊娠している可能性はありますか?

person 30代/女性 -

9/24から生理6日間 10/5.13.19にタイミング 10/24からの予定の生理が遅れ 29日に妊娠検査薬→陰性 血液検査するとHCG数値5.9 一度着床したが流産だろうと? 11/1〜生理がくる(量はいつもとあまり変わらない)初日は着床出血のような茶色っぽい血がパンツについて1日たったあと、数日間の出血 11/6もう1度血液検査 HCG数値132 11/7にもう1度血液検査 HCC数値240 様子を見ましょうといわれ 腹痛、出血は全くナシ。 腰のチクチク痛み?のようなものはあり。 11/10もう1度血液検査 HCG数値680 エコーは11/7と10日で各10分ずつほどやるが子宮外も子宮内も何も見えず。 お腹押されたりエコーでここが痛みないですか?ゆわれても全くナシ。 でも数値があがってきてるので子宮内を綺麗にする手術をしましょう!と言われてます。それで数値がさがらなければ子宮外妊娠してますと。 でもネットで排卵が遅れて7週、8週で胎嚢が見えたとかを見て少しの期待をもちもう少し様子みたいと言いましたが12日に再度血液検査です。 それで何も見えなければ手術が決まります。 数値がそんなに高くないなら待っても良いのじゃないかと思う反面、子宮外妊娠だったら破裂など怖いなと思ってます。 色んな方の意見を聞きたいと思いここに書かせていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊婦13週 出血

person 40代/女性 -

妊婦13週で、10センチ大の子宮筋腫がありますが、12週まで不調はありませんでした。 5/22金の夜にトイレに立った際にサラサラした鮮血の出血があり、昼用ナプキン3枚程で一旦止まりました。 夜間救急で診察していただき、出血が止まっているとの事で昼間に受診するよう言われました。 原因は筋腫のフチまたは、胎嚢の外に黒い塊りが見える箇所からの出血との事でした。 5/23土、朝トイレに立つとまた鮮血の出血あり、昼用ナプキンが必要な量で続くため、救急ではなく通常の診察へ。 感染予防か膣座を入れてくださり、止血剤と張り止めを処方いただきました。 子宮内に血が溜まっているとの事でした。 薬は5日分いただき、5/24本日も昼間ナプキンが必要な出血が続いています。  1. 安静指示や、次回診察日指定がありませんでしたが、出来るだけ安静にし、現状の量の出血なら、2-3日続くようなら受診しようと考えていますが、問題ないしょうか。 2. 絨毛膜下血腫であれば、安静にして経過を見るしかないと過去の質問等で拝見しましたが、在宅勤務で自宅で座りっぱなしのデスクワーク8時間は可能でしょうか。 3. また、感染に対する処方薬がなかったため、心配です。

1人の医師が回答

妊娠7週0日、胎芽があまりにも小さく心拍も弱い。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。長文失礼します。 6/3に7週0日で産科にかかり、エコーの数値は以下の通りです。 ・GS 11.8mm(4w2d) ・CRL 2.7mm ・HR 99bpm 先生からは「心拍が遅い」「7週には見えない。来週また来て」と言われました。 私は生理不順でタイミングを取りづらいため、今年3月から不妊治療院に通院していました。多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、とりあえず投薬なしでタイミング指導だけ受けました。経過は以下の通りです。 ・3/4 不妊治療院への通院開始 多嚢胞性卵巣症候群と診断。最初は様子見ということで投薬なし(誘発剤など一切不使用)で、タイミング指導のみ受ける。 ・4/29 タイミング2周期目の排卵予定日。4/26〜4/30までシリンジを併用しながら毎日タイミングを取る。 ・5/17 検査薬で陽性反応 ・5/18 不妊治療院でエコー確認。何も見えず妊娠判定ならず。 ・5/27 6週0日 不妊治療院にて胎嚢確認(大きさは不明) ・6/3 7週0日 不妊治療院にて心拍確認、CRL2.8mm GS不明。特に問題点を指摘されず、産科宛の紹介状をもらい、その日のうちに受診し文頭の結果となる。 最終行為が4/30で、排卵が遅れ精子が生き残っていたという可能性はなきにしもあらずですが(となると、50日周期になります)、それにしても成長が遅すぎませんか? 来週また産科にかかりますが、希望を持ちたい気持ちと、さっさと割り切りたい気持ちが混在して頭がおかしくなりそうです。ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

何度も申し訳ありません…。受精日と胎児の成長。

person 20代/女性 -

何度もこちらでご相談させていただいています。また同じことを聞くようなのですが、お願いします。 以前答えて頂いた先生方ありがとうございます。 現在27w1d。予定日1月7日です。 妊娠前の過去3ヶ月の生理です。 1/15~19 日。2/16~20。3/23~28。5月1日には病院では妊娠 反応もなくエコーでも何も見えませんでした。5月7 日にもう一度病院にて妊娠反応あり、3ミリの胎嚢 が見えました。6月7日に9週3日でCRL20.8ミリ、胎 芽?の大きさから予定日が決まりました。 過去の性行為 4/7最初から最後までゴムで避妊。 4/9、4/12、4/15、4/避妊なし中出し。 否定したいのは、7日の行為です。 以前、ご相談させていただいた時に主人の子と考えて大丈夫と答えて頂いたのですが、ふとした時に不安になってしまい…。 可能性として0%とや、絶対とは言えないのはわかりますが、可能性はどれくらいなのでしょうか…? もう一つが、これまでのエコーでの胎児の大きさひ標準範囲内ではあるのですが、小さめで週数より1週間ほどいつもずれています。 昨日の検診での体重は892グラムでした。 私自身も貧血もあり、病院で順調とは言われたのですが少し心配で…。 よろしければ、お返事お願いします。

2人の医師が回答

十年以上ぶりの妊娠です

person 40代/女性 -

5週と6日で受診し5.6mの胎嚢が見えました。 先生曰く、この時期の大きさより小さいので排卵のズレがあったようです。 生理周期が36日周期なのでたぶん受精は一週間遅いと思います。 ですから、受診時の実の大きさ的は4週末くらいだったのではないでしょうか。 受診の一週間前、お祝い事があって3連日飲酒しました。 その前も、週の2、3回飲酒しました。たまたま飲酒の機会が多かったのです。 一回につきシャンパンやワインをグラス三杯くらいです。 飲酒を受診時相談したら、こんな小さいなら全く飲酒の影響はないと言われました。 質問1、確認のため飲酒の影響はないと考えてよいですか? それと、仕事で毎日お茶を3回飲みます。それ以外に毎日ではないのですが、飲みたくなったときcoffeeを飲みます。 coffeeは妊娠前には毎日飲んでいましたが、いまは気を付けてます。 しかし、お茶も気を付けなければならなかったのに今気づきました。 質問2、お茶は飲みすぎですか? 質問3、甲状腺の服薬治療でヨウ化カリウムを二日に一度飲んでいます。 主治医は飲んでても影響はない薬と言われています。本当に、全く影響がないのでしょうか。 おねがいします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)