検索結果:3,174 件
[伝えた内容] ・ここ半年の間、生理前以外に精神の不調は出ていない ・生理10日前くらいになるとコントロール出来ないほどの不安や涙、イライラが出る ・場所を問わず泣いてしまい、一ヶ月前に始めたバイトを昨日やめた ・生理前だけ自暴自棄になり、自分が自分では無いと感じる 何も出来ないと思い込んで...
2人の医師が回答
先週の土曜日に妊娠6週後半で、心拍確認できました。 恐らく今は妊娠7週に入った頃かと思います。 保育士で抱っこをしたり、14人分の布団を上げ下ろししたり、中腰になったりしてます。 4月で新入園児の入園と重なり、毎日泣いている子を抱っこもしています。 先週までは吐き気や胸の張りがすごかったのですが、今週に入ってから落ち着いてます。 体温は37.3から36.9を行ったり来たりです。 今日から下腹部の鈍痛や腰痛がでてきました。 仕事でのストレスやハードワークで稽留流産になったりする事はあるのでしょうか。 私のような症状はよくあることなのでしょうか、、。 心拍確認後の流産はあまりないと聞きますが、次の検診が再来週なので不安です。 はやめに回答お願いします。 気をつけないといけないことなどあれば更に知りたいです。
1人の医師が回答
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
・腰痛と腹痛 同時に起きる事あり ・頭痛 数秒〜数分 左後頭部前頭部が痛む事が多い ・みぞおち辺りの違和感、痛み ・手や身体が震えるような感覚 ・気持ちの悪さ、胃の不快感少し吐き気 ・ふわふわするような感覚 ・胸の真ん中、上の辺りの痛み ・首、肩の凝りと痛み このような症状が起こります 先月健康診断では脂質異常症と血小板、赤血球が多く定期的に検査をした方が良いと書かれており、その他は異常はありませんでした。 先月腹部エコーも行いましたが特に何も言われず、昨年脳のCT、心エコー、心電図なども異常なしでしたが、何か病気が隠れているのではないかと不安です。 常に病気に対しての不安感が強くすぐ不安になってしまいます。 癌や他の病気など考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
先月もご相談させていただきましたが、症状の改善なく再度相談させてください。 2ヶ月半前くらいから、左の腰痛と側腹部痛があります。座位の時に感じることが多いです。 痛み方としては、トイレを我慢した時のようなシクシクした痛みのこともあれば、何かゴムボールのようなものを内側に入れられたような張った違和感のこともあります。シクシクする時は、その痛みの感じ方からか吐き気を催すこともあります。 泌尿器科のエコーでは腎臓に問題なし。 婦人科のエコーでも卵巣含め問題なし。 消化器科のエコーでも問題なく、腹部大動脈瘤などもなし。大腸内視鏡も全く問題なしでした。 あとはどこに相談したら良いのか分かりません。 何かご教授いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
夜分に申し訳ありません。今日排便後徐々に下腹部の痛みがひどくなり、そのうち吐き気、貧血、胃痛、腰痛の症状が出てしばらく立ち上がれない状態になってしまいました。今まで何度が同じ様な痛みは経験していたのですが…すぐに治まっていましたが、今日は耐え難い痛みが続き一時間程身動きとれなくなってしまいました。その後痛みは治まったのですかトイレに座ると肛門の奥に痛みが走り座っている事が出来ませんでした一体この痛みの原因は何なのかとても不安です。ちなみに私は36年前に盲腸の回復手術と3年に子宮癌で開腹手術(全摘)を受け現在チョコレート嚢腫の経過観察中です。臓器の癒着からくる痛みもあるのでしょうか?お時間のある時に解答お願いします。
妊娠初期て子宮あたりが痙攣することはあるのでしょうか。 私は月経前症候群が酷く、つわりなんじゃないかと思うくらいに吐き気や腰痛腹痛頭痛 とにかく症状が酷いです。胸の張りもすごいです。下着を取ったときに胸の重さで痛いくらいです。 しかし今回は様子が違う気がします。頻尿と子宮あたりの痙攣です。そろそろ生理予定日なのですが、、。ちなみに妊娠希望ではありません。 排卵日あたりに性行為を行いましたが、きちんとコンドームを使いました。不安になる点としてコンドームをする前に下着越しでしたが 性器どうしがふれ合った気がします。 その程度での妊娠する確率が低いとは思いますが、いつもと月経前症候群の症状が異なったので不安になり投稿しました。 性行為をしたのだから妊娠する可能性があるのもわかってます。厳しいお言葉をいただく覚悟で投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
腰痛、かかとの痛み、かかとからふくらはぎにかけての浮腫が取れず出来るだけ足を高くしたりしていますがあまり症状は変わってない様に思います。微熱37・4度前後が2週間程続いています。そのせいか頭痛と吐き気がありました。最近良くなったと思える症状はお腹の内側からの膨らむ様な痛みと背部痛もあったのですが今は無くなりました。ただ腰から下の痛みと浮腫は治っていません。病院にも行きたいのですが三人子供がいて中々思う様になりません。ただこれ以上悪くなると家族にも迷惑をかける事になるので内科、婦人科、泌尿器科どの科にかかればいいのでしょうか?文面から解る範囲でお答え宜しくお願いします。かなり前ですが膀胱炎になった事はありました。でも排尿痛などはありません。ただの疲れか甘えなのでしょうか?御解答宜しくお願いします。
質問させていただきます。 前々回12月4日から生理があり、1月7日頃が予定日でした。 そこで1月10日から旅行を予定していたため生理を遅らせたくて、12月28日からソフィアAというピルを飲み止めて、13日には血がもれてきたため飲みやめて1月14日から生理としました。 生理後1月21、26、29日に、妊娠希望のため中出しでHしたのですが、2月5日に軽い出血があり、トイレに行くと拭いたら付いてるくらいの少量です。また、下腹部痛、胸の張り、吐き気、腰痛が今現在あり、体温は37.1℃です。 これは排卵によるものなのでしょうか? 排卵期に出血があったことはなく、不安です。 また、妊娠の可能性はあるでしょうか?? よろしくお願いいたします。
こんにちは。 妊娠希望です。 先月の生理が3/12-3/16でした。 性行為が3/5、3/18、3/19 サイトにて排卵日だと思われる 3/22、3/23にしました。 今月の生理がサイトにて4/8からだったのですが 一週間経った今もありません。 しかし生理予定日頃から 9日→胸の張り 10日→胸がでかく感じる、張り 11日→妊娠検査薬使いましたが陰性 14日→今日で生理予定日1週間。検査したが陰性 生理予定日頃から胸の張り 体のだるさ、熱っぽさ、風邪気味 股関節痛、頭痛、吐き気、お腹の張り 腰痛、乳首の痛み、頻尿があります。 妊娠検査薬しても陰性で生理も来ない‥ 先生、妊娠なのでしょうか? ただ生理が遅れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療