行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

粘血便が出たあとの症状について

person 30代/男性 -

37歳の男です。 虚血性腸炎と診断されまして、症状について相談がございます。 6月17日の夜にやや右よりの下腹部が痛くなり、 その後痛みはおさまったものの、下痢がでてその後粘血便がでました。 粘血便は18日朝にも出ましたが、19日には見た目は血の色がない固形の便がでました。 病院に行き、症状から典型的な虚血性腸炎の症状と診断を受けたのですが、 今日に至るまで、症状で気になることがあり、以下ご教示いただけると幸いです。 1 便ですが、血は混じってないように見えるものの、現時点で固形、軟便、下痢等、様々なのですが、回復に向かっておりますでしょうか。 血は混じってないものの、軟便が出るので気になりました。 なお、腹痛は17日以降ないものの、お腹が張る感じはたまにあります。 2 便に粘液のようなものが付着してまして、中には白い粘液もございます。 調べると潰瘍性大腸炎の症状とでてきたので、気になったのですが、その可能性もございますでしょうか。 なお、2022/1に大腸カメラを行い、S字結腸まで異常無し、今年の2月の便潜血検査は陰性でした。 お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

鼻出血で手術をしました

person 50代/男性 -

お世話になります。前回も同様のご相談をし、その後の経過について気になって相談しにきました。 6/2に鼻出血、出血が止まらず6/6に緊急入院。6/9に緊急手術を行いました。選択的動脈塞栓術(鼻に通じる動脈が幾つか破れており、動脈を塞栓。破れそうなヶ所も塞栓しました)を行いました。 術後翌日に、両鼻腔には溶ける止血剤の綿球を入れました。鼻呼吸出来るように隙間も作ってもらいました。医師が言われるには、「素晴らしい血管内手術でもう大丈夫」とのお話がありました。 そこで、質問、気になることがありまして。 6/13に退院して自宅安静しています。歯磨き後や時々ウガイをして、ペッと吐き出すと血溜みたいなのが、退院後未だに見られます。頻繁ではなく、寝起き、食後の歯磨き後、時々のウガイ時に写真程の大きさ(もうちょっと大きい時もあります)のものが出てきます。 私は、まだ鼻出血してるのでしょうか?術後は、鼻血は一切ありません。鼻血が出てくる、出る感覚もありません。 まだ血の残留があるかも?と思ったりしますが、術後一週間経過してますし······。大丈夫なのでしょうか? 次回、鼻出血したら全身麻酔で毛細血管を手術しますと言われています。まだ、今現在も両鼻腔には溶ける綿球(止血剤)が詰めてあります。違和感は、ありません。 まだ、喉のどこか、鼻の毛細血管からの出血があるのでしょうか?あったとしたら、鼻から出ず喉に垂れているんでしょうか?喉に垂れ込む感覚はありません。

4人の医師が回答

昨日からの血便について、痔持ち、腸からの出血なのか?

person 30代/女性 -

昨日も相談させていただいたものです。 昨日の朝から血便が出ていて、昨日は便の周りに赤い粘液が混じっていた血液がついており、2日ぶりの便だったので痛みがあり、痔からかな?と思いこちらで相談しました。 その際に肛門科・大腸カメラをお勧めする回答が多く、肛門科に行ったところ、大きい痔はあるが血が出そうないぼ痔はない、と言われました。 本日朝も痛みがあるベンをしたところ、初めの方のベンをティッシュでキャッチして見てみると、キャッチしたティッシュに血がついていました。 出血点がわからないため、今日1年10ヶ月前に大腸カメラをした肛門特化の病院に行ったところ、右側に出血の後があるいぼ痔が見つかりました。なので、二週間薬で様子見で出ているようならカメラということになりました。 昨日も肛門科と謳ってるところに行きました。 昨日の方が出血の量は多かったのに、出血の後のあるいぼ痔はないと言われました。本日は出血の後のあるいぼ痔が見つかりましたが、昨日の出血は違うということもあるのでしょうか? 昨日も痛みがある排便でした。 また、産後から痔になりましたが、薬を入れないと自然に治る事はないのでしょうか?ここ1ヶ月排便の際、痛みがあり毎回ティッシュに血がついてました。 最後にお見苦しいですが、ベンの写真を上げます…ベンに練り込んでいる血便というより、周りについてる感じでしたが、痔と考えて良いベンでしょうか? 1年10ヶ月前に行なった大腸カメラは非特異性腸炎、7ヶ月前に行なった検便では陰性でした。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排便後の出血について

person 50代/女性 - 解決済み

昨日、排便後、2時間後くらい、しばらくしてガスが出て、一緒に汁みたいのがついていたので、肛門の辺りを拭いてみたところ、 うっすら血かな?と思う微量のものがトイレットペーパーに付いて、心配になっています。 子宮頸がんの術後、放射線治療を追加で行い、治療完了後約1年くらいです。 定期検診は引き続きしています。 最近は薬も飲まず、便も尿もわりと順調でした。 見た目に出血などしたこともなかったので、拭き取った後の紙をじっくり見ることもありませんでした。 今日も便は出ましたが、普通便で、便に血が着いてる感じはなく、拭くとトイレットペーパーに、なんとなくうっすら、血みたいな色があるような…そのくらい薄い色のものが付いてる気がします。 肛門は痛くはありません。 気がついたことで言えば、最近 胸焼けがひどい時があり、その時は、以前に病院で処方してもらった漢方薬を少し飲んだら治ったりしていました。 そのことと関係があるのかわかりませんが。 大腸検査をした方がいいのでしょうか? その際、臓器を手術で取って放射線治療もした後、膀胱や大腸の変化がないか観察している時期に検査(カメラ挿入)しても大丈夫なのか、その辺も気になります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)