陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

予定日超過6日目で子宮けい管4センチ

person 30代/女性 -

現在予定日超過6日目の初産婦です。 昨日の検診でも、子宮口が開くどころかまだ子宮けい管が長さ4センチあるらしく(妊娠30週の人くらいだとか。臨月なら5ミリくらいになるそうです…)、生まれる気配が全くないと診断されました。 1〜2時間ウォーキングをしたり、掃除したりと動いてるのですが全く変化しません。今の状態で破水したら直ちに切っちゃう事に(帝王切開)なるから破水はやめてねと産院の先生に言われています。個人産院なのですが陣痛促進剤は使わない方針らしく、来週になって生まれる気配がなければ帝王切開になってしまいます。 帝王切開も大変にしんどく立派なお産だとわかってはいるのですが、頑固な逆子をお灸や体操でやっと直し、自然分娩できるものと備えていたのでショックでたまりません。 質問なのですが、私のように子宮口が開くどころか子宮けい管が長いと言われていた方でお産が自然に、急速にすすんだ方はいらっしゃいますか? あさって木曜日にまた検診なのですがそこまでにはまずこないだろうと言われていて、その日に帝王切開の日を決める事になってしまうと思います。子宮けい管が長い状態から一気に陣痛がくるところまで数日で進む事ってありえないでしょうか?ちなみに動くとお腹がはる事はあっても痛みは伴わず、おしるしもなくおりものの量も増えません。モニターに繋がれても陣痛らしき張りは全く来ていない状態でした。胎児はよく動き心拍も安定、「赤ちゃんは元気、100点」と言って頂きました。ただ羊水はまだあるものの胎盤が少し白くなってるとこが見られるとの事でした。自然分娩は絶望的でしょうか… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

予定日超過で子宮けい管4センチ

person 30代/女性 -

現在予定日超過6日目の初産婦です。 昨日の検診でも、子宮口が開くどころかまだ子宮けい管が長さ4センチあるらしく(妊娠30週の人くらいだとか。臨月なら5ミリくらいになるそうです…)、生まれる気配が全くないと診断されました。 1〜2時間ウォーキングをしたり、掃除したりと動いてるのですが全く変化しません。今の状態で破水したら直ちに切っちゃう事に(帝王切開)なるから破水はやめてねと産院の先生に言われています。個人産院なのですが陣痛促進剤は使わない方針らしく、来週になって生まれる気配がなければ帝王切開になってしまいます。 帝王切開も大変にしんどく立派なお産だとわかってはいるのですが、頑固な逆子をお灸や体操でやっと直し、自然分娩できるものと備えていたのでショックでたまりません。 質問なのですが、私のように子宮口が開くどころか子宮けい管が長いと言われていた方でお産が自然に、急速にすすんだ方はいらっしゃいますか? あさって木曜日にまた検診なのですがそこまでにはまずこないだろうと言われていて、その日に帝王切開の日を決める事になってしまうと思います。子宮けい管が長い状態から一気に陣痛がくるところまで数日で進む事ってありえないでしょうか?ちなみに動くとお腹がはる事はあっても痛みは伴わず、おしるしもなくおりものの量も増えません。モニターに繋がれても陣痛らしき張りは全く来ていない状態でした。胎児はよく動き心拍も安定、「赤ちゃんは元気、100点」と言って頂きました。ただ羊水はまだあるものの胎盤が少し白くなってるとこが見られるとの事でした。自然分娩は絶望的でしょうか… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

出産時の胎児の心音上昇

person 30代/女性 -

出産して9ヶ月たちます。予定日2日後におしるしがあり、次の日に陣痛の間隔が10分→病院へ連絡。初産だから間隔が7〜8分になったらまた連絡下さい。と言われ夜まで様子をみて8分ぐらいになりましたが痛みが逃げてまた20分間隔に。(←微弱陣痛?)10〜9分間隔になってきたので病院に相談したら、きて下さいと言われ病院へ。病院で看護士さんとNSTをすると陣痛はきているけど子宮口がまだ開きが浅いとのことでしたが、浣腸と剃毛をしてまたNSTで様子を見ることに。様子を見ているうちに胎児の心拍数が180以上になりピコンピコンと警告音が鳴りっぱなしに。外出から戻った先生が慌てて診察。「ダメだ、赤ちゃんが苦しがっている!臍のをがからまっているかもしれない、緊急帝王切開します!」と言われたこと、今でも警告音と共に頭に残っています。1時間かからない間に無事生まれました。無事生まれたことは感謝していますが、あとから看護士さんのお話を聞くと、臍のをがからまってる感じではなかった、なんで心拍が上がったんだろう?と。私もネットで検索したのですが、臍のをがからまっている場合、心音が下がるようです。いったい何が胎児に起こっていたんだろうと気になりましたが聞けませんでした。胎児の心音が上がる原因は何だと考えられますか?よくあること?色々考えてしまいます。どうかご回答よろしくお願い致します。ちなみに頭が少しデカイみたいと言われていましたが、生まれてみたら平均より0.5センチ大きかったです。関係ありますか?

1人の医師が回答

産声について

person 乳幼児/女性 -

2014年8月8日に二女が生まれました。 現在オーストラリア在住で、出産もオーストラリアです。 39週2日、3195gで産まれましたが、お産の進みがとても早く、10分間隔の陣痛を深夜0時30分頃に感じてから、1時にはおしるし。家を出る1時30分頃には陣痛は3-5分間隔。1時40分に車の中で破水。1時50分頃に病院に到着し、入り口を入ったところで、再度陣痛が来たと思い耐えていると、頭が出てきてしまい、セキュリティーの人が助産婦を呼び、2,3分後に駆けつけてくれ、再度いきんで、1時55分頃、病院の入り口で産まれました。 その後、へその緒がついたまま、二人とも担架で処置室に運ばれ、へその緒を切られました。(おそらく産まれてからへその緒を切られるまで5分くらいは経っていたと思います)へその緒を切られてから、ようやく産声が聞こえましたが、それまでは産声は聞いていないと思います。 呼吸の処置なども特にありませんでした。 アパガースコアは、8→9点。ただ、このスコアも産まれてすぐのスコアではなく、へその緒を切ってからのスコアでないかと思います。 インターネットで調べてみると、産声は産まれて30秒程であげるもの。アパガースコアも生後1分→5分で診断と書かれていますが、今回の出産の場合、産まれてすぐには産声はあげていませんし、アパガースコアも体が出てきてすぐのスコアではないように思います。 母体の外に出てしまっても、酸素は引き続き赤ちゃんに供給されていたのでしょうか? 泣くまでの時間が長かったので、脳に後遺障害が残っているのではないかと、今更ながら不安になってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)