検索結果:6,033 件
先週の頭から胃痛が酷く、週末に病院へ行きました。 診断では胃痙攣で、薬で一週間様子を見るよう言われました。治らないようなら、胃炎か胃潰瘍だろうと最後に言われ、、、。 ですが、一向によくならず。 食前 吐き気、胃痛、ゲップ、胃の膨脹感 食後 胸やけ、酷い胃痛、ゲップ、吐き気 これが薬を飲んでも少し和らぐだけで続いてます。 食事はお粥やうどんをよく煮たものを今食べています。 量はどちらとも茶碗1杯ないくらいです。 本当に胃痙攣何でしょうか? 病院は変えた方がいいでしょうか? 痛みが変わらないのでアドバイス頂ければ幸いです。
7人の医師が回答
ここ1ケ月ほど大便をした後すぐみぞおちが痛くなります。夕食前に大便に行きたくなる事が多いのですが、みぞおちが痛くなる為食欲がなくなります。痩せるのが嫌な為無理やり少し食べるとみぞおちが少し収まるのですが、また食後30分ぐらいすると、便がしたくなり軟便が何回か出るとまたみぞおちが痛く吐き気がします。夕食前の便が出るまではみぞおち痛や吐き気はありません。便秘はありません。ほとんど同じパターンで夜が苦しいです。どのようなことが起こっていると考えられますか?このような症状は膵臓が悪いと現れますか?教えてください。
1人の医師が回答
1週間前に夕食で刺身を食べました。食べ過ぎたなと思ってたんですが、食後3,4時間後急に吐き気があり、その後2時間後くらいに寝ていたら、急にまた吐き気があって目が覚めました。次の日から急に便秘っぽくなってしまいました。今まで便秘気味にはなったりはしましたが、いきむと左の下腹が痛くなったり、今までに経験したことがない感じなので、何が悪かったのか、この便秘をどうにかしたいので何かないですか?やはり刺身がよくなかったんでしょうか?あと今ドグマチールを服用していますが、薬のせいで便秘になることありますか?
4人の医師が回答
1週間前くらいから身体のだるさを覚えて、特に足が怠い、疲れがとれないといった症状でした。熱は平熱で咳は出ませんでした。 4日前の起床時にのどの痛みがあったがすぐに治りました。 3日前から食後にお腹が張っていて、胸焼けや軽い吐き気、頭がボッーとする感覚、普段出ない生欠伸が出たりしています。 寝付きがいつもより悪かったです。 現在胸焼け、吐き気が増しており食欲はあっても食事が取りづらい状況です。 病院に行くべきか、薬を内服するなら何がいいかなどご教示いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
現在、8ヵ月と2歳8ヵ月の子を持つ者です。出先で二人を抱っこする機会もありここ数ヶ月は肩こりと眼精疲労を感じています。 数日前から、下の子を抱っこひもで抱っこしていると猛烈な吐き気を感じるようになりました。 ここ2日は、朝の吐き気が最も強く、朝晩ともに食後吐いてしまいます。 頭痛もあり痛み止も服用しています。 原因は肩こりだと思っているのですが、病院にかかるとしたら何科を受診するべきでしょうか。 肩こりでこのような症状が出ることはありますでしょうか。
5人の医師が回答
不正出血があったので 12月25日から食後3回服用しています。 30日から体調を崩し、(おそらく自律神経のみだれ、発熱悪寒、はきけ頭痛) 何度か飲み忘れはあったものの、体調が悪くなってからも、飲んでいました。 が、ドゥファストンの副作用に血栓かまれにあるということで、 昨夜少し足がしびれもあり 頭痛、吐き気も治りません。いつもなら3日寝たらましになりますが、今回は一向に体調がよくらなず、、 このまま服用してもいいのでしょうか。 どこかに血栓がもうできてきて、今後死んでしまったりしないでしょうか。 怖いです
3日夕方から歩いているときに頭に違和感がありずっと続いています。 5日吐き気もあり悪化したので内科で診てもらった所、ハッキリとした原因は分からず吐き気止めとめまいの薬を処方され、様子をみるように言われました。 しかし6日症状はいっこうに良くならず、仕事を早退して再び内科を受診しました。吐き気止めの注射、点滴、血液検査をしてもらい今日検査結果を聞きに行きます。 点滴をしてからも症状は変わらないです。 少し前までパキシルを服用していましたが、調子が悪くなったため止めています。内科の先生はパキシルも関係しているかもしれないと言っていました。 私は何か病気なのでしょうか?とても不安です。 今の主な症状は 動いているときの頭の違和感、主に食後、お風呂上がりの吐き気、頭の中で何かがザーザーいっているように聞こえるです。
嫁の事ですが、逆流性食道炎か胃潰瘍の疑いがあると診断されて「ネキシウムカプセル20mg」を1週間×2回 処方されました。 吐き気がまだ続く為、内視鏡してもらったところ、「逆流性食道炎、胃潰瘍、胃癌、十二指腸潰瘍」でもなく、問題無しとの事でした。問題無しなので処方薬等ありません。医師は経過をみて、また気になれば受診してください。との事。 しかし、吐き気はまだあるようなのですが…。 現状の症状は、 ・吐き気(食後に酷くなる) ・たまに背中の痛み ・物を食べると胃痛 ・ガムを噛んでいれば楽になる ・横になると楽になる です。 吐き気、胃痛の為に食事も少量・品を選んでの食事であまり食べれていません。体重も微量ながら減少中らしいです。 何か対処法等ありませんか? 又、考えられる病名等ありますか? 乱文、長文失礼します。
病院でビオスリー配合錠とナウゼリンを処方していただき、飲み始めて三日です。 吐き気が全く治りません。 最初に気持ち悪くなったのは11月21日の夜中でした。 吐くのが本当にダメなので市販の胃薬を服用しました。とりあえずその時は落ち着いたのですが、翌日の夕方も同じ様な吐き気に襲われ胃薬を飲みました。 吐き気があるのは一日中ずっとではなく、下痢も腹痛もありませんが胃がほんの少し痛い気がする程度です。嘔吐はなんとかしておりません。食欲はすごくあり、お腹も空くので普通に食べてしまいます。食後すぐになることもありますし、数時間してからの時もありますし、空腹の時もあります。 病院では胃腸炎(腸感冒)と診断していただきましたが二日も薬をちゃんと飲んでも吐き気が治らないので心配です。もう少し経てば治るのでしょうか。
2人の医師が回答
3週間前に鼻〜喉の不快感で耳鼻科に行き、抗生物質(クラリスロマイシン)を処方されました。 飲んだ日から吐き気(吐いたりはしない)とお腹が頻繁に鳴るようになったのですが、我慢できないほどではなかった為、5日か6日分を飲みきり、抗生物質を飲まなくなって3日くらいで一旦吐き気だけは治ったのですが、治った2日後にまた吐き気(酷いわけではない)がぶり返した為、再診をしてレパミピドを5日分貰い飲み切りました。 今現在、吐き気は無くなったのですが、食後の胃の張りが気になる+お腹がギュルギュルと頻繁に鳴るのだけが治りません。 これは抗生物質の副作用によって胃腸の調子が崩れてしまったのでしょうか?胃腸に関しては今まで不調を感じた事があまりなかったので不安になり質問させていただきました。 アドバイス宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療