検索結果:3,979 件
3日前から喉の痛みがあり、薬局で買ったインフル、コロナ同時検査キットを3日前、昨日とやりましたが…陰性でした。 熱は昨日も測りましたがありません。 今は喉痛くて起きてしまい、前に病院で処方された以前に病院で処方されたトローチ舐めてます。 以前に病院で処方された、トランサミン、ムコダインが家にあったので服用してます あと数日前から左の鼻だけ詰まり、ティッシュでほじりすぎたのか、ほじるとティッシュに血がつきはじめました。 鼻詰まりと何か関係ありますか? 家庭内ではインフル、コロナいません。 咽頭痛はありますが、家庭でうつってもいません。 深夜にスミマセン😢 昨日はのど飴舐めてました。飴舐めてるときは痛みが和らいでました。
5人の医師が回答
アレルギー性鼻炎があり、最近ハウスダスト等で鼻炎がひどく金曜日に鼻の中に痛い出来物ができました。その日の夜から倦怠感があり、翌日はズキズキとした頭痛と軽い鼻づまり、倦怠感があり、寝ていても頭痛があるので市販の風邪薬(パブロン)を飲みました。薬を飲んだら痛みに効いて横になって休んでいました。夕方になっても頭痛がありまた薬を飲みました。 今朝も起きたら頭痛があります、少し動くと頭の側面がズキズキ痛みがあります。あまり風邪で頭痛はないほうなので、家族に脳外科に行ったらどうかと言われましたがどうしたら良いでしょうか?熱はありません。血圧はいつもより少し高めです。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
6歳の男の子ですが 昨年11月頃に寝起きで首が痛いと泣き、 首が傾いたままなことがあり 整形外科を受診しレントゲンをとりましたが問題はなく、寝違えとのことで1週間ほどで痛みや傾きは治りました 痛みを訴えたときから首のリンパがポコポコとふたつ腫れていたのも気になっていましたが 鼻詰まりのためだろうと整形外科で言われました その後首のリンパの腫れも目立たなくなりましたが 少し鼻が詰まると目立つのを繰り返していました しかし普段でも首をぐっと伸ばした時にリンパがポコポコと見えるのが気になっています 普通に過ごしていれば気になりませんが… 小児科のかかりつけで相談したところ 単純性のリンパだから大丈夫とのことでしたが このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか??
4人の医師が回答
2月3日に花粉症の鼻づまりの軽減を目的に(不妊治療中で妊娠希望ということもあり)鼻のレーザー手術を受けました。それ以降頭痛が続いており、蓄膿の既往もあるので念のため頭痛があると主治医にも伝え、痛み止めを頓服で頂きました。しかし治まらず、毎日頭が重く、髪の毛を引っ張っていると痛みが和らぐような…そんな痛みが続いています。今までに無い頭痛なので、脳神経外科を受診してみようかとも思っていますが、耳鼻科を再受診してからが良いでしょうか?レーザー手術後にこのような頭痛が起こることもあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 41歳主婦です。 下の前歯の下の顎の先が痛みます。 触っても腫れている感じはしなく、特に上を向いた時に引っ張られるようにすると痛みがあります。 ここ2〜3日 鼻づまりがひどく 何度も詰まってる鼻に空気を通そうとして何度も吸い上げる行為をしていました。 それをすると顎に力が入るので 筋肉痛みたいなのが起こっているのかなと思っていましたが、顎の骨の癌の可能性もありますよね? それとも、歯周病がひどいのでその炎症が顎の骨にまできている可能性もありますか? 上を向くと痛みが増します。 よろしくお願いいたします。
初めまして。 二週間前から鼻(鼻水鼻づまり)風邪があり、少し良くなってきたかなと思っていたのですが、2日前の起床時に急な息苦しさや寒気が出現しましたが、すぐに改善しました。しかしその日のお昼から寒気と体の痛みがあり夕方には38.6℃の熱で受診しましたが、インフルエンザは陰性でした。しかしインフルエンザで間違いないと言われタミフルを現在服用しています。熱は一晩で下がりましたが、頭痛や喉の痛み、咳が少し出ます。 これは風邪で体力が弱っている時にインフルエンザに感染したという解釈でいいのでしょうか? またワクチンを打っているので、息苦しさや寒気の症状が一旦抑えられたということなのでしょうか?
2人の医師が回答
48歳の男性です。 昨夜の食事どきあたりから、喉の奥(のどぼとけあたりの右側)が違和感があります。 特段痛みや食事のときの喉を通るときも痛みもないのですが、現時点ではなんとなくな症状です。 酸味のある飲み物を飲んだ時には、少ししみるような感じはあります。 少し気のせいかかもしれませんが、鼻の右側の穴からの分がやや鼻づまりもある気がします。 気になるので、投稿してみました。 週明けには、耳鼻咽喉科にかかろうかと思いますが、考えられる症状や何か生活上気を付けておくべき点等ございましたらご意見のほどお願いします。 以上です、よろしくお願いします。
元々鼻水と鼻詰まりの症状があり、本日飛行機に乗りました。着陸降下時に鋭い痛みがあり、耳が詰まったのですが、耳抜きがうまくいかず、右耳が詰まったままで閉塞感、圧迫感、耳鳴りが残っています。若干聞こえづらいです。右の鼻も詰まったままです。飛行機を降りて6時間ほど経っています。 右耳を下にしたり上にしたりすると奥の方でボコボコと音がし、チクッとした痛みがあります。 病院受診ですが、どのくらい様子を見るべくでしょうか。もしかしたら受診できるのが1週間後かもしれず、放置すると難聴になるような可能性もありますでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
11/30(4日前)の夕方ごろから、くしゃみ、鼻水が出始め、夜に37.8度の発熱しました。 12/1、翌日に耳鼻咽喉科を受診し、インフル、コロナ検査は陰性。 鼻詰まりが酷く、頬や鼻の周辺に痛みがあります。レボフロキサシン、ムコダイン、トランサミンを処方されましたが、12/3現在も熱が37.1〜37.7度、倦怠感、関節の痛みと足のダルさが改善されません。 副鼻腔炎になると、微熱や倦怠感が続くものでしょうか。レボフロキサシンが明日で5日分全て飲み終わりますが、再度受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
日曜日からイガイガと喉が痛く、月曜日の夜に耳鼻科に行き風邪と診断 その後火、水と喉の痛みが少しひいてきたと思えば凄く辛いネバネバの鼻水がとめどなく出てきてティッシュを何箱も使ってしまい 鼻の根元や両眼が重く痛く辛いです 本日の木曜日の午前中にふたたび耳鼻科に行き、診察してもらったところ「蓄膿症」と診断されました 貰った薬は継続して飲むようにと言われ帰ったのですが、先程の夜から37.5℃の熱が出てしまいました。 蓄膿症による発熱なのか、コロナの発熱か 明日PCR検査をする予定ですが 可能性としては蓄膿症による発熱もありえるのでしょうか? 現在も発熱と共にねばねば鼻水止まらず、鼻詰まり、鼻の重だるさ、両眼、額の痛みが辛いです。 薬は(抗生物質のセフジトレンピボキシル)(ムコダイン)(トランサミン)が月曜日の夜から出ております 飲み続けたら良くなるのでしょうか? ご意見ご鞭撻の程よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3979
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療