検索結果:9,688 件
1歳9ヵ月のこどもの下痢症状で相談します。 2週間くらい、ずっと鼻風邪を引いていますが、 今日、お昼を食べずに昼寝をし、起きて少ししてから、大量の消化不良のような下痢をしました。 昨晩、食べた小松菜がそのまま出てきた黄色のような便でした。 食欲はありそうだったので、しらすおにぎり少々と、バナナを食べ、それから今度は、透明のドロっとした便に変わり、また1時間半後くらいに、先ほど食べたご飯が混ざったような黄色っぽい便が出ました。 熱は無く、機嫌も悪くはありません。 病院はも明日の朝一での受診で大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
2歳男児なんですが 常に胃の辺りからおへそ下まで 膨張しています ご飯を食べた後が一番酷いですが 食べていない時でも膨らんでいます。身長は92センチ位 体重は16キロ 食事は食べムラがあり 少しずつ1日3回から4回にわけて食べています 見た目太っているわけじゃなく お腹だけ常に膨らんでいるように見えます 痛いとかまだよく訴える事が出来ない年齢なので病院に行くべきなのか 迷っています お通じはいい方です 先生方からの立場で この症状、何かの病気は考えられますか?お返事宜しくお願いします 心配ですm(_ _)m
風邪もちょうどひいてたんですが…熱が三日ぐらい続いた後から平熱にはもどったものの本人はまったく本調子じゃなく、熱のときからあまりご飯も食べなくなり食欲もなく…水分もそこそこ…おしっこや便も出てるのですが…昨日病院行くと…もしかしたら病み上がりで少し脱水か低血糖があるかもと帰され…。 今日も朝から食べるが昼はうどんを一本食べもういい…。晩も眠たい…と。なかなか食べてくれないので身体も元々細いのにますます…心配だし…。 月曜日にはもう一度病院に行こうとは思いますが、点滴や血の検査などしたほうがよいですかね? とりあえず水分だけは頑張ってとは本人に言ってるんですが…。 ちなみに二歳です。
2人の医師が回答
同い年の子と比べてあきらかに背が低めなんです。 今、背が93.9で体重が13.2です。 平均の表でみても 2歳児の平均くらぃしかなぃんですが…今日、園の先生にも背の事で成長ホルモンがたりてないんぢゃないかと言われました。 ご飯とか、けっこうたくさん食べるほぅなんで食べるわりには大きくならなぃなぁとは私達も思ってたんですが…まさか成長ホルモンがたりない病気とかあると思わなかったので今まではあまり気にしてなかったんですが…(泣) 背が伸びなぃ病気とかほんとにあるんですか? 原因とか治るかどうかとか詳しく教えて下さい。 お願いします。
8歳長男が玉子かけご飯を食べた後「喉が痒くなるんだよね」と。以前食べた時もなったそうです。それで気になったのですがDPT2回目で発熱しているのです。3回目も量を減らし接種したのですが少し発熱しました。アレルギー性鼻炎はありますが卵も怪しいでしょうか?去年はインフルエンザ予防接種後10センチ位赤く腫れ、痒みがひどかったのです。受けない方が良いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ないのですが回答お願いいたします。
44歳夫 精神的に病み仕事を退職して2年、専業主夫をしていますが、食後すぐに寝落ちしてしまいます。食後と言うより食事中から寝落ちしてます。昼夜問わずですが、完全に寝落ちするのは夕食後8時か9時頃です。なので外食時は帰りの運転はさせられません。精神状態としては落ち着いており、服薬はしていません。嗜好はとにかく甘いものが好きです。夕食もご飯はラーメンどんぶりで食べるくらいよく食べます。何か病的に考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ2歳になる男の子です。 何でも食べる時期と、偏食気味の時期が交互にあり、今は偏食気味の時期でうどんやご飯ばかり食べたがり、他の栄養が摂れていないと心配していました。 昨日から、唇の色が白っぽく、寝ている時間が長いです。 大好きな外遊びも断って寝たがるし、機嫌が悪いです。 これは栄養不足と、貧血になってしまったのでしょうか。 病院に連れて行った方がいいのか、偏食気味でも、速攻で摂れる鉄分などがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。
35歳、妊娠8週 5週くらいからつわりがひどく、よく吐くので困ってます。 で、疑問に思うのが、 1.食べたはずのないグレープフルーツジュースの様なものをよく吐くのですが、これは胃液でしょうか? 2.食べ物はあまり吐かないけど、飲み物はほとんど吐きます。食後の一杯は吐くけど、その直前に食べたものは多少混じる程度で、たとえばぞうずいは吐かないけど、ごはんの後に単品で味噌汁を飲むとだめです。胃が選別して吐く様なことは普通なのでしょうか? 3.点滴すると口が甘く味覚が変なのですが、そんなもんでしょうか?
こんばんは。 1歳の娘の事でお願いします。 今日排便をしたら便のうえに赤い筋状のものが一本、2センチほどのっていました。 もともと便秘気味で、固いのでお尻が切れたかと思って薬を塗り、便も一度きりでその後は食欲もあり、機嫌もいいので様子を見ていました。 明日も出るようなら、一度診て貰った方がいいでしょうか? 今日食べたものは、バナナ、ご飯、肉まん、ミルクで、おやつにビスケットを食べました。 宜しくお願いします。
今日の15時頃、2才の息子に陶器の食器でご飯を食べさせていました。 夜にお皿を洗った所、お皿が欠けていて、破片が見つかりませんでした。5ミリ位の破片です。 誤飲してしまったか分からないのですが、もし誤飲した場合、内臓等体内の中を傷つけて、命に関わる事はあるのでしょうか。 明日レントゲンを撮ってもらったほうがよいのでしょうか。 今のところ、痛がったりなどはなく、夕飯もきちんと食べ、元気に過ごしています。 とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療