検索結果:4,155 件
アレルギー性鼻炎持ちで3日前からくしゃみ鼻水が出てそれから喉の痛みが出て今日が痛み強く痰も絡むので咳も出てきました。熱はありません。 前に処方されたトラネキサム酸、カルボスティン、他に過敏性腸症候群の薬でポリフルとビオフェルミン、胃の薬ファモチジン、デプレノン、モサプリドクエン酸塩錠を服用しています。 咳が出てきたので前に処方されたデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠があるのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか❔ 濃厚接触者になりそうなので病院に行けそうにもないので宜しくお願いします。
6人の医師が回答
医療職をしているものです。本日の昼から酷い寒気と頭痛、若干の喉の痛み、胸の痛み(痛くなったり治ったり)があります。熱は37.1から36.6を行き来しております。数日前から花粉のせいかくしゃみと鼻水、目の痒みの症状、また元々首こりの症状があります。目を触る際には消毒をして注意しておりましたが頭が割れるように痛いです。 関節痛や怠さなどはありませんし食欲もあります。コロナ陽性者との接触はありませんが職場の方が、えへん虫にやられてと咳をしておりました。 風邪薬で様子を見て良いのかコロナの可能性があるのか、出勤して良いのか…ご教授いただけたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今月二日喉イガイガのためカロナール200 を1日二回服用三日咳が出始め四日くしゃみ鼻水五日鼻詰まりと咳本日もしかしてインフルエンザでは無いかと内科を受診検査した所A型に感染していました熱は全く出ずでした朝からカロナールを飲まずにいたのですが左の目の奥と頭痛が出てきたので昼ごはんの前にイナビル吸引カロナール400を飲んだのですがあまり痛みが良くならならず夜ご飯を食べて又カロナールを飲んだのですが一向に痛みが止まずでこのままほっておいて大丈夫なのでしょうか? ロキソニンの方が効くのでしょうか?
説明が難しいのですが、口の中の喉自体は痛くないのですが、 左側の顎下?甲状腺の隣あたり?のような所だけ唾を飲むと筋肉が突っ張るような痛みがあります。 正面で唾を飲むと痛むのですが、何故か左を向いて唾を飲むと痛くありません。右を向くとほんの少し痛むのですが、正面の1/10くらいです。 唾を飲まない限り普通にしていれば全く痛くありません。 今日の昼に一度痰の絡む咳が出ました。熱はありません。秋花粉があるので鼻水やクシャミは日頃から多いです。 昼ごはんの後に1時間くらいして急に症状が現れました。 質問 1、喉自体は痛みを感じない場合、私のように唾を飲む時にのみ痛むのは風邪などのウイルス感染なのか?そうではなくて何かのタイミングでの筋肉の損傷などでしょうか? 左肩がとても凝っていて首を伸ばしたりするストレッチをやりがちです。 痛くなる前にやったかは覚えてません。 2、食事際に骨が刺さったなどでもこのような症状になりますか?
2人の医師が回答
一昨日から喉の痒みと鼻のむずむずでくしゃみが頻発し、昨夜から胸の真ん中が痛くなって胸が苦しい感じになってきました。熟睡出来ませんでした。 今日は、熱は36.5度で平熱、パルスオキシメーターでは96〜99くらいを維持してます。 咳や倦怠感は全くないですが、胸の痛みがコロナ肺炎のせいではないか気になってかなり落ち込んでます。 今日から食事後にカロナールとムコダインを飲んで痛みや苦しさが緩和してきてますが、やはりコロナ不安が消えません。 日頃から神経質に気をつけていて感染の心当たりはないですが、上記症状は感染によるものである可能性がありますでしょうか。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。主人のことでお伺いします。 1か月以上前から赤いかゆみのある大小様々な発疹が顔以外の全身にできて治まったかと思えば1日に20個以上増えたりして治っていません。 時間がたった発疹は赤黒くなっているところもあります。 皮膚科を受診して蕁麻疹とのことで現在はアレルギーのお薬の内服と塗り薬を使用しています。 1週間前に39度近くの発熱、翌日は微熱がありくしゃみ、鼻水、咳、喉の痛みが出ていて、現在はくしゃみ、鼻水、咳の症状が続いています。 また、今朝から押さえると片方の耳の後ろが痛いようです。 先生方にお伺いしたいのですが、 1.皮膚科を受診して発疹を診て頂いて視診で蕁麻疹とのことだったので、麻疹や風疹の感染症の心配はしなくて大丈夫なのでしょうか。 2.発疹ができて時間がたってから発熱や耳の後ろの痛みがあるよう ですが、感染症であれば通常は発疹ができる前に発熱や耳のリンパ腺の腫れがみられるのでしょうか。 私は妊娠中なので、主人の長引く発疹が赤ちゃんに悪い影響を与えてしまう麻疹や風疹やりんご病でないかと心配でなりません。 また、主人が発熱がみられてから私も喉の痛み、鼻水の症状があります。 ただの蕁麻疹と風邪症状ならよいのですが、主人は今まで胃腸炎やインフルエンザなどの感染症によくかかっているので気になっています。 耳の後ろは、たてに細長く少しだけ腫れているような感じです。 先生方、よろしくお願いいたします。
11歳と9歳の娘の微熱についてです。 9歳の娘が27日扇風機の前で昼寝をしてしまい、喉の痛みとくしゃみが出たので、 28日病院を受診し、風邪薬を処方してもらいました。 その後、28日のお昼から11歳の娘と9歳の 娘が共に微熱37.2〜37.6がでています。 11歳の娘は、頭痛が少しでました。 2人共、24日から26日まで、 塾のサマーキャンプに参加しており、 キャンプ後、講師の方でコロナ陽性が出たとの連絡がありましたが、 マスク等をしていたので、濃厚接触者かどうかは、まだ連絡がない状態です。 講師の方の方があったので、 28日 夜 再度病院を受診し、抗原検査を していただいた所、2人とも陰性との 結果でしたので、 風邪薬を処方されました。 29日になって、 9歳の娘は、くしゃみや喉の痛みは、 和らいだもののまだあり、36.6〜37.3を行き来しております。 11歳の娘は、頭痛もなくなり症状がないのに、37.0〜37.4から下がりません。 生理予定日が近い事もあるので、そのせいなのか、今まで気にしてなかったので…。 いつまで様子を見て、ちゃんとPCR検査をお願いした方が良いか悩んでいます。 両親ともに、熱も症状もありません。 何かアドバイス頂けると幸いです。
3日前から ・喉の痛み 痒み ・頭痛 咳 ・倦怠感 ・体の節々の痛み 痺れ 特に二の腕 があります。 くしゃみや鼻水も少し出ているので、元々あるアレルギー性鼻炎ではないかと思うのですが、コロナの可能性はこの症状だと低いでしょうか? 接客業をしていますが仕事は1ヶ月完全休業。 買い出し以外ではほぼ家から出ていません。 体温も(1週間程測っていますが)36.0〜36.2度で普段と変わりません。 ただいつどこで感染してしまうか分からないため怖いです。 この症状がもし酷くなった場合は、病院へ行っても大丈夫でしょうか? その際事前連絡はしておいた方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
日曜日辺りから鼻水、くしゃみ、喉のいたみがあり、葛根湯を服用しています。 症状は軽くなったものの、喉の痛みと時々鼻水はあります。 今朝歯磨きをしているときに込み上げてくるような感覚があり、吐き出すと歯磨き粉に混じって赤い鮮血のようなものが少量ありました。(歯磨き粉と混じっていたので正式な量はわかりません) 歯茎からの出血かな?とも思いましたが、触ってみても見てみてもそのような痕跡はありませんでした。 昨晩まではこのような症状がなかったのですが、今朝は起きてからずっと喉のあたりに何かつっかえたような感覚、込み上げてくるような感覚があるものの、吐き出した時以外は血の味のようなものも感じません。 2年ほど前から膿栓が増えたり、何度か扁桃炎を繰り返していること。数回咽喉科や内科で診てもらっていますが何度か繰り返しています。 受診の必要はありますでしょうか?
今週あたまから喉が痛く、耳鼻咽喉科を受診したら風邪の引き始めと言われ、抗生物質などの薬をもらいました。 善くなってきたと思ってたんですが、昨日からサラサラした鼻水とクシャミがではじめました。 もともと鼻炎持ちなのですが、風邪なのか鼻炎なのかわかりません。 さらに昨日、階段から落ちて体を何カ所か打ってしまい、黒っぽい大きいアザができたくらいなのですが、今日起きたらアザがある方と逆も筋肉痛のような痛みがありました。 心配になり熱をはかったら、37.1℃でした。平熱は36.5℃です。 鼻づまりと体の痛みでだるさもあります。 インフルエンザの可能性はありますか? それともただの風邪のぶり返しか鼻炎でしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療