1歳10ヶ月の男児で23日から急な発熱で夕方には9℃まで上がり発熱センターに確認してから普通の病院に受診しました。鼻水もなく咳もないので普通の内診で終わり解熱剤の粉薬と座薬をいただきました。粉薬が1時間して熱が下がらなければ座薬をと言われて様子を見てましたら24日の夜には軽く夕飯も取れて熱も下がったようだったので安心しましたが25日の夕方から7度5から8度近くまで上がり初めて夜には9℃1まで上がりました。元気もあり最初の日に比べたら元気で本当に9℃の人間かと不思議な位ですが アップダウンが酷いので心配なんですがインフルエンザなのでしょうか?ちなみに鼻水も咳もなく今日は便が柔らかい程度でした。もし万が一インフルエンザだとしたら家族に移ったりしてますか?主人の会社の方が息子さんがインフルエンザで入院されて 会社の方も身内で1週間お休みだとの事で かなり従業員も子供持ちばかりなので不安がってますが 私の息子もインフルエンザに掛かってるのでないか非常に心配になります。まだ2人子供もいますし不安です。何か他に病気とかあるのでしょうか?汗ばかりかいてるのに3日も湯につけてあげれなくて可哀想なんですが 何か熱を下げてあげれる方法はないですか?今日はアイス枕と両脇にヒエピタと股関節にもヒエピタを貼って寝かせてますが効果はわかりません。よろしくお願いします。