検索結果:4,950 件
明日、コロナワクチンを打つ予定ですが、3日ほど前から持病の良性発作性頭位めまい症が再発し、目眩がしています。立っていられない程ではありませんが、頭を動かすとくるくる回っている感覚があり軽く吐き気があります。 そんな状態ですが、ワクチン接種に何か影響はありますか?打っても大丈夫でしょうか? 副反応に何かより影響が出るとか目眩が酷くなったりしないなと心配しています…因みに先日健康診断で糖尿病予備軍になりかけているとも言われ、それも気がかりです。 どうか回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
20後半の女性です。 目の痛みと頭痛が酷く22時に寝たが、 夜中の3:24に頭痛で目が覚める 頭痛がひどく寝れず 3:32に嘔吐 36.4で熱はなし。 片頭痛持ちで今まで頭痛や吐き気等はあったが、 嘔吐は今日が初めてです。 現在も頭痛と気持ち悪さがあります。 いまはコロナで片頭痛による症状なのか、 感染したのか、その他なのか判断ができません。 今日いつも通り会社に行って大丈夫でしょうか? 病院へ行ったほうが良いでしょうか? その場合どの科の病院で、見てもらえばよいでしょうか?
6人の医師が回答
4月から働き始めたのですが、2ヶ月ほど微熱(37.0〜37.6)が出る日がほとんどあります。 6月の中旬頃になってから、吐き気もでてきています。 生理はきています。 総合病院に2回受診したところ、コロナではないと言われ、血液検査も異常ありませんでした。 その時は解熱剤(カロナール)を処方されておわりました。 食欲もないですが、ご飯は食べることはできています。 今まで大きな病気もしたことはなく、熱も滅多にでず、インフルに年に一回かかる程度でした。 因みに平熱は36.5℃です。
5人の医師が回答
先月末に初期の関節リウマチという診断を受けました。すぐに治療開始したいところですが、メトトレキサートの副作用による免疫力低下で、コロナに感染するリスクが高まるため、ワクチン接種を終えてから服用しましょう、という医師の判断で現在、痛み止めだけ服用しています。 メトトレキサートの副作用について少し不安があります。 メトトレキサートを飲み始めたら、どんな副作用が強く出るか分かりませんが、発熱、吐き気、頭痛などの症状は服用をやめるまでずっと続きますか?それとも、服用した日のみ強く出たり、慣れたら出なくなりますか?
3人の医師が回答
39歳女性です。 27日(金曜日)にコロナワクチン2回目を接種後、夜から発熱と倦怠感、筋肉痛があり28日(土曜日)の夜に回復 3日目の本日29日(日曜日)腹痛(胃痛と胃がムカムカします。)と軽い吐き気、ひどい下痢の症状です。 一度回復したのですが、今日になって腹痛と下痢の症状があるのも副反応と考えて良いでしょうか?それとも胃腸炎などを疑った方が良いでしょうか。 ちなみに熱はありません。宜しくお願い致します。
5日前から下痢をしています。飲食をしたら水っぽい下痢が出る状況です。先日病院でコロナの検査をしましたが、陰性でした。私が下痢をする前に子どもが3日ほど下痢をしていたので、移ったのかな?とも思いますが下痢の原因は分からず、授乳中のため薬を貰えず帰ってきました。ビオフェルミンを飲んでいるんですが、一向に良くならず、食べるのも辛いです。嘔吐はしていませんが、少し吐き気も出てきています。市販薬で飲んでも良い薬があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!
5歳の女子ですが昨晩寝る前に下痢が出て、就寝後夜中にお腹が痛いと泣き出しました。熱は38〜39度位(測るたびに変動あり)で、その後気持ち悪いと吐き気を訴えました。(実際に嘔吐はしていません)その後落ち着いて寝て、朝方また同じ症状があり泣き出しました。暫くは様子を見たらまた寝だしたんですが、直ぐにでも受診するべきなのでしょうか?コロナも流行ってるのでもう少し様子見でも大丈夫でしょうか? また家でこのまま診る場合、どのようなことに気をつけるべきでしょうか?水分は多めに与えるべきですか?
今日昼間起きたときから喉に違和感がありました。 扁桃腺が腫れてる感覚があるのと、喋りにくい、息がしずらい、喉が痛い、首が痛いなどの症状があります。 扁桃腺は元々、耳鼻咽喉科の先生に大きいほうと言われていたので、自分で見るだけだと腫れているのかわからないです。 咳が出て、強い吐き気があります。 寒気と倦怠感もあります。 体温は現在37.3です。普段の平熱は高めで36.4~7くらいです。 これは風邪でしょうか?扁桃腺炎でしょうか? コロナの可能性はありますか? また、何科の病院に行くべきですか?
10人の医師が回答
平熱は大体35.9-36.3度くらいなのですが、8月中旬頃くらいから36.8-37.1度くらいの微熱が続いています。 最初は夏だから暑いのかなっと思っていたのですが徐々に倦怠感がでてきました。 微熱の他に頭痛、(気圧などで頭痛、吐き気がでることがよくあるのですが)目眩、疲労感、ふらつき、たまに耳鳴り、イライラ、不安感、落ち込み、やる気がでない、憂鬱感が最近酷いです。 コロナかと思い1週間に1度検査もしましたが陰性です。 どこの科にかかればいいかもわかりません。よろしくお願いいたします。
普段からよく頭痛があり、朝から頭痛がしそうだったので、15時ぐらいに頭痛薬を服用しました。いつも飲んでいる薬がなかったため、ノーシン錠を購入し、服用しました。 横になって1時間後に起き上がったら、全身倦怠感(強いぼーっとする感じ)と吐き気、息苦しさ、喉の渇き、両手先の痺れが発生しました。 コロナ禍で救急対応が難しいため、少し休んで症状は落ち着いてきていますが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 原因は何が考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療