コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

昨日から節々の痛み喉痛寒気、寝る前38.3度ロキソニンとトラネキサム酸250×1朝36.3今36.8

person 70代以上/女性 - 解決済み

73歳女性 昨日朝から寒気 喉痛 節々の痛み 頭痛が一日酷く、寝る前にロキソニンs トラネキサム酸250×1 ムコスタ。38.3度。 夜中に凄く汗。朝はスッキリと痛み、頭痛、寒気なし 午後からまた、寒気と体の痛みと倦怠感、喉の痛みは無くなりましたが、少し寒気とむせるような咳がたまにでます。 36.8 。平熱がとても低いので熱感があります。 インフルエンザ💉済み また、あの節々の痛みが起きたらと心配です。 クリニックまで徒歩20分、タクシーも捕まりませんので、昨日の今日なので寒い中行く元気はありません。 22日今朝も咳のみで気分よく起きましたので、病院へ。48時間経っているので、トラネキサム酸、痛み止め、暖かくしてゆっくり休んで大丈夫でしょうと。 昔インフルエンザになった時とコロナワクチン2度目の後にこのような節々の痛みになったことがあります。翌日には治りましたが。 今は家の家事は普通に出来ています。午前中は。 病院より帰宅、昼食後、また少し寒気があり、37度。 インフルエンザかどうかは分からないと医師の言葉でしたが、19日から今日で4日も夕方になると寒気、身体の節々の痛み両脚もちりちり、ただの風邪でもこういう経過を辿りますか?咳は一日中、咳き込むと酷いですが、胸の音は綺麗でした。 長くなりましたが、一人暮らしなので、心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナに効果がある漢方について

person 20代/男性 - 解決済み

27才男性です。先週コロナになり、40℃近い高熱が出ました。 
本日が発症8日目です。抗原検査は昨日・今日と陰性でした、熱と喉の痛みは良くなりました。 
以下の症状が残っています。 1.嗅覚・味覚の減退と違和感(嗅覚はコロナ前と大差ありませんが、コーヒーが黒糖の味と香りがします。味覚も減退はしますがコロナ前に近い状態に戻りつつあります。) 2.頭のキレが悪い、ボーっとする 
(コロナ前より瞬時に的確な判断、頭の回転力が下がった気がします。) 3.咳(たまに) 4.痰が絡む です。 現在ドラッグストアで漢方を購入して補中益気湯と当帰芍薬散を 1日2回 各1包、亜鉛サプリ 1錠(14mg)を1日 1回服用しています。 
2については今日は仕事中、無気力な感じと頭がボーっとしてしまう事がありました。 
病み上がりだからなのかもしれませんが、もし後遺症だったらと考えてしまい、不安です。 
仕事のパフォーマンスが落ちるのが嫌で、早々になんとかしたいのですが、漢方でこれらの症状の改善を見込めるものはございますか? 自分なりに調べた所、十全大補湯と人参養栄湯が候補です。
またこのまま放置して、自然に治ったりする事、また逆に続いたり、悪化する事はあるのでしょうか? 
ご教示お願い致します。

6人の医師が回答

性行為後から悪阻のような吐気、食欲不振継続

person 30代/女性 - 解決済み

3日前の夜に主人と性行為をしてから、悪阻のような吐き気と食欲不振、倦怠感が継続しており、一日中横になっています。 性行為をした数時間後に、全身が火照り冷や汗、視界がなくなる脳貧血のような症状があり、水を飲んで安静にしていたら治ったので一時的に脱水になったかな?と思っていたのですが、その後掲題に記載した悪阻のような症状があり、性行為の翌日の一度のみ嘔吐もしています。 また、性行為の翌日のみ下腹部痛もありました。 嘔吐後は比較的気持ち悪さは収まったものの、食べ物を見たり匂いに敏感で気持ち悪くなりやすく、1日1食摂る程度で横になっていることが多いです。 婦人科にかかろうかと思っていた矢先、喉が痛くなってしまい(本件とは別で3ヶ月ほど前からコロナやインフル陰性だが喉が痛くなり中耳炎に移行する症状繰り返しているので、その件と思われる)、病院側の感染症対策の方針で受診しづらい状況です。 子の預け先も手配しなければいけないので、喉の痛みが治るのを待ってから婦人科受診するか、子をすぐにでも預けて早めにかかりつけの耳鼻科で喉を診てもらってから婦人科にかかるべきか迷っています。 長文となりましたがご確認お願いします。 ※補足 ・1週間前に生理終えており、今回も避妊をしているため妊娠初期症状は考えにくいかと思います ・生理はもともと不順気味です ・関係があるかわかりませんが、1ヶ月ほど前に子の断乳をしています

2人の医師が回答

声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れている

person 40代/女性 -

2月10日朝から、喉が腫れぼったい感じと、熱や咳等はありませんが、喉の奥(鎖骨上の窪んだ所辺りの右側)に笑ったり咳払いした時や喋っている時に(呼吸の勢いがある動作の際?)にズキっと痛みが走ります。喉は常時痛い訳でなく、普通にしている時は痛みはありません。  その他の症状は、痛みが走る周辺がヒリつくようなイガイガ感があります。 12日に耳鼻咽喉科にて診て頂き、先生が舌を持ち喉の奥を確認した所、「喉の上の方は腫れて無いけど、声帯の筋肉辺りに水膨れができて腫れてる。」との事でした。  薬がプレドニンが3日分、 ハイボン20mg、トラネキサム酸、ピドキサールが5日分処方され、治りが悪ければまた来て下さいと言われました。 現在は痛み方が変わり、ズキっというよりズーンとした鈍痛があります。 相変わらず熱等はありません。 接客業の為、話さないといけない事が多く話した後はしばらく鈍痛が続き、空気の通り道狭くなったような呼吸のし辛い感じもあり、声も枯れ気味になります。 夜はこの息苦しさが続く感じです。 喉の痛みの事を考えだすと、胸の真ん中が何となく痛いような気もします。 パニックもある為、症状が出そうな時だけ頓服でアルプラゾラムを飲む事があります。 少し喘息の数値もある為、一回2吸入1日2回ブデホル吸入、モンテルカストも飲んでいます。 あまり症状が改善している感じが無いのですが、症状はこのまま様子を見てもよいのでしょうか? 薬が無くなる頃に同じ耳鼻咽喉科を再度受診した方がいいでしょうか? 息苦しさは喉の水膨れの為なのか? このまま呼吸困難にならないか不安で仕方ありません。 内科の方が良いのでしょうか? コロナの可能性がありますか? 乱文で申し訳ありませんが、先生方の意見をお聞かせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

抗生物質を飲んでいるが、咳が止まらず熱も上がっている

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。わかりにくい点があったら申し訳ございません。 金曜日から喉が痛く声が出しにくくなり、微熱(37.0〜37.4くらい)があったため金曜日にかかりつけの病院を受診しました。咳止め、トラネキサム酸、痰切りの薬を処方されました。 しかし、翌日になっても微熱が続いたので、インフルとコロナの検査を受けたところ陰性でした。ただ、咳が出てきていたのでマイコプラズマかも?とのことでラスビック錠を4日分処方されました。 その抗生物質は本日までにすでに2回飲んでいるのですが、喉の痛みは改善されたものの咳はひどくなる一方で、喉の奥が過敏になっているのか息を吸い込むと咳が誘発されて息苦しさもあります。 しかも抗生物質を飲む前よりも熱があがってきています。 そこで、2点質問がございます。 ・抗生物質を飲むことで熱が上がることはあるのでしょうか。それとも効いていないんでしょうか。 ・このことを伝えに明日病院に行くか迷っています。自分の体質的には、咳だけ長引くことが多かったので、このままだと治るまでに時間がかかりそうで不安です。職場を休むのが続くのは避けたいです。 以上、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪から夜間に続く咳

person 30代/女性 - 解決済み

先週の金曜日に家族から風邪をもらって喉の痛みから熱を出し、治ってから扁桃腺が痛くなった後、今は夜間だけの咳が出ています。 3月の後半にも風邪から夜間の咳が出て、 それは市販薬ですすぐに改善されましたが 5月の頭にも風邪から夜間の咳が出たので、 市販薬を飲みましたが一週間でも良くならなかったので病院に行きました。 ただ、検査などはされず 喉が赤いということでデキストロメトルファン薬を処方されました。 咳が夜間だけなのと眠気が出る薬だったので、日中は飲まず夜間だけ飲み、5月の咳は一週間くらいで落ち着きました。 そして、また咳が3日続いています。 薬は前回もらったのが余っていたので 今回は日中も飲んでいます。 大人になって風邪から咳になったことがあまりなかったので、心配です。 去年のコロナになった時も咳はまったく出ませんでした。 子供の頃、小児喘息だったとは聞いたことないないですが、少しだけ風邪から肺が苦しいような経験や、中学と成人後に喉がツーンとして咳が止まらなくなるという数回の経験はあります。 関係はあるのかわかりませんが 咳がこんなに続くのは普通なのか、 ここ数ヶ月で咳が出やすくなったのは 何か他の関係あるのでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)