コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,388 件

片側の扁桃腺の腫れ

person 20代/女性 -

扁桃腺の腫れについて質問です。 約一週間前の13日(水)、起床時37.6度の発熱があり、当日中に唾液によるPCR検査(新型コロナ)を受検、翌日14日(木)に陰性が確認されました。 その後、会社の指示で8日間自宅待機し本日22日(金)職場復帰しました。この間、外出は一切ございません。発熱等もありません。 発熱した13日(水)より2週間以上前から喉の違和感(何かが張り付いている感)があったのですが、昨日21日(木)夕刻に喉を見たところ、右側の扁桃腺が腫れており(赤みはなし)、少し痛みがあります。 舌を押し下げると白い膿疱があるようにも見えます。 自宅待機間、発熱や咳、味覚嗅覚異常もなく喉の違和感の継続のみでしたが、昨日21日(木)以降、本当に軽度の喉の痛みに変わっています。 ・コロナの可能性はありますか(発熱前も陽性者との接触や濃厚接触者との接触歴なし)。 ・このご時世、病院には行きたくないので市販薬で直したいのですが、市販の薬で治りますか。おすすめの薬はありますでしょうか。 21(木)夕刻、22(金)朝は発熱ございません。咳等もありません。 同居人がいるため非常に心配です。 また、コロナだった場合、いつ感染したのか全く心当たりがありません。 ご多用中恐縮ですが、ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

吸入剤ステロイド6日間服用 続く咳

person 30代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に子どもから風邪がうつり、喉の風邪を現在もひいています。 喉のイガイガから始まり、声が出なくなり、その後咳が始まりました。 初期はレスプレン錠、カルボシステインなどの薬を飲んでいましたが、全く効かず声が出ない状態になりました。 声が出なくなり咳が出始め、夜眠れなくなったため、再度受診し、シムビコートのGEが処方されました。 シムビコートGEを服用(1回2吸入、1日2回)してから本日6日目になりましたが、ピーク時よりは咳が若干良くはなっているものの、発作的に咳が出る、夜間の咳が未だにつづいていて苦しいです。 上記の症状と、喉の痛み、首の下(鎖骨辺りの気管?)辺りのイガイガの症状がまだあります。熱は一度も出ていません。 コロナ、インフルエンザは陰性です。 ちなみに子どもは風邪から気管支炎になり、抗生剤(ワイドシリン)を服用して発症して8日目に症状が緩和してきました。 私も子どもと同じ気管支炎の可能性はありますでしょうか。 また、抗生剤を処方してもらえば、咳は治る可能性はあるのか、もしくは、風邪のこじらせなので、自然治癒を待つしか無いのでしょうか。 夜寝れなくて辛いので、薬で何とかできればと思い、ご相談させていただきました。

8人の医師が回答

コロナ陽性 熱がなかなか下がりません

person 40代/女性 -

11/16水曜 コロナ陽性になりました。 体温は最高39度前半、4日経った今は昼間は37度台、夕方に熱が38度半ばまで上がり熱が上がったり下がったりを繰り返して不安です。 ・今の症状は熱、鼻詰まり、たまに頭痛、咳です。 ・薬はソランタール、トラネキサム、クラリスロマイシン、レスプレン、アンブロキソールの5種類と解熱剤を出してくれました。(咳喘息持ちと伝えたので多めに出してくれたんだと思います) 11/18(金) 夜から服用しています。 ・自分の持病で、子宮内膜症とせんきん症を患っているのでジエノゲストを飲んでいます。 あと気になる症状で、昨日夜中に飲み物を飲もうとした時に倒れてしまい(貧血みたいな感じで)、気づいたら無意識の内に尿失禁していました。左右の手の指先が痺れた感覚があり、少しすると治りました。 言葉は普通で動きも普通です。 子供が横で寝ていたので、すぐに記憶は戻ったんだと思っているのですが。 コロナの場合、熱はどれくらい続くのでしょうか。 また倒れたのは関連性あるのでしょうか。 (コロナになってから、しんどくて眠れずにはいました) 宜しくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)