ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

避妊に失敗をし、アフターピルを飲んだのですが…

person 30代/女性 -

コンドームを使用しての行為だったのですが、コンドームが破れてしまっていて避妊には完璧に失敗をしました。 私は10年近く低用量ピル(現在はアンジュ28)を服用してるのですが、休薬期間(飲み忘れ剤)だったのとパニックでアフターピル(プラバノール2錠)を服用しました(射精から15分くらい後)。 翌日に処方して頂いている掛かり付けの婦人科に行き、事情を話したらアフターピルは飲まないで良いと言われ二度目の服薬はしませんでした。 ソコで言われたのですが、アフターピルの服用で生理が予定より遅れるでしょう…と言う事と次の新シートは出血があってから飲みはじめて下さい…との事でした。 この場合、例え予定日に出血が無くてもいつも通りに次のシートを飲み出しても避妊効果は無いんでしょうか? 長年の服用で月経の量がかなり少なくて、全く出血が見られない事もあります。 ですが、見えないだけで生理が来てる事には代わりないとも言われた事もあり次の出血がハッキリと確認出来るか正直来てみないと分かりません。 個人的にはピルを飲んで無いと不安なので、効果があるなら通常通りに服用をしたいのですが効果は無くなってしまうのでしょうか? また、出血が来て新シートを飲み出すまでは避妊効果は続きますか? 詳しいアドバイスを頂きたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル服用中1週間以上続く不正出血

person 20代/女性 -

28歳女性です。3年ほど前からラベルフィーユ28を服用中で す。 2週目の12月20日、21日にインフルエンザで寝込んでしまい2錠飲み忘れてしまい飲み忘れに気づいて急いで2錠飲みました。 そして、3週目の29日にも一錠飲み忘れてしまい、30日に2日分飲んだのですが31日の朝に茶色い不正出血があり、ネットで調べると3週目に飲み忘れた場合は残りを飲み終えて休薬期間を取らずに新しいシートに移ると書いてあったので休薬期間を取らずに新しいシートに移りました。 31日の朝に茶色い不正出血があり現在も不正出血と下腹部痛が続いています。 昨日までは茶色い不正出血かピンク色の不正出血がトイレをする時に少し付く程度だったのですが今朝トイレをすると鮮血がトイレットペーパー多めにについていました。 今まで飲み忘れて不正出血があっても2、3日で終わっていたのですが今回は長いので心配です。 休薬期間を取らずに新しいシートに移ったのが初めてだったのでそれも悪かったのか分からないですが何か悪い病気なのではないかと不安です。 一昨日産婦人科に行き子宮頸癌の検査をしてもらって今は検査待ちです。 超音波検査をしてもらった時は子宮も綺麗で不正出血しそうなところはないからピルのせいだと思うから大丈夫と言われたのですが、まだ結果も出ていないですし、今朝、鮮血が最近の不正出血と比べると多めに出たので癌なのではないかと思ってしまいます。 最後に子宮頸癌の検査を受けたのが1年半前でその時は正常でした。 休薬期間を取らずに新しいシートに移ったことがいけなかったのか、何か他の病気なのかどう思われるでしょうか。

2人の医師が回答

低用量ピル服用時に生理が早く来た時の対処方法

person 20代/女性 -

トリキュラー28を4年ほど服用しており、 今月生理が1週間ほど早くきました。 おそらく、ピル飲み忘れによりアフターピルを2回飲んだことが原因かと思うのですが、 早く生理がきた場合のトリキュラーの服用方法について教えていただきたいです。 ▼状況 ・4/22(金)から1日目の服用予定だったが、 半日ほど飲み遅れが生じてしまい、 4/23(土)に性行為があったため25日にノルレボを服用。 ・4/26(火)からはトリキュラーは予定通り服用。 ・4/29(金)〜5/2(月)のどこかで1日半くらいピルの服用時間を空けてしまい、 5/3(火)に性行為があったため、 5/8(日)に念のためアフターピルのエラを服用。 ・その後本来であれば5/16(月)に生理がくる予定だったのが、 5/10(火)に生理がきて、約1週間早まった。 ・5/10(火)の生理に合わせてピルを調整することができないので、 生理がきてもピルの服用を続け予定通り5/13(金)から休薬期間に入った。 ・通常より生理の期間が若干長めだったが、 5/19(木)には完全に生理が終わった。 ※いつもは1週間くらいで終わる。 上記状況でございますが、 通常通りピルを服用し続けて問題ないでしょうか? また、生理が早くきたことにより、 避妊効果がなくなっていることはないでしょうか? 避妊効果がなくなっている場合、 5/21(土)に性行為があったため、 恐らくアフターピルを飲む必要が出てくるかと思います。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

マーベロン28 避妊目的 避妊効果はいつから?

person 30代/女性 -

不安になっているので回答よろしくお願いします! 今月の生理から避妊目的で低用量ピル、マーベロン28を飲み始めました。 生理が来たのが5月20日のお昼頃でその日の夜22時にピルを服用し始めました。 20日の夜から飲み始めてから1日も忘れることなく毎日必ず飲み、アラームをかけているので必ず毎日22時に飲めています。 5分以内の遅れも今のところないです。 そこで質問がいくつかあります。。 1.低用量ピルを飲むと吐き気などの副作用があると聞いたのですが、私は今のところ吐き気などはないです。吐き気などがないのでピルが効いてないのかなと不安になっています。副作用がなくても効果はあるのでしょうか? 2.避妊目的で飲み始めてから今日まで性行為は一切ないのですが今週の土曜日(5月31日)に性行為の予定があります。 コンドームは必ずつけるのですが、31日の時点で避妊効果はもうあるのでしょうか? 今は妊娠したくないので避妊効果があるのかどうか不安です。どうでしょうか? 3.先週あたりに足の裏に水疱が出来てしまい、皮膚科でケトコナゾール軟膏をもらい、2日ほど塗りました。ネットで見たら抗真菌薬との併用はよくないと書いてあり不安になっています。飲み薬ではなく塗り薬なのですか、塗り薬でも良くないのでしょうか?また避妊効果はなくなるのでしょうか? 4.今日の夕飯の時(20時頃)に食事と一緒にグレープフルーツ濃縮液が配合されてるジュースを飲んでしまいました。これもネットで見たらよくないもと書かれてあって不安になっています。ピルを飲むのは22時なのですか、大丈夫でしょうか、、?ピルを飲む時は必ず水です。 質問がたくさんあり、申し訳ないです。 初めてのことなので不安ですし、元々、不安症なので心配になっています。 ですか、パートナーと安全で安心な気持ちで行為をしたいのでピルを服用しようと決めた次第です。 先生方のご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)