知人と談笑しながら外食をしていて、急にスーッと気持ち悪くなりました。
稀にそういうことがあるので、直前まで炭水化物も食べていなかったため 低血糖かなにかかと思い、一旦酷いものは落ち着いたので解散し、歩いて帰宅しました。
帰宅してラムネを2粒、グラノーラを少し食べていると、今度はまた気持ち悪くなり、視界もキューっと狭くなり、左目が少しかすむ感覚がありました。
貧血かなにかかとは思っているのですが、脳の病気等ではないか不安です。
また、思い当たることは下記になります。
・カフェイン摂取している(紅茶、カフェラテ 計5杯)
・昼より後の時間 糖分、炭水化物を摂取していない
・ゼロカロリーのコーラを飲んでいた
・酸素不足?(店内の奥まった場所で談笑していた)
現在は一先ず安静にしており、症状の悪化はありません。
緊急性や対処法、受診の要or不要、どこを受診するべきか を伺いたく思います。
よろしくお願いします。