マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

鼻や口から異臭がします

person 20代/女性 -

ちょうど1か月前くらいにコロナに感染してしまい、療養中で1週間ほどたったあとくらいから口臭が急に気になるようになりました。ちょうど病院で咳止めの薬を少し変えてもらったあとくらいから匂い始めたので最初はその薬のせいかと思い、咳もある程度治まっていたので服用をやめたのですが、それでも消えず、最近では口を開かなくても鼻息からもその匂いがするようになりました。 職場ではマスクをつけているのですが、マスクの中で異臭が漂い、おそらく周りにも臭ってしまっていると思います。歯磨きや舌磨き、マウスウオッシュ、マウススプレーなど色々試しましたが、すぐに匂いが戻ってしまいます。元々鼻詰まりが起きやすく、市販の点鼻薬なども結構長い間(3年以上)使用はしています。口を閉じていても臭う+鼻も詰まるので蓄膿症か?とも思ったのですが、本当に何が原因なのかが分かりません。虫歯などがあるのか、はたまた胃が悪かったりするのか何も分からず、病院に行った方がいいのかとも思いましたが、どこへ行けばいいのかもよく分かりません。すぐにできるようなケア方法も教えていただきたいです。お手数ですがお力をお貸しくださいm(_ _)m

6人の医師が回答

熱が続いていることについて!

person 乳幼児/女性 -

1歳になる娘が26日から熱が続いています。 高くても、38.5度以上になることなく 大体37.7から38.3度ぐらいです 26日に上の子が39.5度の熱と咳がひどかったので一緒にみてもらったところ 上の子はインフル、コロナ陰性 咳がひどく熱も高かったのでマイコプラズマが疑われ(検査はしていません)抗生物質を処方されました。 ジスロマックで3日間飲んで 3日後の今日上の子に関しては 完璧に解熱しました。 下の子がまだ熱が続いていたので 今日休日外来に連れて行ったところ 娘もインフル、コロナは陰性。 少し咳がでてきたけど上の子がそうい状況ということで娘にも抗生物質を処方されました。 1.マイコプラズマと検査結果が出ていないが抗生物質自体は飲んでも問題ないのか? クラリスロマイシン10%小児用100mg 1日量1グラムで処方されました(体重9.5キロ) 2.先生曰くマイコプラズマでクラリス飲んでも効かない場合があるので薬を飲みきっても熱が下がらない場合小児科受診と言われました。3日間分出されましたがその間は様子見で大丈夫でしょうか? (あまりにも患者さんが多すぎて中々聞けませんでした) 3.休日外来のため患者さんの数がとても多く、見た限りではほとんどの方がインフルエンザのような感じでした(ぐったりしている方がほとんどでした) 呼ばれるまでは車待機、呼ばれて待合室でもみなさんマスクはされていましたが咳をしている方も多数いらっしゃいました。 なるべく近寄らずその方々には背を向けるようにして待っていましたがここでインフルエンザに感染してしまう可能性はありますか?? 私はマスクしていましたが1歳の娘はマスクなしでした。すぐにアルコール除菌はしました。 またもし感染したとすると 何日後に症状は出てきますか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)