亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,869 件

性器ヘルペスについて質問です

person 20代/男性 - 解決済み

12月12日くらいからおしっこをすると激痛があり、泌尿器科に行きました。 性器の横の亀頭部分が赤く腫れていて尿道炎だろうと言われお薬をもらって飲んだのですが効き目がなく更に亀頭部分の横に白いおできみたいなものが出来ていたので、もう一度泌尿器科に行くとヘルペスと言われ抗生剤を5日くらい出してもらい飲みきりましたが治らず。 淋菌などの性病検査も陰性でした。 ヘルペスの検査もしましたが何故か陰性と言われ、先生から皮膚科に行って下さいと言われて行ったのですが性器を見ただけで何の検査もせずに軟膏を処方され今に至ります。 もう2週間になるのですが、白いヘルペスみたいな出来ものが激痛でどうしようもないです。 泌尿器科の先生はヘルペスの検査は偽陰性もあると言われたのですが、そんな事はあるのでしょうか? 原因が分からず辛いです。 年末年始で病院も開いていないので、痛みが辛くてどうしようもないです。 皮膚科の先生には出来ものが潰れて腫瘍になっていると言われました。 どうすればよいでしょうか? 後、この症状は陰性でも性器ヘルペスなのでしょうか? 年明けに病院に行こうと思うのですがどう相談すればいいか分かりません。 後、何科に行けばいいのかも分かりません。 年末年始は痛みに耐えながら過ごさなければならないのでしょうか? 回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部の炎症のような痛みについて

person 30代/男性 -

5~6年前ぐらいから尿道炎のような症状に悩んでいます。 症状としましては竿が熱を持っているような感じでして 酷くなりますと竿と亀頭の境目の裏側あたりの尿道側に痛みが走ります。 また、亀頭先の右側だけ炎症したように小さな発疹みたいなのができた後、 腫れてきてジクジクしてきます。 陰嚢も中央の線に沿って二か所ほどジクジクしてきます。 泌尿器科や皮膚科で見てもらい尿検査や血液検査、エコーなどもしましたが 特に問題は見つからないようでした。 性行為なども行っておりません。 泌尿器科や皮膚科の先生にいろいろ紹介され泌尿器科2件、皮膚科3件で 見ていただきましたが病名などは言われず塗り薬を処方されるだけでした。 一応、リンデロンV軟膏を患部に塗りますとその箇所の症状は軽減されますが 塗ることができない尿道内部の痛みは自然に治るのを待つ状態です。 他の塗り薬なども試しましたが症状が進行してあまり効かない感じでした。 現状はリンデロンV軟膏で一時的に症状が治りすぐに再発を繰り返すような 状態をずっと続けています。 なにか考えられる病名などがあれば教えて頂きたいです。 また、改善策などがございましたらご教授頂きますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

泌尿器科で尿検査をしていないことが心配です

person 20代/男性 -

22才の息子が3週間前から陰部の痛痒さと、2,3日だけですが排尿時に痛みがあったので、皮膚科と内科もOKの泌尿器科専門医を受診しました。 問診と目視で亀頭包皮炎がわかり、尿検査はせず、綿棒で擦り取る検査はしました。(性病?カンジタ?よくわかりませんが医師が念のためとおっしゃったそうです。結果は1週間後。) 原因は疲労やストレスで、子供からお年寄りまで誰でもおこるものとの事。 私が気にしているのは、排尿時に痛みがあったことを息子が医師に伝えていないことです。 3週間の症状のうちのほんの数日のことだから言い忘れたのでしょうが、この情報は大事だったりしませんか?尿道内のトラブルが可能性に加わり、尿検査必須となりませんか? 尿検査でわかることはどのような事かは知りませんが、見落としに繋がらないかを心配しています。 ただ、今回はリンデロンVを先っちょから根元までを1週間使用すると共にフロモックス100ミリグラムを1日3回5日服用するので、万が一尿道内のトラブルがあったとしても、抗生物質が幅広く効いてくれて、亀頭包皮炎と共に治ってくれるのであれば問題ないのかなと思ったりもします。 どうかご意見をお願い致します。

3人の医師が回答

子供のおちんちんの痛みと鼠径部の腫れの関係について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男の子です。先週の日曜日に、オシッコの時にちんちんが痛いと言い出しました。かなり痛いようで、日中トイレに行きたがらずオシッコを我慢して夜中にお漏らししてました。痛みはオシッコの出だしは大丈夫で最後終わる時に強い痛みで腰を左右に振り指でちんちんをグッと体に押し付けて痛み和らげている感じです。休日診療所で診てもらったら、赤みも大したことなく、少し切れてるかもしれないので泌尿器科に週明けに行くようにとの事で、薬も出ず帰ってきました。その時に、右の内鼠径部に少し膨らみがあったので、そこも診てもらったらこれは鼠径ヘルニアだねと小児科で今度診てもらってと言われました。ですが、その後も痛みでオシッコを我慢し続け、夜中オシッコを我慢して寝たせいか、何度も唸って起きてまた寝てと繰り返し、朝方おねしょをしてました。月曜日、泌尿器科に行ったら、少し赤くなってるという事で、亀頭包皮炎で抗生剤が3日分でました。尿検査は異常なしです。鼠径ヘルニアは違うとの見解でした。毎回、朝は痛みが無いか少し痛いぐらいで、夕方ぐらいから痛みが強くなります。 内鼠径部の膨らみも、朝はそんなに分からないぐらいで、夕方になるすぐ見て分かるぐらい少し腫れてます。ですが、ヘルニアは押したら戻ると聞きますが、そこは押しても戻りません。ここ3日ぐらい、朝起きて顔がむくんでます。 昨日ぐらいから、亀頭の周りの皮が見て分かるぐらい赤くなってます。抗生剤と抗菌薬の塗り薬を使用して3日経ちましたが、だいぶ痛みは取れてるのですが、まだ痛みが続いてます。このような症状だと、ほかにどのような病気があるでしょうか?オシッコの終わりの痛みは、鼠径部の腫れが関係してるのか心配です。オシッコの終わりに自分でグッと押し付けてるのも、ヘルニアの所を自分なりに押して痛みを和らげてるのか。。朝の顔のむくみも気になります。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)