保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

保育園関係者でコロナ陽性者出ました。10ヶ月の息子も発熱や風邪の症状があります。

person 乳幼児/男性 -

保育園から先程連絡があり、保育園関係者でコロナ陽性者が出たとのことでした。 関係者としているので、職員なのか、園児なのか、保護者なのか、分かりません。 10ヶ月の子供が慣らし保育中で、毎日お昼の12時までで、お昼を食べてお迎えです。 水曜日 登園 夕方発熱 38.5度 木曜日 休み 平熱 病院で診察 金曜日 休み 朝から夜まで発熱 38.5度        鼻水、痰あり 土曜日 休み 朝から夜まで発熱 38.5度        鼻水、痰、軽い咳あり        再度病院で診察        血液検査問題なし 今日  休み 平熱        鼻水、痰、軽い咳あり        保育園から陽性者の連絡 上記のような症状で、今日まで過ごしています。熱がなかなか下がらず心配でしたが、本日下がりました。血液検査をしましたが、問題ありませんでした。今は、鼻水と痰がまだあります。 保育園からの陽性者の連絡はありましたが、濃厚接触者がいるのかなどの連絡したは来ていません。保育園からの連絡は来なくても、子どもが風邪や発熱があったので、PCR検査を受けた方が良いのでしょうか? また血液検査の問題なしということは、コロナとの関係はあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

朝 熱が高くて、昼には下がります

person 30代/女性 -

1歳1ヶ月の男児です。先週木曜日に、保育園のお昼寝明け39.0度の発熱で早退しました。木曜なので小児科はやっておらず、金曜日に受診。咳と青い鼻水もあるし、火曜日にも38.0度の発熱が1回あったので、血液検査をしたらCRPが1.8でした。これならすぐ熱も下がると言われ、咳と鼻水の薬だけもらい、様子見ましたが、翌週月曜日の朝37.9度あり、保育園休みました。違う小児科にかかり、金曜日の血液検査の結果を見せたら、WBCが155.3H 10(2乗)/uLの項目が高いと言われ、再度C RPだけ血液検査をしてもらったら1.3に下がっていました。これなら抗生物質で良くなると言われて、4日分処方されて飲んでいます。しかし、未だに微熱が続いています。 朝、寝起きに水分とらせてから 脇の熱を発散させてこもっている熱を払ってから検温しても、熱が37.6〜38.3度あります。昼から更に上がると思いきや 37.2度〜37.4度になり、夜も37.2度 〜37.6度です。 もともと体温は高い方なので、昼間に37.5度以下に下がると 平熱になったと思うのですが、朝は普段36.8度とかなので、ここ数日の朝の体温は高いということになります。朝だけ高いので 保育園に行けず 仕事も休んでいます。朝が高くても 昼に下がるのは、風邪じゃなくて 寝起きだから高いだけなのかなとか色々考えてしまいます。鼻水、咳、熱はありますが 元気で食欲もあるので…。今日で抗生物質なくなるのでまた明日受診する予定ですが、やはり朝の熱高かったら 保育園休ませる方がいいでしょうか。昼にはいつも下がるのでへんな迷いが生まれてしまいまして…。 どうか、ご意見お聞かせ下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)