検索結果:7,072 件
先日健康診断に行ったら、脈拍が45しかない、と言われました。心電図は異常ありませんでした。医師が呼吸は苦しくないですか?と聞かれたので、(9月から苦しくて病院でレントゲンには問題なかった)ことを伝えました。それから同時に乾いた咳が出て、肺も苦しいことを病院に伝えたけど、これもレントゲンに異常なし、でした。何が原因でしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
3日前にくしゃみをしたら胸に痛みがはしりました。 それ以来、咳をすると痛みがあります。 痛みは軽く痛みで苦しいとかはありません。 咳をする以外では体動かしたりしても痛みはありません。 肺がんや結核もしくは肺炎の前兆でしょうか? 健康診断では、レントゲンや心電図には異常ありません。 たばこも全く吸いません。
よろしくお願いします。 最近ベッドに入り、就寝中に動悸がして目が覚める事が多く気になっています。何故急にドキドキなるかは不明ですが、記憶では1~2回で時間は2分くらいでしょうか。 健康診断では少し心電図の波形が乱れますが、問題ないとの結果が何時もの事 何か夢でもみているのでしょうか?
毎回の健康診断の結果で、胸部心陰影拡大で要経過観察と書いてあり、先日心臓外科に行きましたら、少し大きいけど問題なしといわれました。 今回はじめて、心電図で要精密検査とかいてあり。 5-4平低T波とかいてありました。 これはどうゆうことなんでしょうか? 怖くて仕方ありません
7人の医師が回答
昨年3月に急に心臓をつかまれたような感じになり吐き気がしました。それからすぐに次の日に病院行って心電図をとってもらったんですが、異常がありませんでした。しかし、それから調子の良い時と悪い時があります。7月の健康診断でも異常を示していたみたいなんですが、正常の範囲内だったみたいなんですが、どうしたらいいでしょうか
今日、仕事中いきなり心臓のものすごいバクバクと息苦しさがありそれが10分から15分くらいありました。こういった症状は頻繁ではありませんが以前もあり、今年はこれで3回目くらいです。ついこないだ健康診断で心電図をやったところ異常も見当たらなかったしパニック障害ならば心療内科に受信した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
健康診断の結果で気になる項目があります。心電図の、結果が、心室性期外収縮散発、なんか、大きな病気ですか? 中性脂肪は、今回110で、昨年は191でした DHA、.EPAの、サプリメントをのんでるからでしょうか?この他に炭水化物摂取には、気を遣い、ご飯の量を減らしたり、間食を減らしたりもしてます。 アミラーゼが、34で、低くきになります。
5人の医師が回答
健康診断の心電図で、心雑音がすると言われました。 また喉を触り、唾を飲み込む動作で、甲状腺が少し大きいと言われました。 両方共に今までで初めてです。 これらのことからどんな病気が疑われますか?。 自覚症状はありませんが、はっきりするまでは激しい運動は控えたほうがよいですか?。 また受診するなら何科でしょうか?。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
心電図検査をしたとき、腕時計をつけていたのですが検査に支障がないものでしょうか?毎年やる健康診断を行う病院では必ず取るように指示されていたので取っていたのですが…。今回は指示もなく、こちらも気がつかなかったので…。検査結果は異常なかったのですが、腕時計をしていることにより結果が変わるものでしょうか?
背中の腫瘍が 良性か悪性かを調べる為 一部分だけ細胞をとる手術をうけました 1 ~2センチ位の傷です 消毒なども 自分でやる状態です1週間後に 健康診断が あるのですが うけて問題ないでしょうか?肺のレントゲンや心電図 胃バリウム 血液検査などをやる予定です よろしくお願い致します
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療