検索結果:5,586 件
1/3に38.1℃の熱が出て、次の日には微熱になり、解熱しましたが、1/5から咳が酷くなりはじめました。 本日4日目ですが、本当につらいです。 息をするだけで咳が出るので、夜中も眠れず、ウトウトと寝ても、朝方にはまた発作のように咳込むので起きて、何時間も喘息のように収まりません。 酷くて胃の中のものを嘔吐してしまうほどです。 薬はメジコンをもらっていますが、効いてるのか全然わかりません。 休み明け、呼吸器内科に行ってみようかと思っているのですが、適切でしょうか? 風邪の咳は長引くと聞いたことがありますが、ここまでの咳は初めてです。 どのくらいで治まるでしょうか?
6人の医師が回答
連休明けくらいから風邪が治りません。 今週に入り症状が悪くなり 緑色の鼻と痰が大量に出るようになり、水曜の晩から38 ℃前後の発熱。昼間は下がりますが3日続いた為に内科を受診しました。 喉が少し赤いくらいで他に問題が無かった為インフルエンザの疑いで検査を受けましたが陰性でした。 仕事柄、風邪を貰いやすい環境にありますが、あまりに長引くので不安です。 抗生剤と、カロナールを服用していますが、倦怠感、頭痛が残っています。 様子を見るべきか、再診の必要があるか教えて頂けたらありがたいです。 薬は3日目です。
何ヶ月前から唾を飲み込むと違和感があります。 喉の通りが気持ち悪くなり、ゲップも出たりします。頭がモヤモヤしたり、頭が痛くなったりして、気分が悪くなったりする事があります。喉の不快感から、頭のモヤモヤや頭痛が来てるような感じです。目の奥が痛くなったりする事もあります。なかなか頭のモヤモヤがとれません。気分が凄くふさぎます。脳外科で診てもらった方がいいのでしょうか??食欲はあります。耳鼻咽喉科や、内科でだされた逆流性食道炎のお薬も飲んだんですけど、なかなかよくなりません。
こんばんは 私は今月一歳になる息子の母親です。 息子が生後6カ月になるあたりから私自身寝付きが悪くなり、朝まで起きてる日々が増えました。原因は息子の夜中の頻回授乳の為だとおもいますが、眠れないに共ない、夜は眠れないことの不安、緊張が強くなります。 いまいちリラックスができません。心療内科に相談し授乳中のため漢方薬を処方してもらいましたがなかなか効きません。 目をつぶって横になるだけでも睡眠の効果はあるのでしょうか。 ちなみに、昼間は元気に子どもと遊べてます。 ただ、夜になるとつらいです。 どうしたら以前のようにリラックスできるのでしょうか
2人の医師が回答
インフルエンザA型にかかり、発症から今日で12日目です。 5日間の自宅療養後、仕事に出ていますが、咳がまだ出ていて、胸や背中が痛く、息苦しい感じがします。 発熱している時も咳や痰はでていましたが、胸の痛みや息苦しさ等はそんなになかったと思います。 後遺症なのでしょうか? 病院に行こうと思いますが、なんとか咳止め等で症状が良くなればいいなと思っているので、おすすめの市販薬があれば教えて下さい。 また、病院にかかる時に呼吸器内科はかなり混むのですが、耳鼻科でも診てもらえますか?
17人の医師が回答
排卵期?(生理9日目頃から)に排卵出血するようになってから下記のような症状があるのですが、排卵痛の症状でしょうか? ・息切れ・動悸・めまい・吐き気 ・2ヶ月に1度くらい起き上がれないほどの体のだるさ ・下腹部の鈍痛と時々うずくまるほどの下腹部痛 これらの症状は薬などで改善可能でしょうか? また相談先は婦人科が適切なのでしょうか?それとも心療内科とかでしょうか? 以前婦人科を受診したのですが、たまたま子宮筋腫が見つかったこともあってか上記症状には対応してもらえなかったため、婦人科領域じゃないのかと思い伺いました。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
44歳女性です。 アレルギー他精神的なショックなどで、のどの違和感、食道の通りが悪い、のどが締め付けられる感などがあり、早朝に目が覚めると、首のまわりや肋骨などの筋に急に力が入ったような感じがして、胃の辺りが気分が悪くあと寝られなかったりします。内科でヨウマチールという薬をもらったりして、だんだん良くなっている様な気がするのですが、うつ、心身症だと分かっていて気にしないようにしているのに、日中でも、首にかってに力が入るというのが気持ち悪いのですが、そんなものなのでしょうか。ちゃんと治るものなのでしょうか?早く治りたいです。しんどいです。
母が五日間吐き気と嘔吐で寝込んでいます。まず経過ですが、初めの三日は殆ど動けませんでした。四日目から徐々に動けるようになり、今は座って過ごせるようになりました。ただ、動くと吐き気がして吐いてしまいます、、、病院で検査しましたが、原因が分からず、入院もしなくて良いとのことでした。毎日、吐いているのに様子見で逆に心配です。私は不安障害があり、今回のことで自分自身もいっぱいいっぱいです。母は本当に良くなるのでしょうか。原因不明で吐き気や嘔吐はよくあることなのでしょうか。不安でたまりません。自分自身も心療内科でお薬を貰ってこようと思います。
10人の医師が回答
半年程前に膀胱炎になり泌尿器科にかかり薬を貰いました。症状が治まったので再検査をしないままにしてしまいました。最近、尿が黄色でも白く濁る事があり内科にかかり基本的な尿検査(朝一ではなく二番目の尿)をしたところ全ての項目で正常でした。でも尿の濁りはまだでる事があります。冬で寒い事、月経前、食べ物が関係している事はありますか? あとは現在強力ポステリザンで痔の治療をしています。 食べ物は乳製品やチョコレートを食べ過ぎたかなあとも感じますが。
1人の医師が回答
膵臓のcTの為造影ざいで検査してから右腕でやりました 看護師さんが一回失敗?二回目で成功?そのまま震えながらCT年末の30日にうけた為もうかなり時間たつのに 右腕が痛む 、昨日心療内科訪ねたら その病院に言ったほうが対象して貰えるとの事で神経に触れたか 薬が漏れた可能性もあると診断されましたが 処方は無しでした 今月11日に採血にその病院いくので その時言ったほうがいいでしょうか?一応腕やては動きます ただ注射所付近が違和感あります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療