検索結果:5,462 件
10ヶ月になる赤ちゃんが機嫌が悪く、離乳食を嫌がるので見たら舌先が白くなっていました。 保育園の先生が言うには昨日は舌先が赤くなってやはり離乳食を食べると泣いて怒っていたみたいです。 下の歯の場所にできていたので口内炎だろうと思ったんですが子供の口内炎はヘルパンギーナや手足口病以外経験がありません… 離乳食の時以外はよだれは増えましたが機嫌もよいです。 病院に連れて行った方が良いでしょうか? 離乳食は嫌がるのでミルクを飲ませています。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。1歳8ケ月の女の子なのですが、昨日39℃の熱が出ました。小児科を受診しましたら、喉が赤いので夏風邪と診断され、解熱剤と薬を処方されました。家に帰ってきて、水分を与えようとしたら、嫌がり、痛がるように泣くので、口の中を見てみた所、舌に口内炎のような白いものができていました。手足にはできていないので、手足口病ではないと思うのですが、1歳でも口内炎はできるのですか?発熱と関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
6月初めに良いなと思っていた人とキスをしました。 それ以降、舌ベロの唾液が出る辺りに口内炎のような物が出来ては治りを繰り返していたのですが、現在舌ベロの裏の付け根辺りに白い点状の物が出来ています。 口内炎のように水を飲んだりしても染みたりはせず、舌ベロを動かすと痛みがあります。 また、舌ベロの付け根だからか何かが挟まっているような感覚もあり気持ち悪いです。 彼から病気を移された可能性はありますか? また、何の病気の可能性がありますか?
5人の医師が回答
はじめまして先生 昨日から咽痛が続くなって思い鏡で咽を見たら咽は全く腫れてなくて変わりに、口内炎みたいな白いツブが一つ咽側にできていました。 食べるときや飲むときに痛みます。 花粉症で鼻水が咽に入ってたんが出るんですが、たんを出すときにも痛みます。 血タンではないです。 口内炎ですかね?? 友達に喉頭ガンじゃないのって言われ、病状を調べたら首が腫れるとか書いてあり首は腫れてないから喉頭ガンじゃないですよね?? ちなみに歌うのが好きなので、毎日一回は歌っています…。
2人の医師が回答
先程新聞見て、自分がインフルエンザじゃないかと心配してます。 先程質問の解答が帰ってこなかったので余計不安になりました! 小学生の男の子が微熱をだし、そのあと平熱になり高熱といった感じでした! わたしも微熱から平熱へ、手足に痛みを伴う湿疹と口の中が口内炎が10個位突然できました! 今めまいが多少と軽い咳が出始めました! のどちんこの方までできているのでかなりつらいです! 爪には白い点。爪の中に口内炎があるような感じです。 教えてください! インフルエンザなんでしょうか?
いつからあるのかわかりませんが、下の内側の歯茎、あるいは歯茎より少し下に写真のような盛り上がりがあるのを発見しました。見にくくてすみません。 骨のように固いので骨かな?とも思いましたが、反対側の骨より出っ張っていて、表面もやや白いように見えます。 痛みや化膿などはありません。シコリというより盛り上がりのように感じますが、癌などの可能性はありますでしょうか?口腔外科に行くべきでしょうか? 口内炎もできやすく今も別のところにできているのですが、痛みはないので口内炎ではないと思います。 よろしくお願いいたします。
31歳 女性 5日前くらいから、頬の内側(ほうれい線があるところらへんの裏側?)に口内炎みたいな白いできものができました。 最初はただの口内炎かとおもってましたが、1つではなく、いくつかができてるのか連なってる線状になってます。 右も左も同じ場所に同じようにできており、口を動かすと痛いです。水も沁みます。 今日歯科に行くとデキサメタゾン軟膏を出されて、2週間様子見てくださいと言われました。本当に2週間くらい様子見で大丈夫でしょうか?口腔外科に早く行くべきですか?
20代女性です。画像を参照して頂きたいのですが、本日より下唇に白い出来物が多数出来ています。3つ程度散らばっている感じです。痛みやしみる感じはないのですが、口内炎でしょうか?3日前くらいまで同じくらい場所に痛みのある口内炎が続いていました。 また、歯茎が腫れていたため、昨日歯科に行ったところ免疫力が下がっていることが要因と言われました。7日間のサワシリン内服、ファボワール、トラネキサム酸常用しています。 これは一体なんの症状なのかと受診目安と診療科を教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
先週金曜日に舌の裏の中央から横に伸びてる筋?なんとなく痛みのある違和感があり、小さな口内炎かと思ったら翌日から直径2ミリほどの縁が赤く白い口内炎になりました。触ったり、たまに舌を動かすと軽い痛みがあります。なんとなく先週金曜日数日前に舌のどこかを噛んだような感でないような、記憶が定かではないのですが、場所が場所だけに癌が心配です。触った感じ硬さはないように思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もぉすぐ11カ月になる息子のこと何ですが、水曜日から金曜日の3日間38℃〜39℃の熱を出して、扁桃腺は腫れて白い口内炎のようなものが何個もできています。 それで水曜日と今日小児科を受診したところ夏風邪だろうと言われました。 熱がさがったので少しは安心していますが、扁桃腺に口内炎のようなものがたくさんできているのが気になってしまいます… 風邪の症状としてはよくあることなのでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療