喉の痛みにトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:4,887 件

5日前から喉の痛みが酷いです。

person 50代/女性 - 解決済み

5日ほど前から喉の痛みがあります。4日前に家庭医に行こうと思い電話したところ、コロナウイルスが流行っているため対面診療をしない、との事で、電話で症状を聞かれて、クスリ→トラネキサム酸錠250Mg 1日3階服用を処方されて飲んでいます。今、ちょうど4日目で明日で薬は無くなるのですが、相変わらず喉の両側が真っ赤で唾を飲むと痛みがあります。喉は赤いだけで腫れはありません。また白いコケの様な物も無し、溶連菌の症状も当てはまりません。喉痛は、食事が取れない程ではありません。他の症状は、咳も無く、発熱や頭痛や鼻水も息苦しさなどもありません。私は喘息の持病があり、吸入薬をしていますが、今のところピークフロー430からか400と平常通りの数値です。喘息発作もありません。質問ですが、1、この咽頭の痛みはこのまま自宅療養でいいのでしょうか? 今日から前述したクリニックも対面診療しているようですが、コロナが流行っている今、病院に行って逆に病気をもらうリスクもあるので心配です。2、コロナウイルスの症状、典型症状、発熱、咳、喉痛み全ては当てはまりませんが、喉痛だけでもコロナに罹患している可能性はありますか?宜しくお願いします。

5人の医師が回答

咳喘息後のリンパの痛み?

person 20代/女性 - 解決済み

19日に空咳から始まり、20日に空咳と咽頭痛あり、その日の夜に39.2度まで発熱があがりました。21日に受診し、コロナとインフルは陰性。風邪とのことでお薬をもらって帰宅しました。5日分薬(カルボシステイン、トラネキサム酸、メジコン)を飲みましたが、咳と緑色の痰と飲み込むのが痛いほどの喉の痛みが良くならず26日に再受診。一年前にも咳喘息になっており、今回も咳喘息とのことで新たに処方がありました。百日咳も流行っておりそれにも効く抗生剤を出してもらいました。処方薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、アジスロマイシン、マンテルカストです。27日に採血でCRPが5であったと先生から連絡をいただき、もしかしたら軽い肺炎かもと言われ処方薬をしっかり飲むよう説明がありました。 昨日から右耳の下の痛みがあり、今日はさらにその下の右の首の下あたりが痛みます。少し上を向いて飲み込む時に結構痛みます。リンパが腫れているのでしょうか? 月曜日にまた受診に行く予定ですが、初めての症状が出て不安なので質問しました。 咳はだいぶおさまってきています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

薬の相談: 2ヶ月前から咽頭痛

person 30代/女性 -

症状1: 喉の痛み、透明な痰 症状のある期間: 2ヶ月前〜 薬: 小柴胡湯加桔梗石膏 症状: うがいを良くして、小柴胡湯加桔梗石膏を2週間飲んでいたら、喉の痛みが改善されてきて、痰も少なくなってきたものの、まだ夜に喉が痛み夜中に起きてしまいます。うがいをすると改善され、発熱はありません。 相談: なかなか治らないので内科に診てもらったところ、 半夏厚朴湯➕モンテカルスト を処方されました。 このまま、小柴胡湯加桔梗石膏を飲み続けるべきか、半夏厚朴湯➕モンテカルストに変えるのとどちらが良いでしょうか。 また、別の病院では、 トラネキサム酸錠➕カロナール➕レバミピド➕セフカペンピボキシル塩酸 を処方されました。こちらは、まだ飲んでおらず、できれば漢方を飲み改善されればと思っています。 症状2: 喉の痛みと別に、3日前から脇に粉瘤ができ、 セフゾン100g ➕ミヤBM を処方されました。 上記の喉の薬(できれば漢方薬のいずれか)と併用しても構わないでしょうか? あるいは、こちらの抗生物質を飲むことで 喉の薬はしばらくやめた方が良いでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お返事のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

半年ほど喉の痛みを繰り返している。

person 30代/女性 -

30代女性です。子どもの頃から喉は弱く高熱を出すことはありました。大人になってからも喉は痛くなりやすかったですが、年に数回程度で割りとすぐ治るほうでした。今年の2月下旬頃から喉の赤みが続いており、ヒリヒリ感や痛みがあります。月に20日以上は喉に痛みがある状態で現在に至ります。痛みが多少強い時は体のだるさも感じたりします。 耳鼻咽喉科にも月に数回通っています。その度に抗生物質等がでますが、ずっと喉が痛いため薬も飲み続けている状態です。今までにクラビット、メイアクト、ジスロマックを数回内服しており、トラネキサム酸は今も内服しています。6月に喉頭ファイバー検査も行い扁桃腺がちょっと大きめしか言われませんでした。コロナウイルスの流行りもあるため、喉がずっと不調な事に不安しかありません。何か考えられる病気があるのか、他に病院に行くとすれば何科がいいのかなどお聞きしたいです。 7月に喉の痛みに合わせて37度あった時にPCR検査を受け陰性でした。上部内視鏡検査で逆流性食道炎はありましたがランソプラゾールを2ヶ月内服し、胃の症状は落ち着きましたが喉には変化はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)