夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

6才女の子 微熱が続く

person 10歳未満/女性 -

6才の女の子です。 2週間前に39度の熱があり、2.3日で下がりインフル、コロナは陰性でした。 先週日曜日再び発熱しました。 普段36.5〜8ぐらいが平熱ですが、朝から37.2ぐらいで夕方は38度ぐらいまであがりました。いつもは発熱するとごはんも、食べられないぐらいしんどいようですが、今回は比較的元気で食欲もあります。就寝時は37.7でした。 月曜日の朝は37度ぐらいで、夕方、小児科に行きその時は37.4だったので、検査もせず風邪ということで、ムコダインとアレロックを、処方してもらいました。(痰が絡んでいたため) 火曜日は朝は36度台でいつもと同じぐらいでしたが、午後2時ぐらいになると37度代前半になります。水曜日も同じく朝は平熱で午後から37度台前半という感じで、咳も少し出てきました。夜になると36.8とか37度ぐらいまで下がります。 本日木曜日は、起床時36.4、12時ごろ37度、先ほどから37.2や37.3ぐらいです。痰が絡んだ咳も少し出ています。 普段37度台になることはあまりないのですが、まだ風邪が続いてる感じですか?咳の風邪はよくひくのですが、その際も発熱することはあまりなく今回は少し普段より熱が高いので心配です。 今週はこんなかんじなのでずっと家にいるのですが、明日は本人が前から楽しみにしている予定があるのでどうするか悩んでいます。 本人は咳があるぐらいで元気です。

7人の医師が回答

背中から右の脇腹にかけての痛みと発熱

person 30代/女性 - 解決済み

3日前の夜に重めの晩御飯を食べて、1時間もたたずに寝ました。翌朝、朝食を食べたら胃か背中がズキズキしたので、消化不良かと思いましたか、時間の経過とともに右の背中を押すと痛みが出るようになり、夜になると無視できないほど痛くなり、それがガスが溜まって歩くのもつらい時の痛みに似ていたので、ガス抜きを試しましたが全く出ず、背中なのか内臓か分かりませんが、とにかくズキズキと痛く、動くこともできず、夜も何度も目が覚めました。朝起きても痛くて、歩いても呼吸しても振動で一日中ズキズキと痛く、痛過ぎて頭痛もしてきたのでロキソニンを飲んだところ、少しだけ治ったように思えましたが、数時間後に熱を測ると37度ありました。 今日で違和感が出て3日目ですが、朝から変わらずズキズキ、熱も37.1度あったので、病院に行き受付で症状を伝えたところ、石を疑うが発熱があるためここで診療できないと言われてしまい、そのまま帰宅しました。病院からは熱が下がって二日間は診察できないそうで、痛み止めを飲み続ける以上、熱が下がっても下がったとみなされないそうで、、 他の病院を探しても、熱があると発熱外来になると言われ、ある病院では、発熱がある場合はPCRを受けてから陰性なら診察は可能とのことですが、発熱の外来患者が非常に多く混み合っているそうで、そこに行くのは不安です。 ちなみに今はロキソニンを飲んでいるので、熱は全くなく、動かなければ我慢はできるほどなので、もしかすると回復しているのかもと期待していますが、食べ物を食べるとズキズキし、息を吸ってもズキズキするので、どうすればいいものかと悩んでます。このままロキソニンを飲み続けて、放置していいものなのでしょうか。 また総合病院ばかり探していますが、こういった症状の場合は、何科に行くのがいいのでしょう。 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします

4人の医師が回答

夜と朝に繰り返す発熱と、吐き気、頭痛、目の上部の痛み

person 40代/男性 -

49歳男です。 糖尿、高血圧あり(継続的に通院中)。花粉症あり。 3/5夜に少し発熱(37.3℃程度)しましたが、22時頃には下がり疲れかなと思っていました。 その夜に左胸の痛みで目が覚め気になったため、3/6夕方に循環器科を受診。 受診待ち中に急激に吐き気が発生し、その後診察中に発熱を確認(38.3℃) コロナ・インフル検査は陰性で、アセトアミノフェンを処方され帰宅。 3/7朝も37.5℃程度あり、再度受診しましたが、コロナ・インフル検査はやはり陰性。 追加で抗生剤(クラリスロマイシン200mg・朝夕1回)を処方されました。 昼間は平熱に戻っていましたが、夕方からまた発熱(38℃前後)し吐き気もあり。ただ22時頃には平熱に戻りました。 翌3/8朝37.5℃程度の発熱、昼間は下がり、夜に37.7℃と吐き気、22時頃また平熱、 3/9(今朝)は朝方37.4℃で、9:30のいまは平熱に下がっています。(今朝はまだ解熱剤は飲んでいません) 他症状として、肩から首筋の強い凝り、周期的な頭痛(頭頂部から後頭部にかけて)、目の上部奥辺りに鈍い痛みがあります。 あと腰周りも少し痛いですが、これは長く寝ていたせいな気はしています。 目が痛かったので緑内障が気になりましたが、目の充血やぼやけなどはありません。 脳も気になりましたが、ふらつきやろれつが回らない等の症状はありません。 疲労という意味では、ここのところ仕事で帰りが遅い日が続いており、土日もあちこち出掛けるような日が多かったので、疲労はたまっていたかもしれません。 内科的な症状でこのまま様子を見た方が良いのか不安な状態です。 脳や眼科、あるいは他のお医者さんなどを改めて受診した方が良いのか、ご教示ください。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)