検索結果:9,869 件
いつもお世話になっています。 今、妊娠24週です。妊娠19、20週ころから、水っぽいおりもの?みたいなものが下着が濡れるくらいありました。それからも、何回かあっ今出てるなぁみたいな感じはありました。20週6日に、妊婦検診を受けた際にも何も言われませんでした。(みずっぽいおりもの?の話はしていません。)先日、母親教室で破水の話があり、もしかしてと思い質問させていただきました。エコーでの診察で、羊水が少量でも破水していることは、わからないのでしょうか?今、とくにお腹のハリも陣痛らしきものもありません。あと、3日後に妊婦検診があります。その時に話すのは遅いのでしょうか?ご回答お願いします。
1人の医師が回答
妊娠7週1日の経産婦です。妊娠4週目からずっと赤茶〜ピンクの血混じりのおりものが出ています。出血が多い日はその都度受診して特に問題ないと言われています。出血はどこから出ているのか分からないとのことで、大事をとって仕事を休んで安静に過ごしています。 今日、排便直後に少量の出血が出ました。しばらくしてまたトイレに行くと中量の赤〜ピンクのおりものが出てました。(写真参照)腹痛もないときはしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? 毎回、受診してもそんなに心配しなくて大丈夫と言われるので、また行ったら良くないのかなと思って迷っています。 心拍も確認取れていて来週の水曜日に受診の予約をしてます。
4人の医師が回答
きのう茶色のオリモノがオリモノシートに微量ついていていました。ティッシュで拭いてみるとつかなかったので、とりあえずその時はおさまりました。 その他症状はありません。 生理終了して1週間になります。 去年の夏頃断乳し、その後からホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れの自覚はありです。一番辛かったのは8〜10月でかなり良くなっています。7月頃一度不正出血が数日ありましたが、それ以降はありませんでした。生理が遅れていたこともあり、産婦人科で内診と問診を受けましたが、その時は特に何も言われませんでした。 ちょうど2年前くらい妊娠で子宮ガン検診受けて、以降はまだ受けていません。 茶色のオリモノ(不正出血)での受診の目安はどのくらいでしょうか?
昨日(6日)生理予定日でした。 前日のお昼に、下腹部痛がありトイレに行くと濃い茶色のおりものが出ていました。 1日早く生理来たなと思っていたのですが、いつもはすぐ赤い血に変わるのに、出血どころかおりもの、痛みもその時のみで終わってしまいました。 茶色いおりものが出た次の日には、生理時の臭いがして『やっと出血するか』と思ってましたが結局臭い以外の変化がないまま3日目の今日を迎えました。 産後一年ですが、産前もずっと順調だったので気になります。 何かが詰まってて出血出来ないなんてことはありますか? 今日は臭いはまだ感じてません、痛みもなしです。 ただの生理不順なのか、病気や妊娠の可能性があるのか、現段階でどう過ごしたら良いのかアドバイス下さい。
こんにちは 元々生理が不順で毎月くるときはきますが,こないときは半年こない事も何回もありました。 ここ2年間は3ヶ月以上こないとゆう事はなかったのですが,今年3月末に6日間きてからちゃんとした出血はなく,5/31日から6/2の間,血の混ざったおりものが時たま出てました。 そこから今までおりものはありますが(たまに薄黄色または薄茶色のおりもの)それ以降は生理はきていません。 念のため4月末に市販の検査薬で調べましたが,反応は無しです。 ここ2〜3ヶ月仕事が忙しく,不規則で自分の体が冷えているなぁと感じる事が多々あります。 妊娠希望です。 何かの病気でしょうか? ご回答お願いします。
小さい頃から、おりものの臭いが、気になっていました。しかし、過去の妊娠時等に検査をしても、指摘されたのはカビ程度でした。 今回、おりものの色が黄色く、のりの塊みたいなのがあり、生臭い臭いもしたので(いつも臭いますが…)、検査しに行ってきました。おりものは綺麗だけど、カビの検査をすることになり、結果待ちです。 しかし、昨年と一昨年の子宮頸癌検査の際には、何も言われませんでしたが、カビがあった様です。それを、今まで知らずにいました。 そこで、質問です。 1:カビがある状態で、何度も性行為をしていますが、子宮に感染が広がる等の悪影響は、ありませんか。 2:主人の性器への感染拡大等、ありませんか。 教えて頂けると、ありがたいです。
チョコレート嚢腫の手術を過去2回受けています。一回目の時は裂けていて癒着した状態でした。今年の4月から生理後におりものに茶褐色の出血が混ざるようになりダラダラと続く状態が続き、病院からは卵巣機能が低下してると診断を受けましたが、最近になり、おりものの量が半端なく多く、しかも薄いピンク色のおりものとして出てきます。再度受診をと思っていますが、受診まで期間があり、気持ち的に落ち着かない為相談させていただきました。過去に結婚していましたが中々子供もできなく離婚しています。こんな状態で将来妊娠の可能性はあるのでしょうか?
妊娠5週4日目です。 ここまで出血は一度もなかったのですが、今日の夕方から茶オリが出ています。 下腹部痛も心なしか強くなった気がします。 おりものの色は、すこーし鮮血がティッシュについた時もありましたが、おりものシートには茶色と黒色のおりものが百円玉くらい出ています。 先程トイレをしたあと拭いた際にも500玉ほどの茶おりと黒い小さな塊のようなものが混じっていました。 黒色というか茶褐色?だと思います。 明日の朝イチで病院に行きますが、これは流産の兆候なのでしょうか。 とりあえず安静にしています。 着床出血にしては遅すぎるので何かの異常で出血しているような気がします、、
2人の医師が回答
最終生理開始日が11月30日で12月24日の生理予定日に生理が来なかったので30日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。1月2日、トイレで排便のため少し頑張ったら出血しました。赤い出血でした。最初はトイレットペーパーに生理の時のようについて、しばらくすると少しつくくらいになって、その後茶色いおりものに変わりました。出血に混じって黒いつぶつぶみたいなのも出て、茶色いおりものにも何かカスみたいのも出たりしました。1月5日に病院に行きました。赤ちゃんは確認出来ず、子宮は大きくなってるので妊娠はしていると思うとの事で、次は19日に行くことになってます。医師に出血の事を伝えると着床したばっかりだからな…と、きちんとした事はいわれませんでした。後、ポリープが2つあると言われました。出血にポリープは関係ありますか?茶色いおりものは今も続いています。胸のはりもあるし基礎体温はずっと高温期のままですが、出血したので流産してるのではないかと不安です。茶色いおりものも不安です。どうかよろしくお願いします。
2月に妊娠初期で流産し、先月二度目の妊娠がわかり、7週に入った妊婦です。まだ出産は経験してません。 かかりつけの婦人科のお医者様の所では、分娩ができないため、数日前に産婦人科への紹介状を書いていただきましたが、現在お盆休みなのか新しく伺う産婦人科にまだ診察の予約が入れられていない状態です。 今は仕事をしていないし、つわりも始まり、毎日気分が悪く、寝てばかりいます。 さて、今日おりものがでる感覚がありお手洗いへ行くと、おりものがオレンジというかピンクというか、血が混じっていました。 今のところ、本当にわずかなお腹の痛み(じんわり生理痛かな?筋肉痛かな?という程度)、前回の流産の際もおりものが茶褐色→段々鮮血→流産になり、その時も病院がお休みで相談ができませんでした。 今はどの様状態で、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療