妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

コロナ感染している可能性

person 30代/女性 -

主人、娘、私妊娠中、喘息治療中(キュバール100、1日1吸入)です。3/21 帰省先(観光地)で買い物先のお店の前(外)でバイクで旅行?のマスクしていない男の人にすぐ後ろ背後から咳をされ、この人がコロナに感染していたら…と不安になりました。この買い物には父、母、主人、娘と車で行きました。全員マスクしていました。夕飯後喉に違和感があり、熱が37.1度 3/22.23は36.9〜37.4度 24〜27は36.6〜36.9度 ずっと喉、胸の乾燥感と鼻詰まり 27日は咳が少し出る、夜中すごく暑くて起きると首からびっしょり汗 28.29日36.3度 精神的に不安定(娘が実家に泊まっていて寂しいが自分がコロナに感染していたら移してしまうかもと迎えに行けないストレスから) 3/3036.6〜37.0 度昼食後唇が腫れる 主人が頭痛、昼食後1.5時間後くらいから嘔吐数回食欲無し、熱35.8度 3/3136.8度唇の腫れが引いていない、昼食後息苦しい、息がしにくい暫くして収まる。喉が痛い 主人は昼食は普通に食べれたが朝食後から昼食を食べる時以外ずっと寝ている 父、母、娘とは22日の夜まで一緒にいました。父、母、娘は熱など体調の変化は無いそうです。 以上の症状です。コロナ感染の心配はありますか? まだ14日経っていないので何とも言えないとは思いますが感染している可能性はありますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

歯磨き後、唾(喉の奥から出る感じ)に血がまじる

person 20代/女性 -

ここ2日、歯磨きの後に、唾を吐いたところ血がまじっていました。(この唾は、口の中をゆすいだあとに、喉の奥から出てくるような透明の痰のようなもので、自分では痰か唾かはわかりません)。 口をゆすいだ時点では血はまじっていません。朝の歯磨きのあとが多く、昼、夜の歯磨き後にも少量まじっています。歯磨き以外に出る唾にはまじっていません。また、発熱や咳、喉の痛みもなく、痰も出ません。その他の症状もありません。 最近生活で変わったことというと、、、 1.一昨日の食事中に食べ物が気管に入りそうになり、激しくむせてしまったこと 2.冷房をきかせているためか、やや唇や喉に乾燥を感じること(寝る時も冷房はつけています) 3.妊娠8ヶ月でお腹が大きくなってきて、食事のあとに食べ物が戻ってきそうな感じがすることがたまにあります(胃酸が戻ってくる感じはありません)。 耳鼻咽喉科を受診して、口の中のチェックと、鼻からカメラで喉のあたりまで見てもらいました。鼻や喉、口の中には出血を伴うような所見はなく、耳鼻咽喉科で診れる範囲では特に異常はないということでした。異常がないのは安心ですが、出血があるので、不安がぬぐいきれませんでした。続くようなら内科を受診するようにとのことでしたが、妊娠中のため受けられる処置にも限りがあるので、心配です。 1.今の段階で考えられる出血の原因 2.出血が続く場合、どれくらい様子を見てもいいか 3.生活の中で何か気をつけた方がいいことがあるか を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)