検索結果:7,400 件
2週間前からお腹の張りがあり、やがて左脇腹から背中が突っ張る感じで痛みがあります。立っていたり横になると痛みは 感じられませんが、座っている姿勢になると痛みがあります。
3人の医師が回答
7月1日に転倒して胸を打ち、肋骨骨折しました。心臓のある場所、つまり正面を打ったはずが、レントゲンでヒビいってたのは左脇腹の方で、正面と左脇腹両方痛んでいました。1週間胸ベルトをし、痛みが改善されたので2週間目から外しました。で、3日ぐらい前からじっとしていても胸に圧迫感があります。胸がどきどきしたり、呼吸がしにくいとかではなく、打った場所に圧迫感があります。これは、骨がくっつこうとしているためなのか、打った影響が二週間たって何かしら出てきているのか…何が考えられますか?心臓に何か影響ありますか?もう一度整形外科で診察した方がいいですか? ちなみに、左脇腹の方は、とくに圧迫感もなく、押したら痛いかんじです。
5人の医師が回答
先月から胃腸痛と吐き気があって、医者からもらった薬を飲んでいますがなかなか症状が良くなりません。食欲もなく、背中と左脇腹と右脇腹にも痛みがあります。血液検査も検便もしましたが以上はないと言われました。薬はセブンイーPとセルベックスとガスモチンとエスペランを飲んでます。本当に胃腸炎なんでしょうか?
1人の医師が回答
起床後、左脇腹に痛みがありました。我慢できる状態だったのでそのまま仕事に行きましたが痛みは治らず。座っての作業が一番痛みます。走った後に脇腹が痛むような痛みです。 帰宅後痛みがましてきて、現在気持ちが悪いです。仰向けなら落ち着きますが横向きは辛いです。 排尿するときも、朝は少し突っ張ったかんじで痛みがあったのが原因でしょうか。 夜間診察を受けた方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
本日夕方、コンテナカゴにつまづいて転んだ際に左半身から倒れこみ、腰や右脇腹付近に強い痛みを感じました。衝撃からなのかずっと痛みが残り右脇腹付近を押すと筋肉痛のような鈍い痛みが強くなります。呼吸などでは痛みは感じません。 もともと左側の坐骨神経痛と股関節の痛みが時々あります。受診するべきか、様子を見てよいのか不安になりました。 よろしくお願いいたします。
左脇腹が痛いです。皮下脂肪が痛い気がします。 太っているので脇腹の脂肪がつかめますが、そこがヒリヒリ?チクチク痛いです。 痛みがひどい時はブラのアンダーあたりがブラが擦れても痛く感じます。 見た目は特に異常ありません。 今、逆流性食道炎と脈が遅く定期検査に通っています。 これも何か関係しますでしょうか? この痛みは何が理由でいたいのでしょうか? 触って一番痛いところはブラのアンダーと脇との交差するあたりです。
15人の医師が回答
最近になり首、肩、脇腹に無数のアザのような発疹が出てきたのですが。風邪をひく前に首肩に出て先日風邪を拗らせた後から脇腹に出るようになりました。風邪の症状は回復してきましたが腸の調子が悪く左背中のみぞうち付近に痛みがあります。
4月半ばから左脇腹や鳩尾?あたりに違和感や痛みがあり、治りません。常時痛いというわけではないんですが、左はよくないと聞くので不安です。 消化器内科で血液検査、尿、腹部エコーをしました。トリプシンのみ650(上限550)であとは異常ありませんでした。 症状があれば血液検査や腹部エコーでもわかるから胃痛ではないかと言われました。その日はそれで納得しましたが、また翌日から痛むようになり、最近は毎日ネット検索ばかりして今までなかった、胃痛まてし、毎晩悪夢を見ます。 症状は鈍痛、チクチクやズキズキ?食事とは関係ない、便通は普通だが、便秘の時もある。 産後5か月で完母、添い寝で右を下に毎晩寝出してから調子が悪い。痛みは表面ではないかんじです。 この症状は何からくるのでしょうか?胃痛にしては左よりのような、痛む場所が鳩尾から左脇腹まで違う、毎日このことでストレスを感じてる。 先生は何でもないようにいってましたが、左脇腹とか2か月くらい痛むことなんてあるんてしょうか?1年前に造影CTをとったんですが、またとった方がいいんでしょうか?エコーでは不十分でしょうか? 自律神経で痛みがでたりするんでしょうか?
9人の医師が回答
一昨日左脇腹、左太股、左腕、いずれも表面的な、服等が触れるとぴりぴりと感じる不快な痛みがあります。本日になり、前述の部位は少し軽減し、加えて左指の薬指だけ、右の二の腕が同じように痛み、服がすれるだけて痛いです。この痛みはほっておいていいものでしょうか?
1月末から起床時に胃がムカムカしたり、食後下を向くと逆流することがありました。薬で症状が良くなりました。2月半ばから食後胃が停滞してるような膨満感が続き、1年前に胃カメラで機能性ディスペプシアと診断された時のアコファイドがあったのでしばらく飲み少し落ち着いてきたように思っていましたが、金曜日からお腹がしくしく痛くなるようになりました。左の脇腹辺りです。昨日の夕飯でスパイスの効いたカレーを食べてしまい、食後2、3時間して胃と左脇腹、骨盤辺り、左背中が痛くなりました。朝になってもムカムカやしくしくとした痛みがあります。 朝は食べず、お昼過ぎに少し食べましたが、食べてる最中から痛みがでてきました。 脇腹や背中の痛みまで出てきたので、急性膵炎なのかと心配になりました。 急性膵炎の場合、痛みの波はあるのでしょうか?早めに病院に行こうと思っていますが、かかりつけ医だと単純CTしかできません。それでも膵炎と判断出来るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療