検索結果:5,454 件
よろしくお願いします。 2歳8カ月の娘です。三週間程前から口の下にブツブツができ、何かで荒れたくらいにしか思わなく気にしならなかったのですが、その数日後に手のひら手首に湿疹ができ、足の指間にも出来て、手のひらと足の指間が皮が剥けてます。皮膚科と小児科を受診したのでしが、何か触って、かぶれた のかもと言われて、痒み止めと塗り薬を貰いました。その翌朝、下痢で、軽い嘔吐下痢と診断され、今は下痢も治っています。あれからまた数日後にお風呂から出て、顔 頭 背中 意外にブツブツが出ます。朝になるとブツブツは残っているのですぁ、薄くなっていて、お風呂からでるど湿疹が赤く目立ちます。 これは何でしょうか?
2人の医師が回答
ジベルばら色粃糠疹の症状についてですが、写真のように手のひらに赤い点がでてるのですが、これもジベルばら色粃糠疹の症状なのでしょうか。経過は下記の通りです。 3週間前から太もも、背中にかけて、大量の湿疹があり、皮膚科を受診し、ジベルばら色粃糠疹と診断されました。 念の為、最後の性行為から5週目で梅毒検査をし、rpr定性陰性、tp抗体陰性。 さらに、6週経過後に、gmeで郵送検査で陰性でした。 ジベルばら色粃糠疹は手のひらには症状が出ないとインターネットで見ましたので、梅毒のバラ疹なのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日の朝、起きたときから手のひらにビリビリとした痛みがあり、昼過ぎまで痛みが継続し、午後には手が真っ赤になり細かい湿疹が出始め、首の辺りも赤くなり腫れ始めました。 今朝、目が覚めたら手は掌も手の甲、手首辺りまでパンパンに腫れ上がり、首も全体的に腫れ上がり、痛いような痒いような感じで、手は腫れで握ることが出来ません。 休日診療所で診察受けましたが、発疹箇所が限定されているので蕁麻疹ではないと思うが、原因わからずと言われました。 特に変わったものを触ったり口にしたりと言うことはありません。 アレルギーのようなものなのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間くらい前からなんですが始めは掌と指に1mmくらいのポツポツが数か所できだし、押したりすると少し痛く良く見ると真ん中に黒い点のような物も見えます。日に日に増えたりしますが、気付いたら消えてたりもします。最近は小さい赤い湿疹みたいのが腕の方にできかゆみもあります。腕の方は掌とかのポツポツとは違う感じです。 私自信、子供が最近風邪をひき、それが移ってしまった為、今は一週間前からひいています熱はありません。薬も飲んでいません。 湿疹が増えるようなら連休明けに病院に行こうと思っています。今はなんで急に湿疹がでだしたのかで心配です
今日、仕事中にカッターで左手の手のひらを不注意で切ってしまいました。左手の親指から手のひらの方へ指二本分くらいの所で傷は二センチ位です。切ってすぐ少量の出血はありましたが今は止まってます。お湯を使ったり手に物などの刺激があるとジンジンと痛み今も痛みがあります。傷口付近は皮膚が赤くなってます。教えて頂きたいのですが多分病院へ行く程ではないと思うのですが処置はどのようにしたらよろしいでしょうか?場所的に絆創膏が貼りずらいのですがキズパワーパッドとか貼った方が治りが早いでしょうか?飲食店勤務で調理や洗い物作業もあり刺激で傷口の痛みが引かないのですがロキソニンなどの痛み止めは効果ありますか?
こんばんは。初めまして。 今回のご相談は私の事ではなく、旦那さんのことなのですが、 今年の春先くらいから急に手荒れが起きて、指先が赤くなっています。 手荒れの程度としては、手の平全体の皮がむけたりしています。 指先は、皮がむけて指紋が分かり辛くなっています。 最初はただの手荒れだと思って、ハンドクリームを塗ったりしていたのですが あまりにも手の皮がむけているし、指先が赤いので心配です。 手荒れ以外の症状は特に違う場所が痒いということもないようです。 やはり単なる手荒れなのでしょうか?
2ケ月になる子です。ミルクと母乳の混合で育ててます。最近、母乳を飲むと、元々ホッペにある、乳児湿疹の後(?)のブツブツが赤くなります。そのブツブツは小さくて触るとザラザラしてます。日頃は肌の色とほとんど変わりない色をしています。でも母乳を飲むと赤くなるというのは、何かのアレルギーでしょうか?ちなみに、この子の一歳半のお姉ちゃんは、卵アレルギーです。あと、手足(の掌)がほとんど常に冷たく、汗が凄いのですが、普通の事ですか?以上、よろしくお願いいたします。
家族のことなのですが、最近ひじの外側にできものが出来ました。 表面はカサカサしていて白くなっています。 ひじ全体に広がっている感じです。 ブツブツになっている部分もあります。 私にはイボに見えます…。 また手のひらも白っぽくなっていたり赤いできもののようなものがあります。 赤いイボもあるんでしょうか? 病院に行くまで、保湿クリームなどは塗らない方がいいのでしょうか。 皮膚科に行くのが1番ですが、症状がないので放置しているみたいです。 恐れ入りますが、回答お待ちしています。
4人の医師が回答
現在1才になったばかりの女の子ですが、今さっき気づいたのですが、手のひら以外全身にあせもみたいな湿疹がいっぱいあることに気づきました! お腹、背中、首、かお、おしり、足、足の裏に赤いプツプツしたあせもみたいな湿疹デス。 足の裏以外はポコポコして浮き出てる感じで、足の裏は浮き出ててなく赤く点々とある感じです。 すぐ病院に行った方がいいでしょうか? 考えられる病気は何でしょうか? 皮膚科と小児科どちらにいったらいいですか? 教えてください。
先程、お風呂に入るために服を脱ぎましたら、背中に手のひらサイズの蕁麻疹のような赤くプクッとした痕がある事に気がつきました。※添付写真は風呂上がりで、少し膨らみは落ち着いています。 本人は痒そうな感じはありませんでしたが、背中が1番広く、後はお腹と腰と腕にプチっと刺されたような痕が1、2箇所あり、赤くなっています。その他の場所は何もなっていません。 毛虫かな?と虫さされ用の薬を塗りましたが、何か他に考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療