検索結果:5,448 件
今晩は、2日前から指先や手のひら、足の指、足の裏、足のこうに等に赤くて小さい粒ニキビ位の大きさで痛みもその位の痛みで発疹が出てきました皮膚が擦れたりすると痛い、痒みはなく反対に痛みがあります。何の症状なのか気になります!!
1人の医師が回答
二時間前に寝ぼけて、自分が起き上がる時に赤ちゃんの右脇腹に半分くらい手のひらを置いておきあがりました。私の体重がかかったとおもいます。赤ちゃんの様子はかわりなく、手足よく動かしてるし、あざや赤く腫れてなく脇腹を触ってもとくに痛がる様子ないのですが、受診したほうがい...
2人の医師が回答
手のひらと 指に 痒い出来物が出来ました。 大きさは1~2mm程。 わずかにプツっと膨らんでおり 見た目は水泡のような湿疹です。 かなり痒くて、掻くと 中心部分に まるで針で突いたかのような 赤い点 が出来たのですが 湿疹自体は水ぶくれのように 破けたりはしませ...
撫でても軽く痛みじっとしてもピリピリと打った?ってゆう痛みがある。 見た目赤みないし外見上なし。 少し強めに触ると痛みが少し増す。 手の平を横にした範囲が痛みあり。 なんでしょうか?
3人の医師が回答
3日前に温泉へ入り、その夜から手の平が痒くて眠れません。どうも温もると痒みを発し、赤く熱を持ち、たまらなくなります。市販の痒み止めを塗りましたが…治らず、冷めてくると痒みも徐々に治まるといった感じです。
一ヶ月ほど前から、手のひらに赤みと痒みがあります。よく見ると小さな水疱があり、それがだんだんと皮がむけていく感じです。花粉症なのですが花粉症と関係があるのでしょうか。ちなみに足には水虫があります。またネットでフルコートという薬を注文したので明日ぐらいに届く予定です...
2日ほど前から痒みを覚え、ムヒを塗って、絆創膏を貼っていたところ、周囲の赤みが広がってきました。これは虫さされなのでしょうか?中心部は粘液のようなものが出ております。梅毒とかではないか心配です。手のひらや足裏に発疹等はありません。ご意見伺えればと思います。
2日前に夕方から39度近くまで熱があがり、朝には引きました。 で、昨日の夜から足に赤いぶつぶつが出始め(膝の裏から全体に広がる)、腕にも出てきました。 足の裏や手のひらにはないのですが、昨日は口の中が痛いと言っていました。 これはやはり手足口病なのでしょうか...
1歳2ヶ月男児です。昨日まで元気でしたが夜中から発熱、今朝は39度1分でお腹、手のひら、足に赤い小さな発疹が沢山でています。耳の下も少し腫れているように思います。風疹の可能性はありますか?ほかに発熱と発疹がでるものはなにがありますか?
先程、子供がトースターを触りすぐに流水で5分弱冷やしアイスノンをあて応急処置をしました。手の平にうっすら赤い筋状のテカテカした線ができていたので、オロナインを塗りガーゼで保護してあります。この先、水泡が出来る可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5448
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療