排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

「生理の色や量について」の追加相談

person 40代/女性 -

以前より相談してます。こないだ排卵出血、排卵痛があり始めて赤い排卵出血が1日ありました。3日目には止まり予定日に生理がきたのですが右側下腹部骨盤腰が痛く、2日目の今日下腹部腰が押されるように痛くてうずくましました💦腸の痛みなのか生理痛なのか分からずでしたが、腹部全体が痛かったです。生理前便秘ぎみだったのですが始まった日に排便があり今日も痛みでトイレに行きバナナうんちがでました。久しぶりにりっぱなバナナうんちだったのですが、右側下腹部骨盤腰の痛みは心配ないでしょうか? 子宮筋腫はありますがあまり大きくならないと症状はないタイプのものです。足の付け根まで痛い気もします。一年以上前から右側に痛みあり、今回酷かったのですが卵管がんなどでしょうか(;ω;) 婦人科は内診が痛いのでいきたくないです。一年半前位は婦人科に4件回りましたが、子宮筋腫以外以上なしでした。進行して腹膜は種では?と心配です。今年45ですが生理痛が右側というのも気になります。顎も右側がずれていて、あばら軟骨も右側が痛いです。歪みなどもありますか?出来れば色んな先生のご意見宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

採卵前に排卵してしまう可能性はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

採卵にむけて、ショート法にて生理2日目からブセレリン点鼻薬を1日3回、HMG注射を連日していました。 おととい水曜日の内診と採血の結果、採卵日は明日の土曜日に決まりました。 点鼻薬は昨日の木曜日の15時で終了し、昨日の19時半にHCG注射を打って貰いました。 おととい水曜日の時点で1番大きい卵胞は20ミリあり、その他のものは13~16ミリと不揃いでした。先生には10個は採れそうと言われました。 20ミリと大きく育ってる卵胞は明日の採卵日には更に大きくなってると思うのですが、排卵してしまう事はないのでしょうか?他の卵胞の大きさを診て採卵日を決めたのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 先生は点鼻薬をやってるので、まず排卵する事はないし、採血の結果からも今すぐ排卵してしまう事はないから心配ないとの事でした。 ただ、排卵を抑制してる点鼻薬は昨日の15時で終了してしまってるし、本当に大丈夫なのでしょうか? この点鼻薬というのは、どれだけの時間効果が続いてるのでしょうか? 明日の朝には採卵できるか分かる事なのですが、不安で仕方ありません。 日に日に胸も張ってきて乳首痛が酷いです。多かったおりものも減ってきたように感じます。 もう排卵してしまったのでは?と思ってしまいます。 ショート法で採卵前に排卵してしまうという事は確率的には低いですか? 文章が上手くまとまっていなくてすみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)