揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

今年、2月〜3月頃に初めて頭痛と言う物を経験しました

person 60代/男性 -

ココには沢山の頭痛の相談が有るのでなかなか自分に似た様な症状が無いので相談です 頭痛で3月頃に初めて脳神経内科で診て貰ったのですが… その時の先生の診断は緊張型頭痛と言う事で色々とマッサージや入浴、枕などアドバイスを貰いクラシエの五苓散料と葛根湯を処方して貰いました その頃は頭痛が出て居るなぁって感じで(午後から夕方にかけて)特に生活に支障が出る訳でも無かったのですが… ココ1か月前から頭痛が酷く成り寝て居ても後頭部が痛いし首の痛みも出てきました ムカついて食事も出来ない時もあります 再度、脳神経内科を受診て先生に整骨院の相談をし効果が期待出来ると言う事で了解を貰って頭痛が酷い時だけと言う事でロキソプロフェンを出して貰いましたが効く時と効かない時が有り 最近ではココ5日、外に買い物に出ると顔がジィーんとして頭重感の有る頭痛と頭を動かすとふわ~っとなりほとんど家から出られ無いほど酷いです 頭を前に倒していると多少楽ですが歩くと(頭が揺れると)このまま倒れるんじゃないかとそういう感じになります 先生にお尋ねします コレが緊張型頭痛の症状ですか? 又他の疾患と合併で出て居るとか? 来月初めに整形外科に行くので首の画像をお願いしようと思います

6人の医師が回答

続くめまい感や吐き気について

person 40代/女性 - 解決済み

以前めまいについて質問させて頂きましたが、まだめまいのような脳がグラグラしてるような(視界は揺れてません)感覚がして目がしばしば痛くなり、吐き気がくるのは治ったり治らなかったりです。耳鼻科には行き、今は漢方とベタヒスチンとスルピリドを服用しています。もうかれこれ1ヶ月は続いています。偏頭痛もありますが今は特に脳外科には行かないつもりです。緊急性はないですよね? 耳鼻科も通っていますがなかなかスッキリ良くならないのでまだこのまま今の薬を飲み続けていたので良いでしょうか?耳鼻科の先生は特に薬は変える様子もなくしばらく通いなさいみたいな感じです。これといった原因も言われません。この症状は一体何から来るのか知りたいけどなかなかわかりません。肩こり首こりが酷いのでそれからくるめまいなのか、更年期なのか、偏頭痛からきてるのか?いずれにせよ今の薬で治る可能性はありますか?無い場合もう諦めてめまい感と付き合うしかないのでしょうか。貧血検査は異常なしです。脳からきてるならもう他の症状も出てますよね?呂律がまわらないとかはないです。しびれもないです。また医者行って下さい以外の回答でお願いします。

4人の医師が回答

初めての事で少し気になります

person 10代/女性 -

今日初めてなりました。 高校生の娘についてなんですが、今日の夜にお風呂に入って出た後、少し休んでから一緒に台所に立ち夜ご飯(カレーライス)を作ったのですが作っている途中でちょっと体調が悪くなり、目の前がチカチカするというかボヤけて顔が良く見えなくなり、右耳が耳鳴りがすると言ってちょっと気持ち悪くなり、椅子に座って休んでいました。 顔とか唇も蒼白いというか血液があまりかよってないように白くなり確かに具合が悪そうな感じがしたので休ませました。 少し休んだら落ち着き、顔色もいつも通りに戻ってきました。 本人も、耳鳴りも目がチカチカも気持ち悪いのも治った。と言っていましたが、いきなりそんな症状が出るのでしょうか? 症状的にはめまい症状と似てるような気がしますが、それとも一時的な貧血症状なんでしょうか?のぼせかなんかでしょうか? ただクラクラとかグワングワンとか揺れてるとかそういう感覚、症状はないと本人も言っていたのですが。 本人も初めての事でちょっと気にしていたので質問させて頂きました。 その後はいつも通りに元気で特に変わった様子はありません。 とりあえず様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

不安障害、多重人格

person 20代/女性 -

携帯で色々な診断、症状を調べると不安障害、多重人格、精神科、心療内科へ受診をと言う結果がでます。 正直、病院へ行く勇気がありません。 私は小さい頃から父が厳しく暴力を振るうので人と顔色ばかり見る子供でした。小学校、中学校、高校はいじめを受けていました。 でも、悔しくて、仕返ししたくて悪い友達を作り周りから恐がられればいじめに合わないと思い道をそれたりもしました。 いつも人に嫌われないように仮面を被り、強がり、別の人格を装っていました。嘘で友達を惹き付けたりもしました。 彼氏にも自分を出せず多重人格者のふりをして騙したりもしました。 でもそれが振りだったのか自分だったのかもわかりません。 本当の自分がわからないんです。 毎日が不安でしかたありません。 彼氏がちょっとでも連絡が取れないと事故にあってるんじゃないかと心配になり頭が狂いそうです。 症状の一つですが寝ていると顔の上に飛行機が飛んでるような状態になることがあったり耳鳴りとはまた違うですが私の周りだけが揺れ、波打つような圧迫感を感じます、波打ちながら壁が近づいてくるような感じがします。 私は狂っているのでしょうか?

1人の医師が回答

1歳の睡眠時の震えについて

person 乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月の男の子です。 寝入って30分〜1時間が経過した頃に5秒程の震えが起こりました。夫が身体を触ってしまったため息子がぼんやりと目を覚ましそのタイミングで震えも止まりました。 横向きで寝ていたのですが、震え方は全身が震えていて波のような動きと言いますかジタバタとウェーブを描くような震え方でした。 夫が触って震えが止まった後は、普段通りすやすや寝ていますが、少し前にも同じようなことがあり、気になります。前回は2秒ほどの震えが、数分を置いて2回ありました。ちなみにその時は私も寝ていたので状況把握が定かでなく、今回の件で今思えば…と思い出しました。 1.1週間前につかまり立ちから転倒し、小さなたんこぶができるようなことがありましたが、特にこれまで嘔吐や意識喪失、その他の症状はなく過ごしてきました。この動きが何か関連がある可能性はありますでしょうか。 2.寝ている時のてんかんや痙攣のような動きといえば入眠時(睡眠時)ミオクローヌスが浮かびますが、1歳で、しかも何秒も継続することはあるのでしょうか。ピクつきという感じではなくベッドが揺れるほどガタガタと震える感じでした。 3.生後3ヶ月頃、点頭てんかんを疑う発作が1週間の間に何度もあり脳波を2回とりましたが、否定され、それ以降そういったことはありませんでした。何か関連がある可能性はありますでしょうか。

4人の医師が回答

空腹時に増す吐き気とだるさ

person 30代/女性 -

まずはここ数日の体調ですが ◯ここ1週間ほど左耳下の首に違和感あり。頻繁に空気抜きがしたくなるような中が腫れてるような圧迫感あり。 触ると右と比べ硬く筋肉が張ってるような感じで、感染症時の丸い動きのあるリンパの腫れではないです。 ◯昨日喉のイガイガがあり、喉の炎症を抑える薬ペラッ◯を1日飲みアズレ◯の喉スプレーもして喉の痛みは治りました。 ◯昨日寝る前悪寒があり熱が出るかと思いましたが出ず、起きたら治っていました。 ◯昨日頭痛がありましたが痛み止めで治りました。 上記の症状とはべつに、昨日から強い吐き気と脱力感に近いだるさ、非回転性の地面が揺れているように感じる軽いめまいがあります。 空腹時に強く、飲食後はスッキリして楽になり元気になります。 今朝は食欲がなくヨーグルトと整腸剤とお茶を飲み、楽になりましたが30分ほどすると上記の吐き気等の症状で、楽しいことにも集中できないぐらいです。 症状に波があり、そのあと気持ちが悪い感じが続きましたが次は何も食べてないのにスッと吐き気が落ち着きマシになりました。 今はお腹が空いたのでおにぎりなどを食べ念のため胃薬を飲みました。 熱も出ませんし吐き気はあるものの実際に吐くことはありません。 この症状から何が考えられるでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)