検索結果:6,475 件
16日より新型コロナに罹患し、熱は解熱したものの喉の痛みがひどく、トラネキサム酸500mgを3回/日、デキストロメトロファン15mgを3回/日処方されていますが、一向に喉の痛みが和らがず6日目になります。他にのどぬーるやイソジンによるうがいを3回/日追加で行っていますが軽快しません。昨夜は胃部から食道にかけて胃酸が逆流するような感も出ております。 トラネキサム酸を750mg/回に増やしても問題ないでしょうか?また、以前貰っている薬でカルボシステイン500mgがあるのですが、併用した方がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
一昨日から昨日まで喉の痛みがあり、昨日に市販の抗原検査キット陰性 病院でPCR検査を念の為受け陰性でした。ロキソニンを処方された為、飲んでいますが今朝より鼻水が止まりません。 熱を測っていますが平熱。基本、平熱も高い為、6.8℃~37℃です。咳もなく、鼻水のみです。コロナ陽性とみていいのでしょうか?また、基本的に裸足で半ズボンでクーラーをかけながら過ごしています。ドライにしていますがたまにドライでも寒いくらいの中過ごしています。 また、明日より仕事なのですが行っても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナ感染後6日目 匂いがいきなりしなくなりました。 一昨日まではありました。 現在の症状は喉の痛みです。 昨日から、鼻づまりがあり 昨日はかなり鼻を噛んでた状態です。 本日はそこまで鼻づまりもなく 鼻で息ができる程度です。 よくよく考えれば奥の方が詰まってるのかな? といった感じではありますが この状態で鼻が詰まって匂いがしないことはあるのでしょうか? 醤油など微かに臭う程度です。 それともコロナ後遺症なのでしょうか? 明日は療養明けで耳鼻科にいけるのですが 行った方がいいでしょうか? 食が好きな為かなりショックで不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日喉の痛みがあり病院に行ったところ、咽頭炎と言われ飲み薬をもらいました。クラビット抗生剤とムコダイン、トランサミン、カロナールそれぞれ500mgです。その後昨日高熱が出て今はとても気持ちが悪いです。周りの友達にも発熱した人がいて恐らくコロナかと思うので今日もう一度PCR検査が出来る病院へ受診しようと思っています。病院に行き結果が出るまでの間この薬を飲んでいても大丈夫でしょうか。もしコロナだとしたら飲まない方が良い薬はありますか?熱が辛いのでカロナールを飲みたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨夜から食事のあと首の左側だけパンパンに腫れてしばらくしたら引くのですが腫れは残っている状態です。 熱も喉の痛みも無く首の外側が腫れてるイメージです。 内科を受診しに病院に行ったらコロナを疑われたみたいで隔離され問診。 熱も無くその時は少し腫れが引いた状態だったからか様子を見て熱が出たら電話する様にと診察しないで帰りました。 とにかく看護師さんの態度がコロナじゃないのか、その症状でいきなり来ないでといった感じで促されるまま帰りました。 帰宅後食事をしたらまた腫れました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
35歳男性です。 一昨日より若干の悪寒、関節痛、筋肉痛の症状があり、はじめて新型コロナに感染したときの症状に似ておりました。 ただ実際に久しぶりにジムで筋トレしすぎな節もあったり、熱、喉の痛み、咳はないので思いすぎかなと思い、一応市販の抗原検査を昨日3回やってみましたがいずれも陰性でした。 関節痛についてはロキソニンを飲めばだいぶやわらぐので一昨日と昨日はそれで凌ぎました。 今朝同じようは症状で目覚めロキソニンを飲んでおります。ロキソニンが効いてるのか熱はありません。 念のためPCRとインフルの検査をした方がいいでしょうか?
14人の医師が回答
お世話になります。 8歳の子供が本日夕方から発熱しました。最高で38.4度、食べられない程の喉の痛みがあります。 2日前からお腹の痛みもありましたが、排便は通常通りでした。 手元にアスベリンとカルボシステインがありましたので、取り敢えず飲ませました。 コロナを疑い、周りの発熱外来をされてる所に電話を掛けましたが、どこもいっぱいだと断られてしまいました。 とても辛そうで、1軒だけ検査は出来ないけど診ますよと仰って頂いた病院にいこうと思ってますが、PCR検査は日を改めてでも病院を探して受けないとだめでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
19才の子供、学生。 2回目ワクチン後、微熱と平熱を繰り返していました。その間の授業は家で受けてました。 9日目に38.5発熱。ワクチンを打った病院で診てもらったところ風邪。リンパが腫れていました。喉の痛み、嗅覚味覚、異常なし。診察後、下痢があります。 解熱剤を飲むと熱は下がりますが、切れるとまた出ます。 トランサミン錠 ロキソニン カロナールを飲んでいます。 PCR検査は不要と言われたが本当にいいのか。 副作用が遅く出る場合もあるのか。 教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12/28にキットで陽性になり、酷い頭痛の後、喉の痛みは続いています。 昨日からとにかく気持ち悪く、吐き気が続いています。吐き気から咳が少し出る状態です。去たん薬でよくなるかと思い、追加で市販薬を買いましたが、改善しないです。 そのほかは、動悸、左手のしびれが出たり消えたりしています。 熱は38.8〜37を何度か上がり下がり、解熱剤を飲まなくなって1日経過しましたが、37.3程度で下がったと理解しています。 この吐き気はどうしようもないでしょうか?悪化することはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前に38度以上の熱がでました。 市販の解熱剤を二日間飲み、現在は37.0度くらいまで下がりました。 同時に喉の痛みもあります。おさまってきましたが、左喉奥がまだ痛いです。何かが詰まっているような感覚があります。 また、めまいのようなふらつきがかなりあり動くのが大変です。 味覚や嗅覚は問題ありません。 咳や鼻水もありません。 この症状はコロナウイルスの可能性がありますでしょうか…。 あってもなくても医療機関に来院したほうが良いのか、もう少し様子を見たほうがいいのか… 不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療