母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

乳房の痛み

person 30代/女性 -

去年12月に出産し産後二か月になります。完全母乳で育てています。先月25日に左のおっぱいに痛みがあり高熱がでて産婦人科で薬をもらい乳房マッサージをうけ熱はすぐにさがり5日位で乳房の痛みもあまり感じなくなりました。ところが、おとといの朝また左のおっぱいに痛みが出て38度台の熱がでました。病院には行きませんでしたが熱は翌日さがりました。乳房の痛みも、前日は腕をあげても痛い位でしたが少し和らいだように思います。今日になって痛みは直接おっぱいをもんだりすると痛いと感じる位になりました。しかし、左のおっぱいの中全体にしこりがあるようなかたい感じがあります。乳ガンでしょうか?乳ガンのしこりはゴリゴリしてるとききます。ゴリゴリしてるところもあります。また、赤ちゃんが右のおっぱい嫌いであまり吸ってくれないせいか右だけ妊娠前の大きさに戻りました。なので左右の乳房の大きさが違うので乳ガンだったらと心配になりました。一年三か月程前に触診とエコーの乳房検査は受けましたが異常なしと言われていますが、一年でこんなに進行しますか。 さわらなくても痛みがたまにチクッとした痛みを左のおっぱいは感じることがあります。母乳をやっているからでしょうか。乳腺炎に間違われやすい炎症性乳ガンとはどんなガンですか。質問ばかりですみませんが回答お願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期 下腹部痛

person 20代/女性 -

まだ病院へ行ってはないのですが、2/4に妊娠検査薬をして陽性がでました。最終月経は12/30でだいたい29日周期です。 下腹部痛があり、妊娠初期には上の子2人の時にもあったので気にしなくてイィかなぁ?って思ってたのですが、ここ2〜3日、下腹部痛のときにウンチをしたいんだけどスッキリ出ない…って感じで。 踏ん張るとお腹痛いし、今までの妊娠中も便秘ぎみになったことはありますが腹痛を起こすほどではなかったので、この下腹部痛は、便秘ぎみの痛さなのか流産しかけの痛さなのか、ただの初期症状なのかわからなくて相談しました。 病院へは2月の半ばくらいに行こうと思っていたのですが、月曜にでも早く行ったほぉがいぃですか? 相談している今も横になっているのですが、下腹部痛とウンチしたい?みたいな感じです。 ちなみに下の子は平成21年3月27日に産んでいて、7か8ヶ月くらいから切迫早産で薬をもらってましたがその薬は飲まずに38週で産みました。 今は3回食+母乳を昼間1〜2回 夜中に頻繁にあげてます。 甘えがきてるので安心剤って感じで夜中はよく口にするのだと思います。 長くなってすいませんが、3人目でもとても心配なのでお返事よろしくお願いします

1人の医師が回答

臨月と産後のトキソプラズマについて

person 30代/女性 -

妊娠37wです。 来週の38w2dに分娩予定です。 初期の血液検査でトキソプラズマは陰性でした。 今日、主人と子どもと出かけた際に主人が犬か猫のフンを踏みました。 近くにあった水道でササっと靴を洗い、出かけ先まで車で行っていたのでその靴のまま運転をしました。 その後まだ用事があったのでもう1ヶ所寄り、家に帰宅した際に外の水道でまた主人が靴を洗い、そのまま玄関に入って脱ぎました。 質問です。 1、玄関で主人が脱いだ靴を干そうと私が素手で靴を持って外に出しました。 その後手洗いうがいはしましたが、直後に食事をしてしまいました。 トキソプラズマに感染する可能性はありますか? 2、主人がササっとしか洗っていない靴と手で車の運転をしたのですが、日頃は私も運転する車です。 ハンドルなどからトキソプラズマが私に感染する可能性はありますか? 又、家のドアノブなども主人が触っていますが、そこから感染することもありますか? 3、現在37wであと4日で出産予定ですが、もし今回私がトキソプラズマに感染したとして、胎児にまで影響が出てしまうことはありますか?あるとしたらどのような影響ですか? 4、今回に限らず、もし私が妊娠期間中にトキソプラズマに感染していたとしたら、出生後の赤ちゃんへの感染の有無はわかるのでしょうか? 私がもう1度抗体検査を受けた方がいいのですか? 家の庭にノラ猫が来たりすることがあったため(フンはされたことはないと思いますが…)もしなにかしらで感染していたらと今更ながら不安になっています。 5、産後、なるべく母乳育児をがんばりたいのですが、その場合もトキソプラズマに気をつけた方がいいのでしょうか?母乳を介して赤ちゃんに感染してしまうことはありますか? 神経質な質問ばかりで申し訳ありません。 よろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

動悸(胃付近)、息苦しさ、不眠症について

person 30代/女性 -

以前も不眠症について質問させていただきました。現在、産後1ヶ月半です。 妊娠中につわりがひどくなり、そこから動悸、息苦しさがずっと続き、不眠症になり妊娠中は寝たきりでした。 出産すれば治ると思ったのですが、出産後も動悸(胃付近から)、息苦しさ、不眠が治りません。妊娠中に症状が出てからは精神科に通っており、現在睡眠に関してはデエビゴ、クエチアピン、トラドゾンをそれぞれ最小量飲んでなんとか寝ているのですが、その他日中にも動悸や息苦しさが四六時中ある感じが辛くて心が折れます。朝起きた瞬間から動悸がおそってきます。日中は動くと胃付近から動悸がこみ上げてきて、左の肩から背中が凝ってきてしまい息苦しくて育児もままならない状況で困っています。母乳は諦めて完全ミルクです。とにかく育児したいのに身体の症状が辛くてまともに動けないのがストレスです。 通っている精神科の先生は、すべて症状は気のせいですとおっしゃられ真剣にとりあってもらえません。 この症状は一体なんで起こるのでしょうか?循環器等の異常はありませんでした。自律神経失調症だと思っているのですが、対処法はありますか?左半身のみ凝ってきたり違和感が出て息苦しくなるので鍼灸や整体などで筋肉をほぐしてもらっていますが、またすぐ戻り治りません。妊娠前のように日常生活を普通に送れるように戻りたいです。このような症状のお薬等あるのでしょうか?アドバイスが欲しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)