検索結果:10,000 件
起きて少し経てば喉の痛みもましになりましたが、これは花粉症でしょうか?鼻水が出たり、咳は一切ありません。(私は扁桃炎や気管支喘息を持病で持っています。)ご回答、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一週間前から、クラリス錠、ムコダイン錠、トランサミン錠を服用していますが良くなりません。何が起きているのでしょうか?ちなみに13年前扁桃腺摘出してます。気管支喘息もあります。
お世話になります。 3歳6か月の男の子を育てています。 3歳になり、よく風邪や気管支喘息になるようになり、いつも行っている病院ではなかなかよくならないので、別の病院に変えました。 そしたら 夏まで服用してくださいと、シングレア細粒4mg を処方されました。
9人の医師が回答
さすがにコレは…と思い病院に行くと、聴診と問診だけでアッサリ「喘息ですね」と言われてしまいました。 喘息って、聴診だけで分かるものなのでしょうか? それから、気管支喘息だと考えて良いのでしょうか?薬は、フルタイドロタディスクとホクナリンテープを出されましたが、咳の頻度、回数は全...
2人の医師が回答
私は気管支喘息にて,現在シムビコート(朝夕各2吸入)・ムコダイン250mgの処方を受けています。またアレルギー性鼻炎にてアレジオン錠20mgを処方されています。これらの処方ではなかなか症状が改善されず¸喘息は毎日のように夜間症状があります。
初めて救急車で搬送され気管支喘息で酸素・点滴療法で6日間入院しました。今日退院です。 喘息発作は出ないのですが、少し歩いただけで息切れはするし、話をしたあともだんだん息切れて来てすごく疲れます…。なんかすごく体力がなくなった感じがして、とりあえず退院後も1週間の自宅療養と言われまし...
治療ステップ4の重症気管支喘息もちです。 風邪かと思っていた所、喘息の発作でデカドロン2mg/日を5日間内服しました。 内服をすると、免疫力が低下して感染症にかかりやすいので気をつけて。とのアドバイスがありました。
5人の医師が回答
何かを飲めば少しは咳のタイミングが遅れるようです。以前は数日我慢して、回数が減って治っていた気がします。気管支喘息を持っていますが、関係があるのでしょうか?話をするのがこわいです。何なのか知りたいです。返信よろしくお願いします。
心療内科で安定剤をもらい飲んでも動悸がおさまらない為、インデラルを処方されています。 一年程服用していてほとんどないのですがたまに明け方、気管支喘息のような症状がでます。症状はそれほど激しくはないのですがインデラルを止めるべきでしょうか?
6人の医師が回答
質問させていただきます 小学2年の息子ですが、ずっと咳が出ており先週は病院で診察いただき風邪薬をもらい全部飲みきりました それからも多少咳はありますが(気管支喘息ありで薬は朝晩飲んでます)元気です。 今朝は体が温かいとは感じてましたが、元気があり食欲もあるので熱は測りませんでした。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療