検索結果:10,000 件
痔の治療でネリプロクト軟膏を使用しております。立位で注入しておりますが危険なのでしょうか? 浣腸を立位で行い直腸に穴が開いた事故があったと聞き、立位での浣腸は禁忌との事。主治医からは特に何も指示されてませんでした。ご教示お願いします。
5人の医師が回答
二週間前に二歳の息子がクループと便がなかなかでず、浣腸してもらいクループも抗生物質を飲んで、治りました。でも、また便秘で綿棒で浣腸しないとでなくて、凄く濃い色のうんちです。固くありません。自分で力まないので心配で、何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠8週です。妊娠前から便秘がひどく便秘薬&浣腸を常用しています。便秘薬も8粒飲まないと効きめがありません。が今ゎ薬の服用ゎやめています。浣腸ゎ妊娠していても使用しても大丈夫ですか?塩化ベンザルコニウム含有と書いてありますが大丈夫ですか?
5歳の男の子です。午後2時くらいに処方された浣腸を家で入れ出ましたが、その後まだ何度もトイレに行くのは続いていて、18時に行った時親指ほど出ましたが、血がついていました。浣腸は出血してるときは使用できないと書いてあったのですが大丈夫でしょうか。
機嫌もよく食欲もあります。お腹も張ってはいません。 綿棒浣腸をしてみたのですがやり方が悪いのか効果がありません。病院で診てもらった方がいいでしょうか?綿棒浣腸のやり方も教えて下さい。
6人の医師が回答
2歳4ヶ月の女の子です。便秘体質で週に1度浣腸をして便をだしていたので、先週水曜日にまた1週間出ていなかったので病院に行きおなかのレントゲンと触診をしてもらったところ、特に異常もなく便も浣腸かけるほどの場所にまだ下りてきていないからということで浣腸はせず酸化マグネ...
トイレでうんちがきばっても出ないと泣くようになったので、11/6に病院に行きグリセリン浣腸剤30ml×8回分を処方してもらいました。 1回目使用すると詰まっていた大きな塊は出てきてすっきりしたようですが、自発的に出ることが全くありません。 もうすぐ浣腸
2人の医師が回答
1人目は、病院で浣腸したせいかわかりませんが、予定日より10日早く産まれた。(それまで、前駆陣痛やおしるしもなかったので、ただ、その日の朝は便秘で痛いだけと思い、10分間隔でも陣痛とら思わず、病院に浣腸してもらいたいと、診察に行った。...その際は子宮口がまったく...
始めてご質問させていただきます。 便秘で二年ほど前から浣腸を定期的にしています。 つい、二ヶ月前の事です。夕方に自然排便があり、更にスッキリしたくて浣腸をしました。その時はよかったのですが、夜の八時ぐらいからお腹を刺すように痛く、それが定期的に続きました。...(...
3人の医師が回答
生後1ヶ月の新生児ですが、便を出しません。尿は普通に出てます。 丸1日出なければ綿棒浣腸をして、便を出してあげます。綿棒浣腸をすれば必ず出ます。 ちなみに完ミ3~4時間ごとに140ccのミルクを飲みます。...ミルクの飲みもいいです。 質問したいことは ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療