生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

私の生理はもともと不順で、周期もばらばらです。 2010年 1月6日・2月5日・3月8日・4月9日・5月10日・6月13日に5日前後の生理がありました。生理前の症状は、体が熱くなり、体温が高くなる・食欲が増す・胸が張り触ると痛い・腰痛・子宮の締め付けられるような鋭い痛みがあり、痛み止を飲まないと立っている事もできません。5月10日の生理から3日ずれて6月13日に生理が来たので、また3日ずれて7月16日位に生理が来るかなと思いました。6月25日と29日に膣外射精をしました。 7月14日の朝100円玉程の茶色い出血があり、生理かなと思いナプキンを付けましたが、ナプキンには1円玉程のほんの少し茶色い血が付いているだけで、その後何分後かにトイレに行きましたが、トイレットペーパーに透明のおりものと、ものすごく薄い血が混ざったものが付いただけで、それ以後出血がありません。 トイレットペーパーにも付着しません。 今回はいつもの生理前の症状みたいな物はなく、体が熱く・お臍の下あたりが重く・少し痛みがあったりなかったり・トイレが近いなどの症状があり、今も続いています。妊娠したのでしょうか?また今年の1月に卵巣腫瘍の手術をしたのでまた卵巣に異常があるのではないかと心配をしています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

7年前に3人目を出産後、28日周期だった生理が20日〜25日周期で来るようになりました。 生理自体も7日間で一旦終わって、その1日後ぐらいから、4〜5日間おりものと一緒に茶色い出血があります。受診し体ガンの検査をしましたが異常はなく放っとくしかないと言われそのまま放置していました。 ずっとその状態だったんですが、3年前に生理前にも少量の出血が出始めたので、受診し体ガンの検査をしました。異常はなしで様子見でいいと言われ、またそのまま放置していました。 3ヶ月前に今度は7日間の生理が終わったあとの出血がいつもより長く下腹部痛もあったので、受診し体ガンの検査をしました。 結果は異常なしで放置でいいと言われたのですが、検査をしてくれた先生は検査は念の為で、内膜がちょっと厚いけど、不正出血してる人にはよくある事だし、次の生理の影響かもしれない。エコーはキレイだから気にしなくてもいいよと言っていたのですが、検査結果を聞きに行った時は違う先生で、様子見でいいと言いつつも、体ガンの検査は正確ではないし、この厚さは検査する対象だったからとも言われとても不安です。(生理数日前で1.8センチでした) また今回の生理が1/10〜20まであり、24日から今もおりものに混ざって小量の茶色い出血があり、一昨日あたりから下腹部痛もあります。 これは毎回言われる通り様子見でもいいんでしょうか? すぐ受診した方がいいのでしょうか? 先日から基礎体温をつけ始めたのでそのデータが揃ってからだと遅いでしょうか? 長年だらだらと続く不正出血もここ半年程は毎回症状が違うので、正直どうなったら受診のサインなのかわからず困っています。かと言って毎回受診するのもなと思ってしまいます。 現在42歳です。 頸がんは毎年検診しており異常なしです。 長年様子見で来ましたが、ガンなどの大きな病気ではないかとずっと不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)