検索結果:9,156 件
できるだけ早く妊娠を希望している者です。 生理2日目の今日、風疹の予防接種を受けました。 生理周期は28~29日ですが、次の排卵を見送れば、その後は妊娠しても大丈夫でしょうか。 2ケ月間は妊娠を避けるようにと言われたのですが、具体的に聞けなかったので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理周期は、23です。 生理も、予定日より7日ぐらい早いです。 流産が、原因もあるでしょうか? 流産は、二度あります。お腹のなかで心臓が動いていませんでした。できやすい身体と言われた事も・・。タイミングは、先生に言われた日にあわせています。今、通っている先生からプロワクチンが原因か・食事管理と言われました。 食事も、かなり気をつけています。 先生、原因はなんでしょう?
1人の医師が回答
私の場合はっきりどっちなのか判断つかないので 毎月どきどきしながら生理を待ってます この半年は割りに26日周期でしたが今回は 緊張症のような症状なのに微熱が下がらず(高温期は大体12日前後)・・どういう判断で緊張症か初期かわかりません 腰の辺りのかゆみがあり、生理予定日で吐き気がしますつわりにしては早い気もします
初めて質問させていただきます。 現在妊娠希望でパートナーと子作りしています。 先週の5/16〜20に生理があり22日に中だししてもらいました。 生理周期は29日です。 排卵日までにはかなり早いと思うのですが、妊娠の可能性はかなり低いでしょうか? 子供が欲しいのでつい期待してしまいます。 よろしくお願いいたします。
高校3年ですが胸の発育が見られません 生理は中3にきたので,ただ遅いだけだと思っていたのですが,心配になってきました 母親が特別小さいわけでもないです 生理周期は記録していませんが少し遅めなようです 陰毛は以前から生えています 腕や脇の毛の伸びも早いようなので男性ホルモンが多いのでしょうか? よろしくお願いします
昨日から生理が始まりました。生理周期は20日少しと早い周期になっています。 昨日は全身倦怠感がひどく、今日は夜中に回転性のめまい(耳石によるものと思います。以前も起きたことがあるので)が起こり、朝はぐるぐるしていました。 その時から動悸がします。脈拍は早くなくて普段とかわりないです。 いつもより昼間も眠くあくびをしたりします。夜も何度か中途覚醒してしまいます。 肩こりや背中、首も凝っていると思います。 耳鼻咽喉科に行き、めまいの薬だけ処方してもらいました。 このような症状はなぜ起きているのでしょうか? 倦怠感が出る前日は幼稚園のクラスのランチ会があって元気に行って帰ってきました。 可能性がある疾患など教えて頂けたらと思います。
6人の医師が回答
少し前に、婦人科にて子宮内膜が厚いという事で細胞診をしたら陰性でした。担当医から細胞診は正診率が低いとの事で、組織診をしましょう、との事で日程を決めていました。ところが、私の生理周期が40代になってから23日で周期的にきている事を話すと事情がかわりました。もう少し内膜か剥がれるか様子を見ましょう、内膜が剥がれたら問題ないのだから、となりました。 透明なのびるおりものが生理開始8日くらいであり、それを排卵時期とした場合、 排卵時期の子宮内膜の厚さ9ミリ 生理4日前の子宮内膜の厚さ13ミリ と教えてもらいました。これは厚いのでしょうか? 月経周期が短くて排卵が早い場合も子宮内膜はホルモンの変化によって、内膜の厚さも変化するのでしょうか?
こんにちは。何回もメールしてしまいすみません。今、生理5日前なのですが、やっぱり体調がサッパリとはしません。今月の4日に生理が始まり今にいたるのですが、腰の痛みとダルさと乳首の先っぽが痛いのには変わりがなく。足とかもダルいんです。 旦那とは15日と16日以外にも性交をしました。先月は生理周期が23日で来て早かったのですが、今月も早いのかと思い。しかしいつもと違うのが、乳首の痛みがあるんです。何か性病でしょうか?妊娠でしょか?それともただの生理の前兆でしょうか? 夜は中々寝付けず。朝旦那を送りだしてからが爆睡だったり。旦那と寝ても昼までねていたりします。食欲はあるほうだと思います
今朝、少しの出血が有りました、ペーパーに着く程度です…生理にしては少し早いのと、全く生理前の症状が有りません、前回の生理が6月23日から4日間位で、周期は38日〜40日です、その間、13、17、26日に性交(避妊なし)してます…着床出血にしては早いですか?今日1日様子をみて生理かどうか判断しないと分からないですよね…でも着床出血の可能性は有りますか?今、胃炎の薬を服用中なので心配です…可能性が有れば、薬を変更する事も考えないといけないので…分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスが有ればお願いします。
今月の3日に生理がきたばかりなのに、2日ぐらい前から血の混ざった茶色いおりものが出るようになって、今日また生理のような血が出ました。私は過度なダイエットで生理が一度止まったことがあり、ホルモン治療をした経験があるのですが、それ以来生理周期が長くなったようで、毎月前の月より一週間くらい遅れて生理がきます。それなのに今月また生理がくるのは早過ぎて心配です。妊娠をすると、生理予定日の直前に血が出るときいたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療