検索結果:3,273 件
前にも同じカテゴリーで質問しましたがすみませんまた気になることが出来たので。 もう1年程たつと思うのですがデパートで新しいピアスを買いました。その時は、ピアスの穴が閉じかけていたこともあり、私は買ってすぐにトイレの洗面所でピアスを装着しようとしました。 やはり、閉じかけていた為、刺したところから流血し、耳も赤くなりました。 でも早く穴を通したかったのでそのまま装着し、帰りました。 今になって気になって仕方がありません。 この場合、もしHIV 感染者の血が付着していたら感染してしまいますか? 見ずに装着したので、ついてたかどうか分からないのですが気になります。
3人の医師が回答
何日か前から耳くそが溜まってるのかなぁみたいな 膜があるような違和感 今朝は 起きたらボワァンボワァン←いい方が難しい… 痛くはないけどみたいな感じです 指入れてスポンと外すとなんか左だけ水があるような感じなんです。 昔も同じ感じで耳鼻咽喉科行ったら異常なし でした 綿棒したら耳のなかすぐ血が少しついてしまいます強くやりすぎかもですが 触らない方がいいですか? 多分明日ぐらいに生理なんですが関係ありますか? 生理前の頭痛もあります。 結構生理前は不調なるんです メバチコがいいと書いてあるため飲みました あまりコロナ禍耳鼻咽喉科に行くのが怖くて
4人の医師が回答
教えて下さい。今8才です3才の時にチューブを入れたりしたこともあります プールを3か月前にはじめたせいか昨日、右耳が痛いと激しく泣き病院でフロモックス5日分とカロナール10回分を処方してもらいました。薬のんで三時間したころ耳から汁がでました今朝は血みたいな色も少しでました。 もう一度いつも行く耳鼻科にいって他の薬や洗浄?見せに行った方がよいのですか?薬飲んで様子みた方がいいのですか? プールは医者の許可をえて気をつけていたのですがやっぱりさせない方がいいのですか?
2人の医師が回答
6才の息子の事なんですが、昨日20時頃夕食を食べている途中に喉が痛いと訴えてきました。 その時は、ただの風邪かなと思っていたんですが、寝る前に息子の右側の首(耳の下辺り)が腫れているのに気づきました。触ると痛いと言っていたので、今日の午前中に小児科に連れて行き診察を受けました。原因はわかりませんとの事でした。(ようれんきん)の反応もなく、とりあえず血の検査をしてくれました。結果が出るまで時間がかかりますと言われましたが、ものすごく不安です。待てばいいのでしょうけど、なかなかそう言う気持ちになれなくて、今回投稿させて頂きました。 分かりにくい説明かもしれませんが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
26歳女です。 2年前くらいからチョコレートを食べると頭に血が上るような、頭が圧迫されているような感じがします。 昔からチョコレートが大好きで、幼稚園に入る前からほぼ毎日食べてました。 24歳になるまでチョコレートを食べても圧迫されるような感じは全くしませんでしたが、突然症状が出始めました。 小さい1口サイズのチョコを1〜2個食べただけで上記の症状が出ます。 先程も2〜3個食べたら脳の圧迫感と、耳が飛行機に乗った時になる圧迫感が出始め、聞こえ辛くなりました。 これは高血圧や糖尿病の前兆なのでしょうか?
5人の医師が回答
今年の年初に急性中耳炎と診断されました。抗生物質でも熱が下がらず、鼓膜切開後、その日のうちに熱は下がったのですが、耳垂れは続いていました。 先週月曜日、再度発熱があり、耳鼻科に行きました。その前の土曜から息子と妻がインフルだったためです。ただ検査では陰性(早すぎた)でしたが、状況からイノビルを処方いただきました。解熱剤ももらい飲みながら過ごしましたが、本日も熱が下がりません。粘性のある耳垂れが続いています。来週月曜に受診しようと思いますが、何かできることはありますでしょうか。耳の中は腫れているような感じ。鼻も詰まって血も混じっています。とにかく発熱で参っています
9人の医師が回答
2ヶ月前くらいに耳たぶが切れて血が出て様子を見ていましたが、耳全体が赤く腫れてきて膿のようなものが出るようになりました。 市販の塗り薬を使っていたのですが、今は首や顔に広がってきて痒い状態です。顔からも膿のようなものは出ます。 2年前くらいにも1度同じような感じになって、皮膚科に行ったのですがその時は炎症と言われ塗り薬と飲み薬で2ヶ月くらいで良くなりました。 関係あるか分かりませんが、2回とも発症した時はストレスが掛かることがあった時でした。 また同じようになったので心配です。 よろしくお願いします。
37歳女性です。 月曜にインフルエンザBと診断され、抗インフルエンザ薬を処方していただき飲みました。 熱などの症状は改善されましたが、火曜の夜中より激しい右耳の痛みに襲われ、カロナールを飲んでも全く眠れないほどの痛みが続いています。水曜朝耳鼻科を受診し、抗生剤とカロナール、痰切りの薬を処方され飲んでいますが、昼過ぎより血が混じった液体が耳から出てきています。痛みもかなりあります。 食欲もなく、立ち上がることもできない状況です。 このまま様子を見て良いのか、救急などでもう一度見ていただいた方がよいか教えたいただきたいです。
11人の医師が回答
32歳女性本人です。昨晩、左耳激痛、血混じりの耳垂れあり救急車を呼ぶか呼ばないかくらいの激痛だったが、どこの外来もやっておらず本日朝イチ耳鼻科受診。 鼓膜切開を行いました。しかしその後も耳閉感取れず、激痛であり処方されたポンタール内服しても痛み治らずです。発熱もしており、受診たところへ確認するも、薬剤は併用しないようにと、あるあるなことだと言われました。痛みが本当に強く常に膿が出ています。また鼻詰まりが強く、鼻詰まりが治らないとよくならないのでは?とも思います。ここまで痛いものなのか、明日また違う病院は診察へ行くべきか迷っています。
耳の裏側のあたりに2センチくらいの大きさの膿のようなものが溜まっています。 最初は小さいシコリっぽかったので放っておいたら治ると思っていたのですが日を増すごとにプニプニして膿のようなまのが溜まった状態になっています。 それが出来てから大体1週間近くが経過しました。 最初は皮膚と同じような色だったのですが大きくなるに連れてすこし赤いような血が溜まっているようにも見えます。 このまま放置していいのか皮膚科に行った方がいいのかどちらでしょうか? また、皮膚科で処置をされるとしたらどのようなことをされるのでしょうか。 怖くてそのままにしています。 痛みは特にないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療