検索結果:10,000 件
3月頃食事中に食べ物(特にパン)がのどに支える事が多くなりました。同時にみぞおちが痛むようになり胃腸科を受診しました。エコーと胃カメラの検査を受けましたが特に異常は見られませんでした。昨年の10月頃も同様な症状があり、今回とは別の胃腸科でエコー・胃カメラ・膵臓のCTの検査を受けましたが今回と同様に異常はありませんでした。アミラーゼの値は少し高いのですが、特に支障はないようです。医者からはストレス等ではないかという事で明確な診断はありませんでした。現在はたまに痛い程度ですが、検査で異常がない以上ストレス等という判断でで様子をみるしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
10年ほど前から逆流性食道炎になり、痛くなるとネキシウム、タケキャブなどで治っては再発してを繰り返していました。 10ヶ月前の胃カメラでは軽度の逆流性食道炎だったんですが、2ヶ月前から喉の異物感がきになり、CTをとり異常なくネキシウムで様子みだったんですが、一向に就寝時の胸焼けも治らず、胃カメラをしたところ、バレット食道といわれました。 よくわからなかったのですが、私の画像は、SSBEというものなのか、LSBEというものなのか、わかりますか? 癌化の心配があり不安です。 薬をのんでも治らない逆流性食道炎を改善する方法は何かありますか? 枕を高くしたりいろいろしていますが、なおりません。
1ヶ月以上、胃痛があり、早期膨満感、食欲不振、吐き気なども出てきたので、一週間前に胃カメラ検査しました。 潰瘍はなく、炎症がありました。2ヶ月前に胃カメラ、CT、エコーの際はきれいだったのですが、今回、胃痛のストレスがあり、胃炎になってしまったようです。ピロリ菌はマイナスでした。 お薬はプロテカジンを飲んで11日目。昨日からガスモチンを追加しました。食事はなるべく消化のいいものしか食べていません。昨日、昼におにぎり、大根の煮物、はんぺん、ポテトサラダを少しずつ食べたところ、夜から胃痛がします。明日は日曜日でかかりつけが休診です。どうすれば良いでしょうか?
2人の医師が回答
現在30歳の主婦です 2年前から逆流性食道炎に悩まされ、今日胃カメラをする予定だったのですが、3日前から突然の嘔吐・下痢で病院で腸炎と言われました。胃カメラは見送りになったのですが、その時にした血液検査でCA19-9の値が199あり、エコー検査では脂肪肝以外所見なし、2日後にCTをします。ただ、子宮内膜症持ちでCA125でも370と高値が出た事もあり、ちょうど血液検査した時生理でした。でもネットで調べると膵臓ガンとか書いてあったり、数値が100以上だとガンの可能性が高いと書いてあるサイトもあり眠れません。ガンなんでしょうか。
1人の医師が回答
以前、胃カメラの時の腹部エコーで9mmほどの石灰化?腫瘍?があると言われて質問した者です。 本日、紹介状を持って泌尿器科に行ったのですが、先生に紹介状を見ながら「造影CTをしましょう」と言われて、悪いものかと聞くと「うーん、正直わからない。石灰化を伴う腫瘍はあまりいい物じゃない可能性があるから、胃カメラした病院の先生は紹介状書いてくれたんだろうね」と言われて血の気が引きました。 腎血管筋脂肪腫や、良性腫瘍の可能性もあると言われましたが心配でたまりません。 もし癌でも9mmと小さいから、ロボット手術で取れるとは言われましたが、どのくらい悪性の可能性があるのでしょうか。
喉から来る風邪を引いて声が全く出ない、喉が痛い、熱がある、鼻水の症状が出て去年の天皇誕生日の日から4日間入院して、入院中にCTと鼻から胃カメラで喉の検査をしたら、喉が腫れてると言われ、点滴で喉の腫れを取った後に再度、鼻から胃カメラで検査したら腫れが治ったので退院させられたんですけど、喉の痛みは全く無いのに食事が喉を通りません。 コーンスープとかヨーグルトは、なんとか食べれるんですけど、ご飯とか魚とか固形物なんてもっての他です。 風邪ひいてから重度の嚥下障害が起きてて困ってます。 体重も減っていく一方で、もとから細いので尚更、体重減少は困ります。
3人の医師が回答
12月頃からしばらく胸焼けが続いています。 常にではないですが1日の中で何度があります。 →数分したらまたすぐ落ち着くを繰り返しています。 去年の5月に胃カメラをしました。 食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、胃炎と言われました。 一時期胸焼けは落ち着きましたが、、 検査から約9ヶ月経った今、また胸焼けがするようになり不安になりました。 1.胸焼けが症状になる病気はありますか? 2.胃カメラやCTなどの検査は、1年に一度の検査で大丈夫なのでしょうか、、 年に一度でも手遅れになるような病気に発展することはあるのでしょうか、、、
5人の医師が回答
食欲不振、胃、左背中の痛み、舌の苦味がなかなか治りません。胃カメラ、大腸カメラは終わっています。胆汁逆流がありました。40日以上になっています。最初は虚血性腸炎からでした。一時期食べられても、また食べられなくてなってしまいます。CTでは肝嚢胞、右に胆石が見つかっています。MRIでは左卵巣子宮内膜症性嚢胞疑い、子宮筋腫が見つかっています。他の臓器、膵臓、腎臓?の検査が必要なのでしょうか。 またそれには造影剤等必要なのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
かかりつけ医で胃痛がひどいため、結石疑いで受けた基幹病院で腹部造影CTをうけ、胃の噴門部付近に白い影があるから胃癌のリスクがあるから?とコメントがあり、かかりつけ医で胃カメラをすることになり、不安で仕方ありません。健保の九月のバリウムや健康診断は全て正常でした。 石はあるものの、上部に何かあるみたい、みたいな軽いかんしまですが恐くてたまりません。逆流性食道炎もちですがコロナで二年ぶりのカメラです。癌じゃないか不安で、、、(;´д`)
昨年10月末黒い便が出ました。あまりに気していなかったのですが、その後なぜか胃の不快感と軟便から下痢状態が続いたので、胃腸科に行き、胃カメラ、大腸カメラを検査したしたが異常はありませんでした。CA19-9が55で陽性、SLXが48で陽性。造影CT検査で異常なしでした。血清鉄が基準値以下でした。父が小腸ガンだったこともあり、小腸なのではないかと思っているのですが、小腸の癌の可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療