検索結果:5,068 件
前回のお産は帝王切開で現在第2子を妊娠している36週の妊婦です。 先程18時30分頃からお腹の張りが頻回にありました。すぐリトドリンを飲んでお腹の張りは落ち着きましたが前回の帝王切開の傷口がズキズキ痛いです。1時間くらいずっと痛いです。痛みは我慢できる程度です。胎動もあり、横になっていればお腹の張りもありません。出血もありません。明日妊婦検診があるのでそれまで様子を見て良いでしょうか? 本日買い物に行き、結構な距離を歩いてしまいました。そのせいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠35週4日の妊婦です。 3日前位から急に背痛が酷いです。 場所はイラストの当たりが特に酷いです。 朝は特に歩くのが辛い位痛いです。 息を大きく吸ったりしても痛いです。 合わせてみぞおちもチクチク痛いです。 腹痛は常にじゃありませんがあります。 寝てると多少楽ですが常に痛みは続いてます。 腎盂腎炎や尿管結石などになっている可能性はありますか?ら 子宮が大きくなるにつれての痛みなのでしょうか? 熱や吐き気などはありません。 胎動もあり 胎児超音波心音計で毎日心音も確認してます。 これだけ痛いのは胎児に影響ありますか?
5人の医師が回答
いま妊娠34Wと5日の初妊婦です。 2〜3日前から腰付近(尾てい骨の上あたり)がだるくなったり、キリキリしたり、ピキッと走るような痛みがあったりします。 時間は緩やかな痛みがずっと続くときもあれば、立ち止まるくらい痛いのが一瞬だけの時もあってバラバラです。 あと足の付け根や膝も痛くなったり、お腹の中がキリキリと痛む時があります。 胎動はあります。 これは前駆陣痛でしょうか?ちなみに次の検診は22日ですが早目に受診した方がいいですか? ヨロシクお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
度々の質問すみません。昨日からお腹の張りと同時に下腹部が痛くなったり治ったりをくり返してていて今日も朝から昨日と同じ症状が続いていて時には昨日よりも痛みが激しく歩くのも辛いぐらいなんです。規則的に痛みが来るワケではなく間隔はバラバラですが確実に痛くなる回数は昨日よりもかなり増えています。胎動と言うのかは分かりませんがお腹の中でウニョウニョと動く感覚はまだあります。明日で37週になりますが陣痛と見て直ぐに病院に行くのがイイか月曜日の定期検診まで様子を見たほうがイイのか教えて下さい。
22週に入ってから、下腹が一度激痛が走り、そのあと1週間ほどチクチクとすることが多くなりました。寝ていても、痛くて目が覚めてしまいます。我慢すれば、いつの間に治っています。病院にいくほどではないと思い、様子をみているのですが、毎日チクチク痛いので、検診まで我慢しようと思っているのですが、心配になってきました。子宮が大きくなっているためチクチクしているのか、胎動に関連してチクチクしているのか判断が難しいです。
現在妊娠29週5日『8ケ月』です 今日一日中はいていた、ズボンがかなりきつかったみたいで下腹部にくっきりと赤い線が入っていました。 ズボンの締め付けとは思わずなんかお腹が張るな〜痛いな〜と思っていました。 ちょうど赤ちゃんの顔がある位置くらいを一日中締め付けてました。 帰宅し、すぐに着替えましたが今も下腹部は痛いです。 出血はありません。 胎動もあります。 胎児に影響が考えられますか?また病院にみせたほうがいいですか?
いつもお世話になっています。 2月2日におしるしがあり、病院にいったところ赤ちゃんは元気だけど、まだ下がってきたりはないといわれました。 (予定日は8日です) 動くと良いと聞き、昨日はいつもの二倍歩いたり軽い運動をしました。 夜から、右下腹部が少し動いただけで痛くなり、歩く度に痛いです。 明日検診なのですが、明日まで待って大丈夫ですか? 張りはなく、胎動はいつもより少ないですが、あります。 よろしくお願いします。
妊娠21週です。 2日ほど前から膣の入口や、子宮の入口辺りに違和感を感じます。痛いのではなく、何かジンジンするような変な感じです。 お腹はたまに張る時がありますが、横になったり座ればすぐ収まります。出血はありません。胎動は感じます。 これは流産や早産等に繋がる症状なのでしょうか? 次の検診が1週間後ですが、至急受診した方がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠28週です。 ここ数日、胎動が弱まりました。 前は痛いくらい感じていたのに、今は半日ほどないときもあります。 出血はなく、腹痛もありませんが、考えるとお腹に違和感があるような気もします。 前、腹痛で産科に行った時には出血がないなら来ても無駄。のような態度を取られたのでこの症状で受診していいのか不安です。 でも赤ちゃんが大丈夫かも不安です。 どうしたらよいでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 今妊娠18週目なのですが、先週の土曜日に性交をして終わってティッシュで拭いたら少量の血がついていました。 挿入は浅くなく、性交をしてる時はあんまり濡れてなかったせいか痛かったです。 今はお腹が痛むわけでもなく、張る様子もなく、胎動も感じる事が出来ているのですが… 出血した事で何か赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療