検索結果:3,174 件
以前にも何度か生理前に閃輝暗点やめまいを経験しています。 今回、朝から閃輝暗点の後の緊張性頭痛のような症状が繰り返されています。閃輝暗点は典型的なCの形が大きくなりキラキラモザイクのようになり消え頭痛なのですが、10分で終わってもしばらくしてまた始まります。形は少し変わりますがモザイクの点滅です。4時間の間に4回頻発しており頭痛は緊張性頭痛のような痛みで大して痛くはないのですが閃輝暗点が不安になります。両眼の同じ場所の片側です。ここの所猛暑で掃除すると汗が尋常じゃなく水分不足はありますが52歳で更年期の後期で腰痛や吐き気震えのぼせなども出ている中で不安になります。一日に何度も繰り返しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
22歳の男性です。 3ヶ月程前から左手足の脱力感があったので脳神経外科の病院にて脳のMRIを受け、結果的に脳には問題なしと診察されました。そして不規則な生活リズムを直ように言われたのですが、生活リズムを直しても手足の脱力感は治ることなく、むしろ脱力感は両足に広がっていき、定期的な腰痛にもみまわれることになりました。その後も再び病院に行き、今度は弱ってる神経を治す手助けをする薬を処方して貰ったのですが、脱力感は治ることはなく、むしろ新しい症状として慢性的な吐き気が加わり、そして今朝、実際には震えていないのですが、何か両足と左手が震えているような感覚があるといった症状も加わりました。これは何か重大な病気が隠されているのでしょうか?とても心配です。また今後、どういった病院に診察に行けばいいか教えて欲しいです。
10年前から、心療内科、消化器内科、脳神経外科、総合診療、循環器、糖尿病内科などを受診しました。 検査もCT、MRI、ホルダー心電図、血液検査、胃カメラ、エコーなど医師が進めたものはすべて受けました。 原因となるものはないとの判断です。 現在は、消化器内科で、機能性ディスペプシア?、糖尿病内科で血圧、蕁麻疹、内臓脂肪などを処方されています。 頭痛、腰痛、食べた後の吐き気、だるいなどの症状が、月に数回あり、会社を休まなければならないほどです。一時期、会社を2月程度休みましたが、すぐに戻りました。 薬だけでなく、運動、食生活もできることはしました。 もうやり尽くしました。 このような人間を親身に治療してくれる病院や医師を教えて下さい。 本当にお願いします。
4人の医師が回答
21歳男性です。 喫煙はしてません。飲酒は月に1回程度です。 1ヶ月ほど前からみぞおちの奥が痛いです。 特に食後などに強くなる気がします。 また、他の症状としては 胸焼けのような感じ、吐き気、胃が焼けるような感じです。 4日前に1度今までで1番痛かったです。 お腹を凹ませると締め付けられるような強い痛みがありました。 食欲もあまり無くなったような気がします。 関係あるかは分かりませんが トイレが近くなった気がします。 また、軽いゲップのようなものや 腰痛(前からあります)、肩こりです。 2週間ほど前に心配になり内視鏡検査を受けたのですが特に問題はなく、ピロリ菌の存在もありませんでした。 これらの症状は何かの病気でしょうか? また、もう1度内視鏡検査を受けたり CT検査をした方がよろしいでしょうか?
先週の土曜日に妊娠6週後半で、心拍確認できました。 恐らく今は妊娠7週に入った頃かと思います。 保育士で抱っこをしたり、14人分の布団を上げ下ろししたり、中腰になったりしてます。 4月で新入園児の入園と重なり、毎日泣いている子を抱っこもしています。 先週までは吐き気や胸の張りがすごかったのですが、今週に入ってから落ち着いてます。 体温は37.3から36.9を行ったり来たりです。 今日から下腹部の鈍痛や腰痛がでてきました。 仕事でのストレスやハードワークで稽留流産になったりする事はあるのでしょうか。 私のような症状はよくあることなのでしょうか、、。 心拍確認後の流産はあまりないと聞きますが、次の検診が再来週なので不安です。 はやめに回答お願いします。 気をつけないといけないことなどあれば更に知りたいです。
1人の医師が回答
3/1の6w0dに産婦人科に行き胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 また数日後病院にいくのですが、それまで不安で仕方ありません。 子宮外妊娠なのでしょうか。 前回生理開始日 1/18 排卵検査薬強反応 2/8,2/9(2/10には薄い線に) 性行為 2/8 妊娠検査薬陽性2/21 2/19〜2/23 みぞおちの張りや下腹部や脇腹のピリピリとした痛み、吐き気 2/24〜2/27無症状 2/28〜3/1腰痛 3/2 左脇腹からみぞおちにかけてピリピリする痛み、軽い下腹部鈍痛 いままで出血はありません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
・腰痛と腹痛 同時に起きる事あり ・頭痛 数秒〜数分 左後頭部前頭部が痛む事が多い ・みぞおち辺りの違和感、痛み ・手や身体が震えるような感覚 ・気持ちの悪さ、胃の不快感少し吐き気 ・ふわふわするような感覚 ・胸の真ん中、上の辺りの痛み ・首、肩の凝りと痛み このような症状が起こります 先月健康診断では脂質異常症と血小板、赤血球が多く定期的に検査をした方が良いと書かれており、その他は異常はありませんでした。 先月腹部エコーも行いましたが特に何も言われず、昨年脳のCT、心エコー、心電図なども異常なしでしたが、何か病気が隠れているのではないかと不安です。 常に病気に対しての不安感が強くすぐ不安になってしまいます。 癌や他の病気など考えられますでしょうか?
先月もご相談させていただきましたが、症状の改善なく再度相談させてください。 2ヶ月半前くらいから、左の腰痛と側腹部痛があります。座位の時に感じることが多いです。 痛み方としては、トイレを我慢した時のようなシクシクした痛みのこともあれば、何かゴムボールのようなものを内側に入れられたような張った違和感のこともあります。シクシクする時は、その痛みの感じ方からか吐き気を催すこともあります。 泌尿器科のエコーでは腎臓に問題なし。 婦人科のエコーでも卵巣含め問題なし。 消化器科のエコーでも問題なく、腹部大動脈瘤などもなし。大腸内視鏡も全く問題なしでした。 あとはどこに相談したら良いのか分かりません。 何かご教授いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
夜分に申し訳ありません。今日排便後徐々に下腹部の痛みがひどくなり、そのうち吐き気、貧血、胃痛、腰痛の症状が出てしばらく立ち上がれない状態になってしまいました。今まで何度が同じ様な痛みは経験していたのですが…すぐに治まっていましたが、今日は耐え難い痛みが続き一時間程身動きとれなくなってしまいました。その後痛みは治まったのですかトイレに座ると肛門の奥に痛みが走り座っている事が出来ませんでした一体この痛みの原因は何なのかとても不安です。ちなみに私は36年前に盲腸の回復手術と3年に子宮癌で開腹手術(全摘)を受け現在チョコレート嚢腫の経過観察中です。臓器の癒着からくる痛みもあるのでしょうか?お時間のある時に解答お願いします。
34歳既婚、女性です。タイミング法のみで妊活中です。内服はフェブリク20mg、当帰芍薬散を服用中です。前回の生理は1/21にありました。排卵日は2/6で2/4.5.6に妊活をしました。2/15くらいから頭痛、腰痛、軽度吐き気、強い眠気、めまい、下腹部痛、倦怠感があります。普段のPMSより症状が強い印象です。排卵日以降、ずっと体温高く(36.7〜36.9)、本日で高温期17日目です。ですが2/20から出血(茶色おりもの、鮮血、薄い血)があります。普段の生理より量は少ないですが、少量の出血ではないです。フライングで妊娠検査薬を使用して陰性でした。 伺いたいのは ・妊娠の可能性 ・着床出血ではなく生理だとしたら、高体温のまま終わることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療