赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

昨日妊娠8週の検診に行きエコーをしたところ先生から「心拍が動いてるような動いてないような…赤ちゃんは前回より大きくはなってるんだけど…う〜ん、今は何とも言えないなぁ」と言われました。一週間後に再診になりましたが、不安で不安で夜も眠れません。1月6日には心拍確認しています。 私的には出血も腹痛もありません。でも、言われてみればお正月からあったつわりが先週あたりから軽くなったり、乳房の張りも弱くなった気がします。。。 でも高体温は続いてるし、ただ診察前からトイレを我慢してたから腸が邪魔して見えなかったのかも!と勝手に思ってみたり… 診察後先生は「赤ちゃん大きくはなってるんだけど8週のわりには大きくなりかたが小さいから止まった可能性もあるね、今回は残念かも…でも一週間後にまた見てみよう」と、言ってくれました。 6週の時は0.54センチで 8週で1.03センチとエコー写真には書いてあります。 やっとできた第2子で家族みんなで喜んでたのに、突然すぎて信じられず大丈夫と思う気持ちと、そういえば、つわりも軽くなったし…と思ってみたり心配で心配でたまりません。 大丈夫の確率はどれくらいなんでしょうか。信じて待っててもいいですか? 来週行ったら見えたってことあるんですかね? 教えてください。お願いします。助けてください。

1人の医師が回答

妊娠できない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。いつも似た質問になってしまい申し訳なく思っていますが・・・。 妊娠希望で 結婚して1年4カ月になります。避妊した事はなく 9カ月前に卵巣のう腫の腹くう鏡の手術を受けました。その手術の時に卵管が通っているかも診ていただきました。 先生は『手術した後は妊娠しやすくなるから』とおっしゃいました。その時は手術を無事終えた安心感と『もうすぐ赤ちゃんができるかも』と喜んでいましたが、でもそれから9カ月 全く妊娠しません。基礎体温を付け タイミングを計り 主人の精液検査もしました。 妊娠能力を上げる食事や運動も心がけています。 今日まで14日間 高温が続いてきましたが 今朝下がり始めました。多分近々生理が始まるんだと思うと 辛く落ち込んできます。 高温期が続いてほしいと願い 深夜に目が覚めてしまいます。周りで妊娠したという話に落ち込んでしまう自分がとても嫌です。 何より不安なのは 先生に『できやすくなる』と言われたのにも関わらずできない現状です。 何故できないのでしょうか。 これから先 自分の赤ちゃんに会えるのかとても不安です。 焦っていけないと 自分に言い聞かせてはいるのですが・・・ 長文失礼しました。

1人の医師が回答

2ヶ月の子、寝過ぎで体重が増えません。何かの病気でしょうか?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2ヶ月になる娘がいます。 2ヶ月になってから1日の授乳量が500〜600程度しか飲めておらず 一日の体重の増えが15g程度です。 非常に寝る子でして、3時間ごとの授乳の時間になっても寝てるので起こそうとしますが、2ヶ月になってから1時間くすぐってもおきません。 結局それから30分経ってようやく起きるのですが、一回に飲める量が100〜120程度で、 途中で飲むのをやめる時もあり 一日の授乳回数が5回になることもあります、 授乳回数を増やそうと授乳量を減らして起きる回数を増やそうとしましたが、変わらず起きません。 娘が起きないので母乳の量も減りました。 何をしても起きないのでどうやっても飲める回数も飲む量も増えませんしかなり体重の増えがスローペースです 娘は何かの病気で眠りやすいのでしょうか? 夫と義父が夜も昼寝もとてもよく寝る体質なので遺伝なのでしょうか。 寝ない赤ちゃんはよく見かけますが寝すぎる赤ちゃんはあまりみないので、周囲に相談してもお母さん思いだとか言われて真剣に考えてもらえません。 体温は大体36.5〜37.0です ぐったりしていたり毎回吐くことはありません。 新生児期からよく寝る子で退院時も体重の増加について指導をもらってます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)