検索結果:9,254 件
もうすぐ5カ月になる女の子なんですが、先月くらいから、仰向けに置くと手足をピーンと力強く伸ばすようになりました。その際息づかいも「ハァハァハァ」と荒く、時間にして3~5秒程度を何回も繰り返します。顔付きは笑っていたり真顔だったり。たまに、喋りながらもやっているので一種の遊びかな?と...
1人の医師が回答
生後9ヶ月になる子供ですが、現在下の歯が2本、上の歯が4本生えています。 今日笑っているときに口の中を見ていたら、左上の前歯の裏(天井側)に白いものが見え、食べカスかと思い取ろうとした所固いものでした。
現在生後4ケ月の男の子なんですが、最近喃語を話しません。あやすとキャッやキーと声をあげて笑うこともあるし、口を閉めたままウーやエーなどは言います。しかし、2ケ月頃にあったような私の声に反応するようなアゥーみたいな喃語がないです。
生後3ヶ月半の娘が、昨日位から口をあけて犬がハーハーするような呼吸を頻繁にします。直後笑ったりするので苦しそうという感じはありませんが、周りに呼吸器系で何かあるのではと言う人も居れば遊んでいるだけじゃないかと言う人もいて病院に行くべきか判断がつきません。
男の子の赤ちゃんを40週3560gでした。 後10日弱で3ヶ月です。 1ヶ月弱から、たまにチェックしてたんですが、脇を持って立たせても足を突っ張って歩く格好をしません。 うつ伏せにしたら首を上げてキョロキョロするし、私が歩く方へ頭を向けたり目が合うので目は見えてます。ガラガラをふると...
生後2ヶ月半の男の子です。寝起きの時、手足一緒にビクビクと2〜3回、モロー反射のような動きを繰り返しボーとしてその後笑っていたのですが…これは痙攣でしょうか?それともモロー反射でしょうか?目はびっくりしたような感じでした。
3人の医師が回答
抱っこや授乳中も目を合わせることはない。 聴力検査は問題なかったけど、呼びかけには反応しない。 笑わない。 睡眠は1日13時間くらい。 あやしても反応はない。 指シャブリをする この様な感じなのですが、自閉症および発達障害の恐れはありますでしょうか?
5人の医師が回答
とは思いますが、不安になってきました。 どこかおかしいのでしょうか。 他の発達については、特に気になりません。よく笑うし、追視、寝返りもします。
5ヶ月になったばかりの息子ですが ・目は合うと思う。合うとニコニコする。 ・あやせば笑う(なかなか声は出さないけど、ニコニコする) ・1人にすると泣くことがあり、顔を見せて声をかけると泣き止む ・身体的な成長は早い ・睡眠時間は理想的 これは自閉症は心配ないので...
4人の医師が回答
いつも二時間半ぐらいの間隔で両方、10分ぐらいのんでいたのですが、昨日からは片方、五分ぐらいのんだらにこっとわらってのむのをやめてしまいます。機嫌はいつもどおりいいのですが、少し前に咳をしていたので、喉が痛くてのめないのかなぁ〜と心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療