陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

ベシケアについて

person 30代/女性 -

12月の中旬から、残尿感(クリトリス辺りのむずむず・常にイクという感じ)頻尿が全く治りません。 先月、泌尿器科の尿検査では菌無し・エコーでは残尿なし・膀胱の腫れなしということで「加味逍遙散」を処方されましたが改善なし。 先週、違う泌尿器科では尿検査は菌なし、子宮・卵巣・膀胱の腫れなしということで、ベシケアを処方され1週間服用しましたが特に変化がなく… その代わり便秘や腹部が膨満?ポッコリしたのが治らずなのですが、これは副作用ですか? 服用をやめてみたら、便秘は少し改善されましたがお腹が出たままです。腹部の膨満は他にも理由があるのでしょうか? 追加でオリベートを処方されましたが、ベシケアと併用しても良いですか?ベシケアは便秘がひどいので止めたいです。 まだ30代ですが、過活動膀胱になるものなのでしょうか? 一軒目の泌尿器科では年齢的に薬の服用はしない方が良いといわれました。 クリトリス辺りがイク感じ=残尿感なのか、とにかくむずむずし、トイレも近く辛くなってます。 4年前からパニック障害で精神科に通院してましたが、精神科に行くべきでしょうか?来年には結婚予定や・妊娠希望もあり、もう安定剤は飲みたくありません。

1人の医師が回答

陰部のかゆみが続いて困ります

person 30代/女性 -

30才女性です。 年末年始に陰部(とくにクリトリス)の痒みが激しく、1/6 の11時に産婦人科を受診したところ、以前も診断されたことのあるカンジダであろうとのことで、膣洗浄とオキコナゾール600をいれてもらいました。(ちなみに以前は痒みはなく、別の検査でたまたまカンジダと発覚しました)同日の18時に薬が出た感覚と痒みがあったため、昨日7日にもう一度受診したところ、膣内がどうなっているかを見てみましょうとのことで見てもらったところ、まだ膣内にオキコナゾール600があるので、このまま様子を見てくださいとのことでした。しかし痒みが激しかったため、先生に相談したところ、ニゾラールローションを処方していただきました。患部にぬってください、と言われています。質問なのですが、 1.この薬は直接クリトリスなどの粘膜にぬってもいいのでしょうか。 2.オキコナゾール600をいれて3日ほどですが痒みが引きません。何か別な病気の可能性はあるのでしょうか。 3.こんなに長引くことはあるのでしょうか。 今は痒い時に、患部を氷でひやし、かきむしったりしないようにしています。 が、夜寝る時にかゆく、夜中に起きてしまうほどです。 すみません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

性交渉なし(処女)ですが性器ヘルペスと言われました

person 30代/女性 -

婦人科や性病に詳しいの先生方にご相談です。 つい10日間ほど前から、【クリトリス・尿道付近のザワザワするような違和感】、【いつもよりクリトリスが敏感になっている感覚】がありました。 6日前に生理が終わりましたが、「いつもより生理後のかゆみが長引くなぁ」と思い、同時に【頻尿や膀胱の圧迫感】が出ました。 泌尿器科の尿検査(数値)では問題なく、顕微鏡で見ると細菌がいる程度と言われ、膀胱炎かも〜とのこと。 ですのでその足で婦人科へ行ったところ、「性器ヘルペスっぽい」と言われ、【塗り薬だけ】貰いました。 性交渉の経験もなく、今まで恋人が出来たことがないので、性的な行為をしたことは1度もありません。 公衆浴場に最後に行ったのは10年前です。タオル、食器なども長年一人暮らしのため自分しか使っていません。 また、人を家に呼んだり、人の家に泊まりに行ったことも1度もありません。 そこで質問です。 1.それでも、性器ヘルペスになってしまうのですか?あまりにも原因が分からないです。 2.ちなみに、性器ヘルペスは痒みはありますか? 3.画像を添付したのですが…。やはり性器ヘルペスっぽいでしょうか。膣の下の赤い点は、内診での傷です。 あまりにも原因が無く、非常にショックを受けており、どうしたらいいかわかりません。 お返事いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

外陰部のかゆみ、白く色が抜けている

person 30代/女性 -

風邪や歯痛で抗生物質を飲むとカンジダを発症してしまうのを1.2年程前から繰り返していたのですが半年程前からは耐えられない程の外陰部の激しい痒みが続き市販のデリケートゾーン用のクリームを3日で1本使ってしまう程です。生理中のナプキンで擦れると擦り切れてしまったり外陰部の左右やクリトリスを覆っている上皮?がパンパンに腫れてしまうこともあります。 この症状で婦人科には何回かかかっているのですがカンジダの可能性もあるからと膣錠を入れて終わりでした。検査はしていません。 前回は10日前にかかりました。膣錠を入れましたが痒みは膣ではなく外陰部なので効いていません。出来たり消えたりするしこりや腫れの説明もされませんでした。 質問の内容なのですが、ここ3.4ヶ月位で外陰部の皮膚の白抜けに気付きましたが 掻きすぎや薬の使いすぎのせいなのかと気にしていなかったのですが硬化性萎縮性苔癬という病気を知り、これではないかと疑問に思いました。ただ婦人科で診てもらっていて何も言われていないので どうなのか不安です。 痒みも治らないので受診はしようと思うのですが どのような可能性があるでしょうか。あまり上手く映らなかっのですが左右ともまだらに白抜けがありクリトリス辺りも白くなっています。何かが付いている感じではなく皮膚自体が白くなっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)