今朝6時頃、6ケ月になる息子が高さ35cmくらいのベッドから落ちてしまいました。落下後はうつ伏せの状態でしたが、直後すぐに泣き、おっぱいも飲んでご機嫌で遊んでいました。こちらで同様の質問が多々あり対処方法も参考にさせてもらいながら、現在嘔吐?痙攣などを気を付けながら観察しています。ただ、1〜2日は外出などは控えるべきとのアドバイスがあったのですが、本日息子は午後3時から車で約2時間離れた病院に検診に行かなくてはなりません(早産児のため修正6〜7ケ月のフォローアップ検診です)。チャイルドシートに往復4時間近く乗るのですが、大丈夫でしょうか?また待ち時間を含めたりすると最低でも5〜6時間の外出時間になってしまいます。事情を説明してフォローアップを先伸ばしにするべきですか?それとも気にせず今日検診に行っても大丈夫ですか?くだらない質問ですみませんが、早くお返事頂けると助かります。よろしくお願いいたします。